2013-11-03(Sun)

6周年がやってきました。

こんばんも 冠崎はるなです。

はい、もう開設して丸6年になるそうです。
長いような、長いような ですね。
うん、短くはなぃよwww

今回の記念絵は絶賛進行形でプレイ中のモンハン4。
ってこれダラ・アマデュラって
慣れてる人じゃないとわからないよね。
ダウンしてる時のダラちゃんです。
ダウンしてる時は目が真っ白になってるんですよあの子。
あとはうちのハンターさんを描きました。
胴体エコール
腕さんがん
腰セイラー
足セイラー
ひっどい装備だなwww
なお、ほんとはこれに
アイルーヘアバンドつけてるんですが
さすがに描くのが恥ずかしかったので止めました。
描く絵の95%が大リリになったから
幼女顔しかかけなくなりました。
これもまた酷い。

今回の記念絵にはこだわりがあります!
右下のあれですよあれ。
「カーン」→「フルクライト鉱石」
これは絶対かきたかったw
例のごとくクリックすると
おっきく見れます。
が、jpgなので画質は落ちてます
png且つ文字なしの方は渋にうpります。

あと、冬コミ受かりました。
本出したいと思いますが、
実はまだ一切手をつけていないので
これから頑張りたいと思います。
つまり、ブログの更新は思いっきり止めます。

でゎ以下例年どおりの一年振り返り

More...

2013-11-24(Sun)

とうとう、この時がやってきた。

どうも、冠崎はるなです。

いや、別にうpる画像とかもないんだけどね?
なんで冬コミの原稿作業中断して
こんな更新してるかというと

トリックスター、サービス終了するそうです。

…感慨深いですね。
想えばこのブログもトリスタでブログ書いてる人が
多かったので自分もやってみむと始めたものですが、
そんなゲームもとうとう終焉の時ですか。
確かにトリスタはここ二年でぐっと
人口が減りました。
もう収益も見込めないと判断されたのでしょう。

私がトリスタを始めたことは
オンラインゲーム全盛期といっても
過言ではないような時期でした。
当時はブログが流行っていたということも有り、
ネトゲとブログの相性がいいことも相まって
どのネトゲも人が多かったような気がします。
私もトリスタにどっぷりはまっていました。
NEET時代はそりゃあもう、徹夜の勢いで
深夜までやってましたよ。
メインはギルドに入ってはダメになり、
のくり返し。
いろんな人と出会いました。
中々定住するギルドには出会えませんでしたが、
サブキャラでナンパされたギルドのメンバーとは
ほんとうに長く一緒にトリスタで遊んだものです。

昔はJ鯖で個人イベントが多くやっていたので、
そういうのも色々見て回った結果、
今の人狼メンバーの知合いもできました。
人狼で出会った人の数なんて、
そりゃあもうものすごいです。

あぁ…そういえばこのブログのタイトルの
”ウブス”もトリスタの地名なんですよね…
ウブス港でドリルしまくったあの時が懐かしい…



ギルドのメンバーとは最後の邂逅をしたいですね、
サービス終了の日は。
でも今みんなinしてないかなぁ。
この前入った時はラストログイン10月だったし。
はぁ、それにしても…そうか、終了かぁ…



FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog