2017-11-12(Sun)

ニンテンドースイッチが届いた!

どうも、冠崎はるなでーす。
先日ニンテンドースイッチの本体が
マイニンより私のところに届きました。
7~12日までにお届けで11日の18時過ぎって
後ろの方じゃねーかw くそぅwww
まぁでも

というような感じです。

こんな辺境なブログにスイッチのことで
訪れる人がいるとは思えませんが、
ちょっと思ったこととか、
これから入手するなら知っておいた方が
いいところとかを個人的に載せてみます。
本体については画像もつけてます。
追記からどうぞ。

More...

2017-11-08(Wed)

迷惑メールもうざいが情報漏洩するところもほんとあれだよ!

こんばんわ 冠崎ですー

突然ですが前の日曜日から急にスマホに
大量の迷惑メールが届くようになりました。
私は大抵メールアドレス登録とかするときは
PCのアドレスを使っているおり、
ここ最近では何かのアプリをDLしたり
新たにサイトにアカウント登録とかを
していないため、おそらくですがどこからか
私の携帯のメアドが流出したものと思われます。
楽〇かソ〇トバンクが最有力候補w
おまえらセキュリティ強化しとけよ!

あまりにうざかったので調べてみて、
マイソフトバンクでメールのセキュリティを
上げてみました。
PCからのメール届かなくなっちゃうんですが、
まぁしょうがないかなぁと。
だってほんとにうざい。
効果は抜群だったわけですが、
それでもまだ届く中々にしつこいメールがw
アドレスみたら同じドメインから
届いてるみたいだったので
直接ドメイン指定して受信拒否にしたったわ!
おかげで今はもう迷惑メールきません。
ざまぁ!

はいガルパぁ!
リリース時点から大分話題になっていた
有咲のキャラソン、ちょままが実装されました。
初見

ちょっと初見クリアガチで危なかったわw
譜面としては有咲の性格を如実に表した
捻くれたスライドの譜面でした。
ガルパ運営は遊び心満載だな!

話題によくあがる人気曲みたいですが、
個人的な感想では正直微妙。
キャラソンとしては花園電気ギターの方が好きですね。
譜面としても捻くれているため、
かなり好みの分かれる譜面と感じました。
好きな人は好きだろうなこの譜面w
私はあんまり好きじゃないです。
ついでに有咲もあんまり好きじゃないです。
譜面は低音と電気ギターの方がいいなぁ。
ハートビートとはぁ…どっこいどっこいか。

ちょままのところのフリックが鬼なので
フルコン難易度は25の中では上だと感じました。
それ以外は慣れればそうでもない。


昨日ですが、26の曲をフルコン狙いつつ
久しぶりにぽんぽんと叩いてました。
正直、26からやっぱ急激にフルコン難しく
なってしまいますなw
っていうかフルコンできる気がしねーわ
25ならやればいけるって感じするんだけどなー。
ほんとに26フルコン埋めなんてできんのかよ
なんて思いながら26マラソンしてたらなんと!
171107_lazyfc300.jpg
lazyフルコンしちまったよぉお
うわぁああああああ


たまたま調子が良かった感がありましたが
とんでもないことですよ!
もぅ途中からさっさとミスして楽になりたいって
思うくらいもう叩いてて怖かったわwww
他にもいろいろ26曲があるなかで
次にフルコンできたのがこれかぁ~
ちょっと予想外だったなぁ。




2017-11-03(Fri)

ブログ10周年らしい。

どうも、冠崎ですー

タイトルの通りですが記念絵はありません。
ほんとは描こうと思っていたのですが、
どうにもこうにも筆が重くて…
全然作業が進まず、結局書き終わりませんでした。
なんだろう、こう、最後まで仕上げられなく
なってきちゃったな。
とりあえず自分に必要なのはイラストの実力ではなく
イラストを早く書く技術だと思った。
別に上手くなくていいしもう…同人誌描いてないしな。

あと日曜にずっと同じ姿勢でスマホいじってたら
腰めっさ痛くなりましたwww
だから今週描けなかったってのもある。
すぐに痛みが引かなくて色々調べてみたら
ヘルニアかもしれないとかでてきて
やべーこえーとか思ってたんですが
今日は明らかに痛みが緩和されてましたw
多分ですが、筋肉を傷めた系なんだと思います。
うん、ずっと同じ姿勢はよくないねw
少し動かさないとねw

しっかし10年とかすごいな。
っていうか10周年なのに記念絵描かないってのも
なんつーか、あれすぎるよなw
みんな、こんなダメな人間になるなよ。

じゃあ追記に最近のこととガルパのことかくねー

More...

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog