2007-11-05(Mon)

人狼(2007年11月4日)

冠崎はトリックスター内における個人イベント
「人狼 in Trickster」を応援しています。

ってわけでリンクに追加。
バナーはサイズが合わないのでつけれませーん。

冠崎は一回戦~三回戦まで参加してきました。
結果は以下の通りです。

 1:村側○ー×狼側 (俺は司会者)
 2:村側×ー○狼側 (俺は狂人)
 3:村側×ー○狼側 (俺は人狼)

司会初挑戦しました!超疲れる…
あれをいつもしている     さんや     さんは
すごいなぁ…(名前ふせてます。反転してもないですよん)

じゃあ人狼レポートー
無許可なうえに長いっ素よ。



今日は二回戦を取り上げてみようと思います。
都合上により名前は勝手に偽名をつけさせて頂きました。
 司会者:KKKさん
 参加者(10人)
   俺 (狂人)
   鷹の全て
   夕闇
   ラム肉
   エーテルドライ
   ○ィ○さん
   オーディオ機器
   G
   モシャス
   1



人狼2007.11.4

ここは名の無き小さな村。特産品も何も無いのですが
村祭りをやろうと各地から人を呼んだところ
人狼まできてしまったようです。
人狼がいると祭りが違う方向へいってしまいそうなので
ちゃっちゃと追い出して下さいね。
七日目の朝には狼ハンターの方が祭りを見にくるそうなので
それまで頑張ってください。
では、一日目の昼(3分)
すたぁと

    俺    :よろですー
  モシャス  :一日目、昼
オーディオ機器:おはよー!!
          村祭りってなんという綿流し…
    G    :よろしくー
エーテルドライ:違う方向…18きn(ゲフンゲフン
  ○ィ○さん :よろしくお願いします~
  モシャス  :よろしくー
    1    :よろしくおねがいします。
  鷹の全て  :よろしくです!
   ラム肉  :よろしくお願いします
エーテルドライ:よろですー
    夕闇   :よろですわよー。
  モシャス  :綿流しがはじまるどー
エーテルドライ:わたあめないかな
  モシャス  :では恒例の
  鷹の全て  :(ちょっと変わった戦略とってみてもいいかな
  モシャス  :人狼挙手
エーテルドライ:ノ
オーディオ機器:いいよ
    G    :ノ
  モシャス  :ノ
    1    :ノ
   ラム肉  :ノ
エーテルドライ:ようし 後のやつらをくっちまえ
オーディオ機器:あえて挙げない
  鷹の全て  :でもやっぱ今回はやめとくかな・・
オーディオ機器:やっちゃえって!
  鷹の全て  :デメリットとかもあるし
オーディオ機器:戦犯は鷹の全てsになるだけだ!やっちゃ(((
   ラム肉  :勝てそうですね
  ○ィ○さん :戦略思いつくのがすごいです…
エーテルドライ:じゃーぱねっと じゃぱねっとー
   夕闇   :(話の流れについていけない。
オーディオ機器:夢のじゃぱねっと幼女ぉ
エーテルドライ:買ったッ!
    G    :…
オーディオ機器:売りません!!
  モシャス  :狂人=雛見澤症候群L5患者
          人狼=妖怪 祈祷師=巫女
エーテルドライ:にゃ、にゃんだってー!!?
  ○ぃ○さん :(まぁ、物は試しということでb
          鷹の全てさんがんばですw
  鷹の全て  :ま、明日でもできるのでやめとくです
   モシャス  :牧師=御三家
*一分前*
エーテルドライ:もふもふ
オーディオ機器:これは私のだ!
エーテルドライ:いいもん ラム肉んでがまんするもん
  モシャス  :時は天正3年…
   ラム肉  :えええ
    夕闇  :許しません
  モシャス  :さあ綿流しだ
オーディオ機器:せいぜいラム肉んで我慢するんだなぁ!!
          はーはっHAHAHAHA
    夕闇  :「我慢」とか言うなぁっ!
エーテルドライ:もふもふ
  モシャス  :もー我慢できないのか~!!!
  モシャス  :ふもっふ!!
    夕闇  :私なんか、本気でも相手して
          もらえないんだz…もふもふしちゃダメー!
オーディオ機器:あなたは月の姫で我慢しなさい!!
エーテルドライ:けち。
*夕方*

<ここから俺の心の声>
ん?俺が何も発言してないって?  実はね…

疲れてたのさorz  ほら、一回戦初の司会だったじゃん。
それで疲れちゃったの。なさけねぇorz

閣下「何?あなたたったあれだけで疲れちゃったの?
    ほんっとうにヘタレよね。生きてる価値ないわ。
    私が殺してあげましょうか?」

あぁ~閣下ぁ~   もっと!orz   ←危ねぇ

さて、俺は一番最初に相部屋指名権を貰ったのですが…
いつも通り「初めて会う人」と相部屋になろうと思います。
この日はエーテルドライさんです。
<ここまで>

気になる初日夜部屋はこうなりました。
    俺   → エーテルドライ
     1   → モシャス
   夕闇   → G
 ○ィ○さん → オーディオ機器
  鷹の全て ー ラム肉

「俺ーエーテルドライ部屋」
    俺   :こんばんわー
エーテルドライ:ぐーてんたーく。
    俺   :ラム肉さん狙いのところすみません。
         初めての人とは取り合えず相部屋に
         なっておこうと
エーテルドライ:まったくですの。
    俺   :おもとります。
エーテルドライ:ふむり。
         で?人狼ですかぁ?
    俺   :そうです。
<心の声>
もちろん嘘です。俺狂人だもん。初日のCOなんて
嘘ばっかりですよ俺は。

しかし、これが事件を呼んでしまったorz
<ここまで>
エーテルドライ:おめでとう
    俺   :どういう意味ですかそれは

らめぇえええ!

    俺   :(゜д゜)
         それは見せちゃダメですよ。
エーテルドライ:んに?
    俺   :牧師・祈祷師は狼が襲ってきた場合のみ
         アイテムを見せます。
エーテルドライ:噛むんじゃないの?
    俺   :牙見せてないし。
エーテルドライ:そいつぁ失礼。
    俺   :俺が狼じゃなかったらどうするんですか。
エーテルドライ:むぅ 狼宣言した時点でそれはいかがか?
    俺   :ちなみに
エーテルドライ:事実俺は狼ではありませんので。
エーテルドライ:…ぐぬー
         騙しは良くないですの><
    俺   :見なかったことにするしかない…ですね。
<心の声>
これで中止にするのはいかがなものかと思ったので
一応司会者には報告しませんでした。
ま、俺は次の部屋で自殺する気だったので何も言わなければ
大丈夫でしょうし…ほんとはいけませんね、すみませんorz
口は禍のもとだなぁ…
<ここまで>

夜が明けて
昨晩は死者が一人も出ませんでした。

二日目・昼(長くなるので挨拶略)
エーテルドライ:狼全員パス?ブロックかな?
  モシャス  :どれかですね
    俺    :率直に、リンチはどうします?
  ○ィ○さん :ブロックとかもない…ですかね?
  モシャス  :ないね
          リンチは
  鷹の全て  :この人数だと狼3人も考えないと
          いけないのかな…
オーディオ機器:ブロックはCOないですからないんだと思います
  鷹の全て  :じゃあ変わった戦略取ってみてもいいかな…
エーテルドライ:いきなり同時パスも考えにくいなぁ
   夕闇    :パスだとしたら、
           今夜でどうにかなると思いますけども?
オーディオ機器:それに賛同するかは村はわかりませんよ?
エーテルドライ:言うだけいってみ 鷹の全てさん
オーディオ機器:ということを踏まえてどうぞ!
  ○ィ○さん :3人全員パスしちゃうと、動きにくいですからねぇ
  鷹の全て  :賛同してくれないとキツイのでやめときます
エーテルドライ:さいでっかー
    G    :そこまでなのか…
エーテルドライ:それは今じゃなきゃ取れないような戦法で?
オーディオ機器:全COとかいうやつ?
  鷹の全て  :ってことで今回は諦め!
          人外がどう騙れば良いか考えてない
          最初だけしか出来ない戦略かな
  ○ィ○さん  :んー、いつかはやってみたい気もしますねぇ
*夕方*

ログが途切れ途切れにしか残ってねぇ orz

二日目のリンチは全員一致でやらないことに決定。
二日目夜の部屋割りはこう。
 エーテルドライ → ラム肉
   鷹の全て  → G
    モシャス  → 俺
 オーディオ機器 → 夕闇
   ○ィ○さん  ー 1

「モシャスー俺部屋」
   俺  :狼ですか?
 モシャス:NO
   俺  :ホッ
 モシャス:…ニヤリ
   俺  :な、なんだってー
       噛まれるのは嫌だ
 モシャス:嘘だよ

このあとなぜか東方語が出てきたり。
<心の声>
ほむ…狼じゃないのなら自殺すべきだな。
狼と同時行動狙うか。
<ここまで>

翌日
 エーテルドライ → ラム肉
   鷹の全て  → G
    モシャス  →    (自殺?)
 オーディオ機器 → 夕闇  (相互ブロック)
   ○ィ○さん  ー 1    (自殺?)

三日目昼
   夕闇    :ブロックです、こんにちわー
オーディオ機器:ブロックしましたー!夕闇s狼です!
          そしておそらくGsも狼です。
    1     :自殺です。
   夕闇    :…すっごいアピールされた。
  モシャス   :何もしていないけど
           はるなs新だので自殺ですえ…
<はるな はもちろん俺のことね>
  鷹の全て  :ここで質問 能力なし牧師いますかー?
オーディオ機器:はーい
   夕闇    :ないですねぇ。
  鷹の全て  :能力あり 牧師でした
          もし能力がある牧師がいるなら
          ブロック宣言の信憑性が薄くなります
エーテルドライ:能力あり牧師CO!
  鷹の全て  :OKK
   ラム肉   :昨晩COされてました
オーディオ機器:夕闇sはこちらの役をきいてきました
          狂人だったら噛まない雰囲気でしたので
          パスをもっているのでしょう
          それはなぜか?前の日狼部屋にいたからです
   夕闇    :下手にしゃべると、信憑性減るって
           よく言われるんですよ…
    G    :そうですか…
   夕闇    :それって、機器さんにも当てはまりません?
エーテルドライ:異議あり!
*一分前*
オーディオ機器:あくまでウチの目線で しかし
          ここまでアピールできるのは真のわつぃだと
エーテルドライ:夕闇さんが狼なら、
         当然すべきである行動をしていない!
  鷹の全て  :相互ブロックなら狼が混じってるのはガチ
   夕闇    :独自の判断で吊りますか、今日。
エーテルドライ:夕闇さんが本当に狼なら、対抗牧師COがあるはずです!
  鷹の全て  :ブロック宣言からつりましょうー
*夕方*

<心の声>
エーテルドライさん…俺もこのレポートかいてて気がついたんだけど…
夕闇さん、ブロック宣言してます…
<ここまで>

注目の三日目リンチ
 1・G・エーテルドライ・夕闇 → オーディオ機器(4)
 鷹の全て・オーディオ機器 → 夕闇(2)
 ラム肉 → 1(1)
 モシャス → エーテルドライ(1)

オーディオ機器さん吊り
遺言:ちゃんと会話をきいて しっかりログをみてください

三日目夜・部屋割り
 ラム肉 → G
 鷹の全て → 夕闇
 1 - モシャス - エーテルドライ

翌日結果
 ラム肉 → G (カウンター?)
 鷹の全て → 夕闇
 1 - モシャス - エーテルドライ (エーテルs、1をブロック宣言)

四日目昼
エーテルドライ:裏付ける結果かどうかは知りませんが、
         ブロック。対象1さん。
    G    :祈祷師CO で、カウンターです
  鷹の全て  :それじゃ今日は用済み祈祷師からー
          異論はないですね?
   夕闇    :1さん部屋は?
    1    :特に何も。
   夕闇    :異議はないです。
  鷹の全て  :Gさんが真なら狼一人減ってちょっと安心。
エーテルドライ:まぁ、私のすることは終えましたし
         後、頼みますよ?
   夕闇    :と、申しますと・
  鷹の全て  :牧師さんもブロックした人つりたいでしょうが
          今日は村の方針にしたがってくださいー
    G    :老兵は去るのみ。ですね…
エーテルドライ:いえいえ。お任せいたしますよ
   夕闇    :老いていたんですか。
エーテルドライ:HO☆ZA☆KE
  鷹の全て  :ひばりさんが狼だとして
          相方の可能性があるのは自分と
          エーテルドライさん?
   夕闇    :くらい、ですかねぇ…
  鷹の全て  :でも死者だしてないので安心してくださいb
エーテルドライ:私は三日連続死者ナシでしたねぇ。そういや
*一分前*
  鷹の全て  :一応保険でエーテルドライさんと自分が
          同じ部屋になりましょうか…
          Gさんも下手に投票するとあぶないので
          村人なら自分にいれてくださいな
エーテルドライ:表あわせしていただけると助かるな
*夕方*

四日目リンチ
 1・夕闇 → 鷹の全て(2)
 鷹の全て・G → G(2)
 エーテルドライ → 1(1)
 モシャス → 夕闇(1)

鷹の全て・G で決選投票
 夕闇・モシャス・1 → 鷹の全て
 エーテルドライ → G

鷹の全てさん吊り
遺言:がんばりました・・けど負けですね・・
    村のみなさんすいません

四日目部屋割り
   1  →  G
 夕闇 - エーテルドライ - モシャス

翌日結果
   1  →  G
 夕闇 - エーテルドライ - モシャス

五日目の朝
エーテルドライさんとモシャスさんがいなくなり
村には狼だけが残った
さぁ祭りの始まりだっ



人狼側の快勝


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog