2008-04-03(Thu)

人狼(2008年3月30日)



はいはい人狼記事人狼kj



三回戦までやってきましたよっと。
1:村○ー×狼(わたしは司会者)
2:村○ー×狼(わたしは牧師)
3:村○ー×狼(わたしは村人)
村全勝。
2勝0敗1司会者
(今年通算17勝15敗9司会者)




一回戦目は司会者。
参加者が10人と多かったので
狼3か2。
狼3の普通配役でGO。

狼は狂人噛みを回避したkkkさん以外
全員初日から噛み。
一人は村を食べ、一人はブロック。
二日目の昼にブロックCOとkkkさんのブロック宣言。
kkkさんと同部屋だった枯葉さんは狂人。
どうでるかとおもいきや、kkkさんの狼COを暴露。
ブロック騙りの時点でkkkさんが人外サイドであることは明らか。
これは良いとは言えない。

二日目夕方はステルスしていたブロック牧師の
フライヤーさんが吊られ。
しかし狂人が二人とも狼に投票している…
なぜだ、激しくなぜだ。
(いや多分たまたまかな?)



翌日は死者一人ブロック一つ。
死者は狼でカウンターを食らいました。
しかもブロックされたのが前日もブロック宣言受けてる
狼であったため、当然吊られ。
カウンター宣言に対して狼が対抗祈祷師COするも、
この日の部屋割りで祈祷師と同じ部屋になり、
容疑者が自分ただ一人に。



残りは五人。
役は
村ー牧師(済)-狼ー狂人ー狂人
でPPが普通に可能。
テンポ良く噛んでいったことが功を奏しております。
よって狼が狂人を探すも、
なぜか狂人がまったく呼応しない。
しかもこの日の投票が
狂人1 → 狂人2
狼 → 牧師
村、牧師、狂人2 → 狼
と狂人の投票先が謎過ぎる。

結果として
mura_won.jpg

内心、
「あれ?狂人に間違えて村って言っちゃった?」
と(((( ;゚Д゚)))な状態でありましたが、
終了後のCOで配役ミスではないことがわかり。

こんな狂人は斬新だ(´・ω・`)





二回戦目。牧師。

初日に狼が全員行動。
死者が三人(自殺1あり)
ブロック一つ。
タイミングを逃してブロック宣言が遅れたので
そこはスルーの方向でいき、
リンチは無難にカウンターCOした春一番さんを指定。
自殺に加え狂人食いがあったため
票は村と狼できれいにわかれ、
狼を一匹吊った上に残りの狼もバレバレ状態に。

夜に真祈祷師によるカウンター発生。
翌日残った狼を吊ってはい終了。

初日全噛みの恐怖はやはりありますね。





三回戦。村人。

けのぬいぐるみが何か要求してるようですが
人の期待をうらぎるのが冠崎くおりてぃ。

初日の夜は三人部屋。
狼に噛まれたくないので狂人ぽく振る舞い。
しかし狼はいない様子。

翌日死者なし。



二日目昼にはブロックが一つ。
同部屋だったkkkさんは否定。
なんとも判断しにくいので投票は流しの方向に。

狼はパスを使ったと判断、よって指名されると死ぬ。
それをさけつつ、あわよくば狂人噛まないかな~と思い、
あえてリンチはYesと投票。
結果自分だけYesという無意味な状態に。

夜は緋色のうさぎさんに指名され
淑女の秘密について話ました。
どうやら村サイドの様子。

翌日死者一人。



この時点で死者一人は怪しい…
というわけな三日目昼。
ブロックCOが一つ。
あと自分の身の保身のためにブロックCO。
このときの死者は狂人喰いだったようです。
また、三人部屋のブロック宣言では
春一番さんが失言を…

卿:ブロックCO 春一番さんが狼
春一番:卿→狂人CO
卿:してません。武器の雄さんが証言してくれます。
春一番:できないと思うけど
     武器の雄さん、1:1の出来事しらない。

1:1の出来事しらない。

三人部屋では狼が襲わない限り
1:1取引は絶対にありません。

この時点で三人部屋に狼がいることは確実、
そして1:1取引は卿ー春一番さん間であり、
かつブロックCOと狂人主張。

どう考えても春一番さん狼です。

/(^o^)\

当然吊られ。

翌日死者二人。



死者を出したのは加速さんと
kkkさんのお二人。
加速さんはカウンター宣言で
kkkさんはPP宣言。
この時点でPPできないと狼勝てませんからね。
個人的には加速さんは狼だと予想。
(ちなみに加速さんは狂人喰いしてました…)
で、この絶好のチャンスで狼を裏切ろうと
普通にkkkさん吊り。

最後に狼が餓死を選んで糸冬



この日の人狼は運がすこぶる悪い。

放送終了後
real_kyou_otsu.jpg
狂人騙りしてたら心も狂人になりかけてたw




おまけ
beginner_kamikazari.jpg



*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog