2017-07-21(Fri)

ガルパ えがおけフルコンしたぁ

うむ、私だ。
画像が無いのはさびしいので用意してみたぞ。
イラストではないのだが。

170718_egaochefcscore300.jpg
まだハードフルコン安定しないゴミだが、
なんとエキスパート初のフルコンを
とうとうしてしまった…
えがおけエキスパかなり簡単な方ですね。
ルフランはもう100回くらいやってるのに
フルコンがとれぬ(´・ω・`)

なお、他のエキスパ曲は開幕で死ぬもよう。

あぁそうそう、最近協力ライブにも手を出しはじめました。
まぁくるくるするとかっこわるいので
できる難易度でしかやらんのですが、
ハードはgodknows以外はもう初見の曲でも
普通にクリアできてしまいますなw
iPadに変えただけなのにな…

ベテラン部屋はいってないのでわかりませんが、
誰でも部屋は割となんでもありな感じで
ほんとに誰でもくる感じ。
エキスパ選んで死んでる人も多いので
どうやら噂の協力ライブ練習勢のようですな。
かなり高確率でマッチングします。
あとノーマルイージーも普通にいる。
ハードですらくるくるしてる人も多い感じ。

レギュラー部屋は一気にレベルが上がって
ノーマル以下選ぶ人はほぼいない、
それどころかエキスパ選んでクリアする人
普通にいる感じです。
割合的にはエキスパ勢6:ハード勢4ってとこか。
さすが7万とはいえ足切りラインあると
全体的なレベルは高くなるんですね。
ただスコアはかなりばらつきがあって、
Sスコアとるのは結構大変だと思います
(Aスコアですら取れないことが多い)。

Sスコア狙うならバンド編成五人全員☆3以上で
レベルマしておくのが最低ラインという感じ。
できれば☆4が二人ほしい感じかなー
☆3は特訓までしておいた方がよいです
☆3特訓条件ゆるいし。
私は☆3が四人に☆4一人で全員レベルマで
総合力12万ほど、これで協力ライブの
個人スコアが5~7万というところですね。
スコア自体は曲と、あと他の人がどれだけ
スコアアップ持ってきてくれるかで
結構変わってきます。
リーダーはスコアアップ大はほしいですね
全然スコア変わります。
というかスコアアップじゃないリーダーの人が
混じると結構スコア落ちます。

まぁ私はあんまり気にしませんが…
でも放置奴と切断奴。
てめーらはダメだ。
放置はさすがに萎えるし
(つか音ゲーで音ゲーやらないってなんなんだ^^;)
切断する奴は普通に迷惑
(メンバー集まり直しになるから)なんで
なんとかしてほしいところですねー


2017-07-10(Mon)

人はなぜこんなにも馬鹿なのか。私のことなのだが!

画像なくてスマン。冠崎だ。

突然だが、私はガールズバンドパーティ、
略してガルパという音ゲーをやっていてだな…
いや、なに…まとめサイトとかスマホで見てたら
やたら広告が一時期出てたので
広告費に金使ってんなーそんなに
自信あんのかなーって興味本位で始めたの
きっかけだったんだ。

ところで私はそのゲームのキャラクターの中で
リサ姉というキャラがとても好きでな…
二つ前のイベントがそれで、イベント回すと
リサ姉の☆3キャラが貰えるということで
はじめてがんばったんだ…
まぁその、そうすると回数こなすことになって
当然ノーマルからハードに自分がレベルアップ
するわけだな?
そしてハードをやるにあたって、
フリックの反応が悪かったり、
明らかに処理落ちしてタップ反応しなかったり
というのがだな、気になってくるわけだよ。

うむ、ずばり言おう。
ガルパをやるためだけに
新型iPad32Gを
五万円も出して
購入したのが私だ。


あれ自体は38,000円と(iPadにしては)
リーズナブルな値段だったわけだが、
とりあえず怖いので林檎の保証をつけたら
五万円になったわけだな。
9.7incだよ。しかも音ゲーやるだけにだよ。
馬鹿じゃねぇのwww

さて、そうしてiPaderになった私だが、
当然のようにフリックも反応するようになったし
処理落ち無反応タップも無くなったわけだな?
するとどうだろう。
やべぇ。
このゲーム蝶面白れぇ。


というわけでひたすらガルパで遊んでいる
わけなのだよw
だからイラストの追加も無いわけだよw
ついでに言うと腕が痛ぇ!
っていうか腕が重てぇ!
やりすぎはよくないな!w

なぉ、最近やっとエキスパートに
手を出したもよう。
ハードフルコンもまだ安定していないのだがw


2017-06-17(Sat)

世界樹5 完全踏破したよー

こんばんわー 冠崎はるなです。
【速報】世界樹の迷宮5の裏ボス、
    星喰い(advanced)を撃破した!

はい!といっても自力での撃破は無理でしたw
レベルキャップ解放ボスがあんまり強くなかったので
星喰いのこの強さには戸惑いを隠せないw

倒し方はwikiの撃破例 上から4番目
迅雷フェンサー
四刀マスラオ
死振リーパー
連撃セスタス
召霊ネクロマンサー のPTです。
結局、火力と封じでの速攻ゴリ押しです
6層全部そればっかじゃねーか!

以下、撃破までの思考

More...

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog