2008-05-16(Fri)

防御アップを食べてみた

みなさーん  こんいちは!
konichiha.jpg
みんなのアイドル、女装レンジャイです!



豆の樹での狩りが意外と楽しいです。
狩りって思うより、途中の敵をなぎ倒しながら
豆の樹を登る作業ですね。
一番上までいったらそれなりに経験値たまってるという。



rasen_hado.jpg
マスカレイドを使う度に
「螺旋波動!」
と叫んでしまいます。

っていうか短剣乱舞分散上がってません?
あれってトレハンのⅡスキルだけじゃなかったんだ。





はいこっから本題ですよっと。
この女装レンジャイ、二次転したら
幸運キック取るつもりです。

今は短剣と石弓両方のスキル取ってますが、
さすがに幸運キック取るとそんな余裕はできませんね。
石弓のⅡスキルがすごくときめきなので
短剣切ろうと思っているのですが、
「それなら今のうちに短剣使いまくろう」
ということになり短剣乱舞で戦いまくってます。

このとき、女装レンジャイは盾を装備してますね。
(参考図:上の螺旋波動)
つまり防御が高めなわけです。

そこで俺考えた。
防御うpの食べ物食べたらもっと被ダメ減るかな?
と。



やってみた。
アオイチで寿司買って食ってみた。



あれ?
被ダメかわってなくね?



どんくらい防御は変化してるんだろう…と思って
ステを確認してみれば
sushi_kuine.jpg
え?防御+12?

ただでさえ効果が薄いとされている防御が、
たったの12しか上がってないだと?

こ、これは…防御うp()笑だぞ。
とよくみれば、これって体力を上げる食べ物なんですね。
装備代えたりして調べてみたけどお寿司(レベル61)は
体力+21で固定のようです。

体力21も上がるのかーそれは結構上がってるねー





で、それによっての被ダメの変化ってどうよ?

メインのマジは装備に体力エンチャつけて
ちゃんと適正の装備に代えたら
被ダメが40くらい減ったような記憶があったような。
ちょっと体力変えて被ダメを検証。

レンジャイのレベルは61
データはレベルの近い敵であるビーノランサーで計測。

  体力   被ダメ
  127  76~105
  171  75~102



体力による防御力うp()笑
50近く差があるにもかかわらず、
受けるダメージはほとんど変化しませんでした。

「あれ~? メインマジはもっと顕著に
 被ダメ減ったような気がしたんだがな~」
と首を捻る俺。
だがしかし体力ごときでは大してダメージを軽減できない
事実をこの検証が如実にあらわしている。
(標本数足りないって?うっせwww
 でも大体上のような結果にはなると思うぜ)
つまり…

防具のもう一つの性能である
物理ダメージ減少が増えたために
メインマジの被ダメはけっこう減ったんだ!




ってわけで次は物理減少1変えると
被ダメがどんだけ変わるかちょっと見てみた。

レンジャイのレベルは62 体力は171
データはレベルの近い敵であるビーノランサーで計測。
盾を装備しているので↑の方とは被ダメが異なる。

 物理減少   被ダメ
  +10     49~75
  +11     47~74



コレも大してかわんないなぁ…
どうやらメインマジの被ダメが変わった理由は
他のところにありそうです。

う~ん…被ダメって他のどんなところで
影響されるんだろう?
よくわからんなぁ。


*theme : トキメキファンタジー ラテール
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

防御とかダメージ減少とかよく分らないよねぇ~(;-ω-) =3
ダメ減少の方がシールダーサンを見る限りよく反映しそうな感じかなー??どーなんだろ。。。

re;comment

コメントありが㌧級です(`・ω・´)

よく考えたら
体力上昇→防御上昇→ダメ下降ですね。
体力の検証のときは防御の数値も見るべきでした。
ダメ減少は数値の分被ダメ減らせるみたい…
盾装備と未装備で大体30の被ダメ変化ですから、
記事のときに装備してた盾の性能を考えると
防御300=ダメージ15減少みたいな感じなのかも…
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog