2013-02-01(Fri)

サークル”灼熱三日月” 同人誌発行履歴

ウチのサークルの同人誌の発行履歴を
作っておくことにしました。
上に行くほど新しく、下に行くほど古いです。
傾向を知るのにどうぞ…って大リリばっかやーん。
※2013/08/16にようせいげんき!4で出した本を
 pixivで公開しました。
 うちがどんな本を描くのか知りたい方は
 是非そちらもどうぞ。


※当サークルは同人活動を停止いたしました。

更新日:2016年05月12日


∇サークル活動6年目作品
コピ本(タイトル無し)
150509_reitaisai_01fb.png
発行日:2016年05月08日
    博麗神社例大祭13
備考:本文8p。
   大ちゃんがゲームにはまって、
   リリーが構ってもらえなくて
   うぼぁーってなったお話です。
   この本を作る過程で、
   もぅネタ的にも気力的にも体力的にも
   同人誌作るのは無理だな、と判断して
   活動の停止を決めました。

大リリ猛暑avoiding!!
150713_c88_001_fb.jpg
発行日:2015年08月14日
    コミックマーケット88
備考:本文16p。
   最初で最後の夏コミ参加作品。
   リリーとチルノが溶けて混ざって爆発した
   お話です。
   当サークル最後のオフセット本です。



∇サークル活動5年目作品
コピ本(タイトル無し)
150509_reitaisai_01fb.png
発行日:2015年05月10日
    博麗神社例大祭12
備考:本文3p。
   仕事で死んでた気がします。
   つか本文3pてw
   大ちゃんがソファ買っただけですね。



∇サークル活動4年目作品
寒冷前線異常あり!?
140511_reitaisai11_fb01_300.png
発行日:2014年05月11日
    博麗神社例大祭11
備考:本文16p。
   大リリメインですが、三月精とチルノも出ました。
   あとなぜかレティも。

春告モザイク
131230_c85_shyo.jpg
発行日:2013年12月30日
    コミックマーケット85
備考:本文16p。カレンの顔芸したかっただけ。
   4コマ形式は初です。
   これ、オフセ10冊目ですね丁度。
   大リリメインですが、そこそこ三月精も出ました。

gdgだいリリDiary 2nd time
130908_yousei5_001_re.png
発行日:2013年9月8日
    ようせいげんき!5
備考:本文20p。gdgd妖精sのオマージュパクリ。
   なお、例大祭10の本の続き物ではない。



∇サークル活動3年目作品

gdgだいリリDiary
130414_reitaisai10_001300.png
発行日:2013年5月26日
    第十回博麗神社例大祭
備考:本文16p。gdgd妖精sのオマージュパクリ。

東方Full妖精s?
130121_fairy4_hyoshi300.png
発行日:2013年1月27日
    ようせいげんき!4
備考:本文16p。7冊目のオフセット本。
   2013年8月16日に渋で公開しました。

大リリWhiteSnowDays テトラ4th
c83_sam0_300.jpg
発行日:2012年12月30日
    コミックマーケット83
備考:本文16p。大リリ4冊目。
   コミケ初サークル参加作品。

大リリ Autumn Sky High ~リリー3rd eye~
120830_fairy3_001300.jpg
発行日:2012年9月9日
    ようせいげんき!3
備考:本文20p。大リリ3冊目。



∇サークル活動2年目作品

リリー五月雨皐月晴
reitaisai9_shinkanhyoshi300.jpg
発行日:2012年5月27日
    第九回博麗神社例大祭
備考:本文20p。
   冬コミに落ちたので二冊目の大リリが出たのは
   一冊目から約9ヶ月あとになってしまいました。

リリー Autumn Sky High
110919_yousei2_hyoshi300.jpg
発行日:2011年9月19日
    ようせいげんき!2
備考:本文20p。記念すべき初大リリ本。



∇サークル活動1年目作品

仲良くすればいいじゃない
発行日:2011年6月26日
    恋の魔法は魔理沙におまかせ!3
備考:コピー本です。

お魚だって風邪をひく
発行日:2011年5月8日
    第八回博麗神社例大祭
備考:本文16p。例大祭初参加作品です。
   ぶっちゃけ、地震のトラウマしかありません…

東方煙々羅
発行日:2011年1月23日
    東方ドールシティー@東方レジャーランド
備考:本文16p。初めてのオフセット本です。
   マリアリ…というより普通にギャグマンガ。

幼生げんき?
発行日:2010年9月5日
    ようせいげんき!
備考:コピー本です。まさかのチルノ本。

すごく真理だけどねこ耳かわいいよね
発行日:2010年7月18日
    恋の魔法は魔理沙におまかせ!2
備考:初めて作成したマンガ。コピー本です。



2013-02-01(Fri)

幅1024pixを想定していつも横900でうpってるんですが、どうなんですかね。

とぅっとぅるー。
冠崎はるなですぅ。

べちょっ
130201_sailer_lily300.png
っと落書きを貼っておく。
バランスがががが これだからアナログは!

あれです、冬コミの本にペン入れする前に
モンハンの3Gでセイラー一式の作成に
熱を出していたので、作成完了記念に…
ってもう3ヶ月くらい前の話だよ!
なんで今さら落書くの?!
バカだよ死ぬよ!



って感じでしたー。
まぁ大した話はないんですが、
ただ更新するのも寂しいので描いたってこと。
えっと、同人誌発行履歴とやらを作りました。
右のカテゴリにあるのでそっから見に行けます。
活動状況がさっぱりわからないのは
正直酷すぎるとリア友に散々にディスられたので。
でも活動1年目の本が黒歴史なので
画像を貼っていません。
大リリからお願いしますw

あとそろそろ世間がなんか、あれだよ、
バレン…タインとかいうの?
そういうので賑わってき始めているよ?
うるさいよ!リア充の祭典とか爆発しろよ!
バレンタインとか友チョコだけにしとけバーロー!!
この私のようなキモオタには全く関係ないよ!
絶対バレンタインイラストとか渋にあげないからな!
いいか、絶対だぞ!
でも他の素晴らしい絵師の方の
萌えるバレンタインイラストは大好きです!
お願いします!

えっと、他はぁー…
グラン・ミラオスをソロ討伐に成功しました。
130201_gransolo.png
装備こんな感じ。
スキルは反動1と貫通弾強化と回避距離。
時間は47分くらいかかりました。
やっぱボウガン系武器にとって、
肉質が不明という相手は非常にきついっす。
いや、最初はいいんですよ。
オレンジ色のところ攻撃すればいいんでしょう?
でも胸を破壊した後、どこを狙えばいいのか
まったくわからない^^;
まぁとにかく、非常に厳しい狩りでした。
これでHR上限開放されました。やったね。



閲覧者のいないこのブログですが、
もうネトゲの活動をほぼ停止している現状
多分同人活動告知場所になっていくかと思います。
月に2回くらいは更新しようとは思うので
生暖かい目で見守っていて下さい。








<チラ裏>
ちくしょう、ちくしょうディスりやがって…
ちくしょう、ちくしょうバカにしやがって…
絶対、もっともっと上手くなって見返してやる;ω;




2013-02-11(Mon)

しろくまっ娘、3月19日実装決定! だ、そうです。

*2/17 ポラ子の絵を更新しました。*

どうも、冠崎です とぅっとぅるー。
告知掲示板で人狼の告知が目障りだと言われました
(´・ω・`)
色々思うところはあるのですが、
もうあそこは使えませんね…

そんなこんなで、随分久しぶりにトリスタ記事です。
驚きの事実、なんとトリスタ
新キャラ追加するんですって。
その名も
POLAR
polar bear:ホッキョクグマ。俗にいう白熊のこと。

そして、その白熊っ娘のキャラ設定が

12歳 女子中学生
明るく元気、
ストレートで大胆不敵!


っていうかもうね、狙いまくってますよあれ
見た目も設定もwww
すごいねトリスタまだ新規獲得や
古参復帰を狙ってるんだね。
もしかしたらほんと利益率高いんだろうか
あのネトゲ。



そういうわけで、ポラ子が可愛かったので
描いた! みたいな?
いや、可愛いとは思うけどちょっと
告知掲示板のほうで”…”さんという方に
敬称を付け忘れたのでお詫びに、みたいなね?
そんなわけで最初は公式掲示板にあげようかなーって
思ったんですけど…

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 | 『おれはポラ子を描いていたと思ったら
 |  いつのまにか行商もんき~を描いていた』
 | 催眠術だとか超スピードだとか
 | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 | もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  \____________________
  |l、{   j} /,,ィ//|    
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.  
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

って感じになりましたよ…
で、そのネタがちょっと公式の板にあげるには
ちょっと…って感じになっちゃったので
どこにあげるか考えています。
公式にあげるのか、それとも逃げて
渋にあげるか…う~ん…

とりあえず、ブログにはポラ子のみ置いておきますね。
クリックで本性みれるようにしました。
結局公式掲示板は利用規約にひっかかりそうなので。

あれ、今みてみるとあんまり可愛く描けてないな…



2013-02-20(Wed)

あの日見たキャラの(ry 頒布情報ですー

お風呂入ったあとに洗濯機まわそうとしたんですよ。
そんで、お風呂場に足を踏み入れたその時!
体あらった石鹸が残ってたのかお風呂場がぬるっとして
足がつるっと!!!!!!
もうね、したたかに左腕と左膝を強打しましたよ!
痛った!めっちゃ痛った!!!
みたいな感じになってました!

…(^ω^;)
どうも、冠崎はるなです。

気がついたらもう幻想郷サミットが目の前でしたね。
新幹線の切符買いました。
そろそろ頒布情報を告知しておきます。

頒布物 全て既刊

概ね、既刊の同人誌を頒布します。
あとこれも既グッズですが、
エコバッグ というかコットンバッグもってきます。
総じてお品書きは以下の通りです。
130224_anohi_oshina300.png
全部300円頒布ですね。
既刊のサンプルに関しては渋にあるので
そちらでご確認お願いします。
バッグの方ですが、なにせ半年前に作成したものなので
保管状況の関係上、多少シワになってるものもあります。
その辺はご了承願います。
なお、持ち込み数ですが、
C83本 5部
妖精元気本 7部
春告バッグ 20個体

です。
バッグはたくさんあるのでいっぱいですが、
同人誌の方は妖精元気で予想以上に捌けたので
こんだけしかないって状態です。
もしスペースに行ったけどもう本無かったよ!
って状況になった人がいたら、ごめんね。

あ、スペース 配置スペースね。
のー08です。
当日はようせいげんきの本の表紙と同イラストの
ポスターを立てておくと思いますので
それをめじるしにお願いします
(狭さとの兼ね合いです。狭すぎたら
 ポスタースタンドたてないかもです)。
ようせいげんき4では間に合いませんでしたが、
今回はきちんと印刷所にポスター頼みましたよ!



えっと、告知は以上になりますかね。
なんてーか、うちのサークル 東京以外の地で
頒布するの初めてなんですが、
新刊を予定していないということで、こう…
準備することが
ほとんどない

というよくわからない状態です。
こんなんでいいんかなw
正直、東京以外だとどのくらいの人が
スペースに来てくれるのか
さっぱりわかりませんね。

それでは当日はスペースで暇そうにしています。
よろしくおねがいしますね~



2013-02-25(Mon)

幻想郷サミット、お疲れ様でしたー

幻想郷サミットに参加した皆様、お疲れ様でした!

お疲れ様イラスト。現地で描いたもの。
130225_gensami_otsu300.png
礼の字www礼wwwずれてるwww
だからアナログは…
アナログの練習もしたいですね
ちょっと物足りなくなって来ました。

と、言うわけでイラストにもある通り、
当サークルの持ち込み分は
バッグを含め全て完売いたしました。
スペースに来てくださった方、
本当にありがとうございます。

追記に色々感想をば。

More...

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog