2011-05-03(Tue)

黄金週間デッドリードライブ

どうも、誰も呼んじゃいない冠崎遙菜っぽだょ。

せっかく積んである8Gのメモリを
有効活用するためにOSを64bit7に変えました!

で、色んな再インストール作業を
していたんですけれども。

あはは。
問題たっくさんでやがったよ。



まず、OSそのものが使いにくい。
まぢ7作った奴らセンスなさすぎ。
xpってやっぱり神OSだったんだなぁ。

しかも今のプリンターが7に対応していないので
使えなくなりました。
うわっはぁこりゃひでぇ!

水無月の26日にある恋まり3に
サークル参加申し込んだんで
正直ほっておくことはできません
速攻でスキャナーが必要なようです。

加えてネットゲームができないという罠。
トリスタとアラドは起動を確認しました。
問題はラテとエルソード。
エルソードは7に対応しているそうなので
なんでできないのかさっぱりわかりません。
ラテの方はセキュリティソフトはだめだわ
7には仮対応しかしてないわ
おまけに7+NVIDIAのGeForceは
組合せ的に最悪らしいです。
つまりOSもセキュリティソフトも
グラボもラテと相性が最悪だとか。
どーすんのこれ。

とりあえずセキュリティソフトと
ファイアーウォールを一旦アンインストして
試してみますが、それでもダメであれば
完全にマシンとOSの問題のようですね。
グラボなら値段もそんなしないし
とっかえるの検討しようかなぁ。
エルソができなかったら打つ手なし。
ユーザーも少ないから情報自体全然拾えない。



あとこどもの日の東方イベントの
”紅月ノ宴”ですが、
なんとカタログが売り切れていて
入手できませんでした。
一体どういうことなの…
もう当日販売にかけるしかありませんね。
っていうか会場限定配布のものがないなら
書店委託でもいいのか。
でも蒼空市場さんのは欲しいなぁ。

気がつけば大型連休も半分すぎた…
寝るかモンハンしかしてないぉ…
火竜の逆鱗でなさすぎ(´・ω・`)


2011-05-04(Wed)

口ーアは一日にしてならぬ

はいどーも、冠崎遙菜です。

複合機、買ってきました。
蝶重かったぉ。
7対応のやつなので、
これでプリントもスキャンもできまする。
同人用にB4印刷できるやつ欲しかったけど、
複合機では売ってなかったのと、
場所をやたらととるのと、
値段が結構貼るのとで
色々総合的に考えに考え抜いた結果
やめました。もういいや。



で、だ。
とりあえずセキュリティソフトアンインストして
ラテールとエルソード起動してみた。
結果:ラテ起動せず エルソ起動
つまり:ラテは7の為起動せず、
    エルソはセキュリティソフトのせいです。

とりあえず、ファイアーウォールは今までどおり
Windows炎壁でいいやってことにした。
ほんとはファイアーウォールきちんとしたの
入れた方がいいんだけど、
とにかくやつらブロックしすぎで
ネトゲがやりにくいことこの上ない。

あと、XPで使ってたAVGは
トリスタとエルソのnProの関係で
いちいちシールド外すのが面倒だったので
avastを今回採用していた。
が、こいつがネトゲ起動不可の現況だった。
とりあえず、以下の二つをすれば起動するみたい。
1:挙動監視シールドはインストールしない
 (無効の設定でもダメらしい)
2:プログラムのバージョンを
  6.0.1000より上にアップデートしない
 (アップデートしたら起動しなくなったので
  これは原因として確定と思われる)

これでラテもエルソも起動しました。
但し、ラテに関しては7のため起動しないという
問題が発生しているのでXP互換モードでの
起動に設定しておかないといけない。
互換モードでやれば普通に起動しました。

と、いうわけで…
ネトゲは無事全部復旧ということに。



そういや…ペンタブは7大丈夫かな…
GIMPはさすがに動くよね(;^ω^)





火竜の逆鱗でねぇえええええええ


2011-05-05(Thu)

こどもの日だけど幼女化は無しだょ

どおも~ 冠崎遙菜っぽでーす。

110505_sakulemiyuyumyon_300.jpg
と、いうわけでお疲れさまでした。
冠崎は紅月のカタログの入手に失敗したので
紅月には行かなかったのですけれども。

スキャナーとGIMPが復旧しました。
あとでペンタブもインストールします。
ペンタブ動かなかったら
即効で買いにいかなきゃいけないしね…。

なんか東方の画質が悪い気がするけど
それ以外は概ね戻った感じです。
よーやっと、PCにやきむきする日が終わります。
あとはこのインストールディスクやらなんやらを
整理しなきゃいけないね…



て、日が近づいてきたし
そろそろ再度載せておきます。
110305_reitaisai8_hyoshi.jpg
5/8(日)第8回博麗神社例大祭
スペース ち-11a
サークル灼熱三日月で参加いたします。
新刊/お魚だって風邪をひく 16p 300円
既刊/東方煙々羅 16p 200円
新刊サンプル  

延期されたからって新しいものは用意してません
正直震災直後はそれどころじゃなかったので。
と、いうわけでいよいよ例大祭ですね。
ほとんどのお品物は既にショップに流れていますが、
一部サークルさんは新配布物を用意したみたいなので
そちらを覗いてみては如何でしょうか?

それでは皆様、良い黄金週間末を。









火竜の逆鱗でねぇえええええええ!!!


2011-05-08(Sun)

初の例大祭参加を終えて。

どうも、冠崎遙菜っぽです。

と、いうわけで

です。

えースペース来てくださった方
本を買っていただいた方、ありがとうございました。
上は暇な時間を潰すために描いていた落書きです。
いくてんこ島に居ながら
暇つぶしで描くのがリリーと大ちゃんとは
一体どういうことだ。

ってか横線入ってるノートだと
落書きした後の流用であれでそれぢゃん
今度まっさらなノート買っておこう…
画用紙はもってってるけど、
けばだつからなアレ。

言い訳すると、落書き用の下敷きを
持って行っていなかったので、
安定した感じで描くことができなかったので
服のめんどくさくないキャラを選んだだけである。
っていうか資料とか見ずにかけるキャラが
まりさ
リリー
大ちゃん
くらいっていうのも大いに問題だ。



さて、第八回博麗神社例大祭ですが。
参加サークルは去年から1000サークル増えて
ですがだがしかし。
一般参加者は去年より少ない印象を受けました。
理由はいくつかあると思います。
去年は新作リリース、今回は秘封。
春ではなく、黄金週間の最終日。
大きな理由はこの二つでしょう。

場所が人の集まらない場所だったのか、
それとも全体的なのかはわかりませんが、
目の前を通る人の数もかなり少なかったです。
そんなこんなで初めて例大祭に
サークル参加したのですが…
正直、参加した気になりません。
理由はいくつかあると思います。
日程がずれたことによって
3月の時のような熱は既に
冷めていたのかもしれませんし
(直前のあせった準備とかなかったしね)、
例大祭にサークル参加するのは
すごいことのように思っていたけれども、
別にそうでもないことに
気づいたからかもしれません。
まぁ参加したところで自分が大した
もの作れているわけではないと
初めからわかってはいたんですが。

つまるところ、不完全燃焼です
なので最初で最後の例大祭参加かもとか
言っていましたが、多分来年も出ます。
今回の震災のような大事を抜きにして
例大祭に全力投球をしたいのです。



だがまず目の前にある恋まり3の原稿作業を
終わらせないといけない。
現在の予定では今年最後の参加イベントなので、
悔いの残らないようにしたいですね。
例大祭の新刊は時間に追われすぎて
手を入れられなかった部分が非常に多かったし。






お腹すいた。


2011-05-16(Mon)

あまつまがつちゃ。

どうも、冠崎っす。

会社の先輩が
「覇竜倒したい」
とかいいはじめて、出現条件見てみたら
上位の単体狩猟クエすべてとアマツマガツチ討伐が条件。
その先輩は他の知り合いに
アマツ倒せる人たちがいるので
倒しているところをみていたそうです。
なので上位単体クエをさらうだけなのですが、
「土曜までに無理」
とかいいはじめて(土曜に三人くらいでMHP
やることになっていた)、
結局フラグかよこのやろうということで…

アマツマガツチ、
ソロ討伐成功しました。


なので土曜は予定通り覇竜と戦ってきましたよ
勝てませんでしたけどね。

とりあえず、ラスボスと言われてるやつは
倒したようです。
あとはアカムとウカムとアルバトリオンですね。
スラッシュアックス使いも大したものに
なったものだ…



今以上のスキルにするには神おまが必要なので
しばらくは炭鉱夫しますか。

まぁ仕事がやたらと忙しくなってきて
時間とれないんですけれどもね。


FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog