2007-11-05(Mon)

人狼(2007.11.4)解剖

前記事で取り上げた人狼二回戦の
役職COです。


役職 村2牧2祈1狼3狂2
    俺   : 狂人
  鷹の全て : 祈祷師
   夕闇   :  
   ラム肉  : 村人
エーテルドライ: 牧師
  ○ィ○さん : 村人
オーディオ機器: 牧師
    G    : 人狼
  モシャス  : 狂人
    1    : 人狼


まず、初日部屋はこうなりましたね。
    俺   → エーテルドライ
     1   → モシャス
   夕闇   → G
 ○ィ○さん → オーディオ機器
  鷹の全て ー ラム肉

これは

 狂人 → 牧師
 人狼 → 狂人
 人狼 → 人狼
 村人 → 牧師
 祈祷 → 村人

で、人狼部屋ありきのパス一匹でした。
人狼ー狂人部屋があったのがちょっと危なかったですね。
初日で良かった。


で、二日目の部屋割りがこう。

 エーテルドライ → ラム肉
   鷹の全て  → G
    モシャス  → 俺
 オーディオ機器 → 夕闇
   ○ィ○さん  ー 1

▽役職フィルター
 牧師 → 村人
 祈祷 → 人狼
 狂人 → 狂人
 牧師 → 人狼
 村人 ー 人狼

ぐはーっ!俺狂人部屋で自殺したのかー!
しまったなぁ。狼との同時行動狙ったんだけど…
実際俺の自殺は普通にヌルーされたorz
ダメぽ(つд`)

人狼側は噛むしかない1さんが
村人の○ィ○さんと同部屋になったのは幸運。
夕闇さんは噛みに行って相互ブロック
しかしGさんは祈祷師である鷹の全てさん相手に
上手くパスで回避。これは狼側やり手。
オーディオ機器さんは自分の得た情報から見事な
推理を展開するも、他の村の誤推理や
人外の票合わせに阻まれあえなく吊り。
この時点で人狼側がかなり優勢になりました。

で、三日目の部屋割りがこうです。
 ラム肉 → G
 鷹の全て → 夕闇
 1 - モシャス - エーテルドライ

▽役職フィルター
 村人 → 人狼
 祈祷 → 人狼
 人狼 - 狂人 - 牧師

この部屋割りでは、
狼部屋・パスと使い二日死者を出していなかった
ステルス人狼Gさんが初の噛み。
丁度相手は村人なので問題なく噛み殺しました。
二日死者を出していなかったのでラム肉さんは
Gさんを指名したのでしょう。
夕闇さんは残ってたパスを使い、
鷹の全てさんのカウンターを回避。
三人部屋で1さんは狂人のモシャスさんを上手く避け
エーテルドライさんを襲うが、ここはブロックされる。

四日目ではGさんのカウンター宣言と
エーテルドライさんのブロック宣言が出ました。
この時点で、前日死者を出している1さんが
狼であることはほぼ確定。
鷹の全てさんはまず用済み祈祷師を吊り
確実に狼を一人減らす方向へ提唱。
ラム肉さんが狼なら相方は
鷹の全てさんかエーテルドライさん。
しかし、この二人三日死者を出していない。
村人サイドが確定している。

この日のリンチではなぜか狼票が割れたが、
この時点で一番狼にとって危険な人物、
鷹の全てさんが吊られました。
この時点で狼の勝ち確定。
最終的には生き残った三人全員が人狼という
パーフェクトゲームに落ち着きました。

狼すごs
でも俺、全然役に立ってねぇ…orz



おまけ



(・ω・`)

なんか位置が丁度良かった。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog