2011-06-06(Mon)

自分の低スペックに絶望した。

どうも 冠崎はるなっぽです。

なぜか土曜の夜に会社の先輩がやってきたので
三人ほどでMHP3やってました。
土曜はアカム、ウカム、アルバトリオンと
戦ったのです。

一番強いのはウカムでしたね。
ついでアカムが強い。
アルバトリオンは浮くのが面倒ですが
それほど強敵ではありませんでした。
まぁソロだと火力不足しそうですけど。

なんだかんだでMHP3ここまでやりましたね。
もう戦う相手がいません。

フロンティアのトライアルやってみたんですけど
大型とは戦えないんですね。
ドスファンゴくらい戦わせてくれても
いいのにな と思いました。
やれば楽しいんだろうけど、
基本課金は面倒なんだよな~



っていうかね、今年はオフゲを
消化する年にしようと思っていたはずなんですよ。
なのにね、もう半分すぎようとしているのに
消化したオフゲが
ポケモン
MHP3
の二本だけってどーゆーことなのよ?
まぁ震災はあったわPCは壊れるわで
色々大変だったけど。

1月 原稿描いてた
2月 原稿描いてた
3月 震災あった PC壊れた
4月 MHP3ですべて潰れた
5月 MHP3で半分潰れた いや、やっぱ全部潰れた
6月 原稿やばい ←今ここ

二ヶ月半はMHP3ですか…
MHP3やるか同人誌読むかしかしてないなー

っていうか原稿の進捗がやばい。
やらなきゃいけないのに
中々集中力できない自分がむかつく。
せめて仕事がなければなー
おっこれダメな人間の思考だな。




だんだん、何もかもが上手くいかなくなってきた。


2011-06-10(Fri)

時の記念日 つまりさくやん記念日



とぅっとぅるー 冠崎です。
携帯によると今日は時の記念日だとかなんとか。
なので時間といえばさくやんという
東方厨たれながしのような思考回路で
さくやんを描いちゃったょ。

時間を止めようと思ったら
誤って自分の時間を戻してしまって
幼女化してしまったドジっ娘さくやん。
ちっさくはアブソリュートジャスティスです。
なぜかメイド服のサイズまで合ってしまう。
メイド服まぢ空気読むわー。



こんなん描くくらいなら原稿やれよ自分!
原稿かなりやばいです
何がやばいってどういうわけか
最近すげー眠い。
仕事してる時間からもう眠い。
異常なまでに眠い。
よって今週驚くほど原稿進んでないという。
これはこいまり怪しくなってきた…

疲れてるのかなぁ でも明日出勤日だというね。
もううちの会社ほんとそね!



2011-06-13(Mon)

恋まり3の参加あない届いた。

どーもー 冠崎でっす。とぅっとぅるー。
サークル参加案内も届いたので告知。

6/26 恋の魔法は魔理沙におまかせ!3
にサークル参加しまーす。

配置は の36 です。

素敵に目立たない場所なので
うちのような片隅サークルにはぴったりな場所です。
スタッフのナイス配置に感謝しないといけませんね。
(人気サークルの隣とか生きててごめんなさいしたく
 なっちゃいますからね)



しかしなんと おそろしいことに



まだ原稿1ページも描いてないんだ。



うわぁー半端ねぇー

サークルカットにさくまり描いちゃったので
頒布物が既刊のみという状況には
しないつもりでありますので
おそらくは前言通りコピー本を出すかと思います。

あと既刊で東方煙々羅をもっていくつもりです。
値段とかそういうのはまた直前に更新します。



さぁーて。
明後日から原稿やるぞー!





こんな人間性で大丈夫か?


2011-06-17(Fri)

やっぱりだめでしたー

とぅっとぅるー 冠崎です。

えー恋まり3の頒布物が正式にコピー本に決まりました。
どういうことかというと、
実は明日が入稿〆切なんですが
頑張れば間に合って
あわよくばオフセ本出せないかなーって
思っていました。

が、
やっぱり
間に合いませんでした。


正確には”間に合いそうにない”ですね。
今から残りのページペン入れして
表紙作って全ページセリフ入れるとか
寝ずに作業したって時間が足りません。
物理的に間に合いません。

なので自分の複合機で
がったがったと印刷したものを
ステイプルでとめて持って行きます。
いわゆる折本ってやつです。



ただ、上述のとおりあわよくばオフセ
とか思っていたので…
実はB5サイズを想定して原稿作ってたんですよね。
ただうちのプリンターA4までしか印刷できないので
A4を半分に折った、つまりA5サイズの本になります。
B5がA5になるとどうなるのかようわからんので
ちょっぴり不安です。

気にならないお値段の方ですが、
\0販売を予定しています。
無料配布ではありません
販売なので対価を払っていただきますが、
その値段が0円であるだけです。
何を言っているのかわからないと思いますが
ようするにただで貰えますということです。



今回は時間が結構あったのになぁ
でも仕事おわったらばたっと寝てたなぁ。
しかも遅筆なせいで相当に時間かかっている始末。
もう少し手をかけずにうまく見える技法を
身につけたほうがいいですね。
下手な上に遅いとかどんだけだよ。

初オフセは右も左もわからなくて四苦八苦
例大祭は時間がなくて四苦八苦
今回はなんかすごいgdgdで結局折本か…
なんだか、久しぶりにすごいgdgdな日々でした。
なんだろうね…


2011-06-24(Fri)

ちょっとまて、なんで明るい?



ハッ


冠崎ですとぅっとぅるー



なんてこった…いつの間に寝てた?
昨日(一昨日?)もですがいつの間にか寝てて朝で
仕事いかなきゃいかなくてって感じでした
つまり昨日一昨日の二日間原稿ほとんど進んでない

ってさすがにやばいだろ!

ここ一ヶ月の眠気の強烈さはほんっと異常だな!
まだ結構な人数のさくやんとまりさを
描かなきゃいけないのに写植してないし
あれ写植だけで一日で終わらないんじゃ
恋まりっていつだっ…



これはやばい。

トランザムするしかないな
すみません まだ表紙も描いてないんで
表紙もサンプルもブログにあげることができません
でもお金はとらないのでとりあえず
コピーっぽいものがあればそれが新刊と
認識してください。
あれば…ね…
オフセっぽものがあったら既刊と
認識してください。
既刊は\200です。



ぼひゅ~ 仕事さぼりてぇ~


FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog