2008-04-21(Mon)

人狼(2008年4月20日)

はいはいはいはい
恒例の人狼ですよー



三回戦まで参加。
1:村○ー×狼 (私司会者)
2:村○ー×狼 (私牧師)
3:村×ー○狼 (私人狼)

2勝0敗1司会者でした。
(今年通算22勝16敗11司会者)



2renkei.jpg
とまぁ絶好調の新世代のネタ師とkkkさん。
しかし、このあと新世代は…




一回戦。司会者。
なぜか司会者の流れだったので
司会やりました。
八人で普通配役予定だったのに
冒頭で大活躍だった新世代のネタ師が
参加できなくなったので、牧師を抜かしてのゲームに。
だって振りなおすの面倒だったんだもん。
↑ソネ

しかし、牧師がいないことによって
参加者全体に混乱が起き、
思ったよりも面白いゲームになりました。

結局最後は残った狼が
祈祷師にカウンタされてあぼん。



二回戦。牧師。
牧師は騙りとか不要なので
夜部屋で世間話できるのがいいですね。

初日は死者なし。
二日目に三人の死者。
カウンターに対して対抗がなかったので
真ということに暫定。
自殺をくらい、かつCOのしなかった人を吊り。

結局その人がラストウルフでゲームセット。
祈祷師はやっぱり狼の天敵ですね。



二回戦のあと、ちょっとトイレにいってるとー
seiretsu.jpg
帰ってきたらこんなことにΣ(・w・ノノ





三回戦。人狼。
新ルール「三人部屋では死亡宣言」を試すために
アドバンスルールというものでやりました。
初日だけ三人部屋先行でつくり、
祈祷師が初日に限りカウンターできないというもの。

初日部屋わりは
文鳥 → 自分 → 卿
1 → ○ィ○さん(人狼ナカーマ) → 春一番
ラム肉 - 砲台

で、
卿がまず狂人CO。
ついで「じゃあ自分も」的な感じに文鳥さんも
狂人COをしたので、
ちょっと様子を見た後、残り一分のところで
文鳥さんを噛み。

文鳥「死亡」
後、卿に人狼CO。
○ィ○さんは1さんを噛み。



翌日、卿が人狼COをばらす。
しまった、狂人騙りだったか
という状況の中、一方の三人部屋では
春一番さんが「狼じゃないと思う」と発言。
COきかれたので「牧師」といっておくと、
二人部屋だった砲台さんが対抗牧師CO。
卿と自分の信用勝負ですが、
明らかな自分の不利。結局吊られ。

二日目夜の部屋は
春一番 → 卿
○ィ○さん - 砲台 - ラム肉
で、
ラム肉さんが噛まれ。



三日目の昼、
昨日の投票結果や
二日連続死者の点を考えても
○ィ○さんが怪しいのは明らかですが、
なぜか砲台さんが怪しいという流れに。

そのままずるずると砲台さん吊り。

次の三人部屋は時間がなくて狼が噛みそこね。



四日目の昼。
○ィ○さんが狼なのはばればれ。
春一番さんが村CO。
卿が狂人CO。

投票の結果、春一番さんが吊られていき、
ゲームセット。


狼サイドは「卿は村サイドだったか」と思い、
村サイドも卿の人狼COばらしから
村だと断定してたようで、
終始卿が振り回した感じなゲームになりました。





余談ですが、この日はお酒かっくらってましたw
人狼やりながらw

途中から酔ってるせいで
中の人がまともじゃありませんでしたw

飲んでたのは缶ちゅーはい一本だけだったんですけどね。
mega_litl.jpg
見事にふるぬっこですな ^ω^



翌日、気分が悪かったです…
缶一本で二日酔いか?自分よ…


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog