2008-05-26(Mon)

奇跡は起こるよ自らの手で!

うささのレベルが130/120
これの意味するところが、わかるな?

あ、この記事SS32枚あるから気をつけてね。



門に知恵と勇気与えたらこんなん渡されました。
nijiten01.jpg
重いなぁおい…

nijiten02.jpg
長い肩書きだな。

なんか次に行く場所のヒントもらえたけど
意味不明ちっくだったのでジェーンに泣きついてきたら
nijiten03.jpg
こんなん渡されました。
…重いなぁ。

オークたちにあうあうしながらも
ヘパイストスのところまでいってきます。
nijiten04.jpg
マックス涙目w
ま、あいつはでかい口叩く割に腕しょぼいからねぇ。
ついでに言うと器も小さい。

そんなんで作ってもらったのがコレ。
nijiten05.jpg
材料及び巻物を渡したので
結果としての重量は軽くなったわけですが…
重いな。実に重い。



さて…ここからやっと!
噂に聞く16の試練ですね!
nijiten06.jpg
鍵重いな/(^o^)\
どれだけ重量制限課すつもりなんだよ爺はw

第一の試練;炎蛾
nijiten07.jpg
スピンで確でした。

第二の試練;セイメイド
nijiten08.jpg
楽勝。

第三の試練;クロウ
nijiten09.jpg
こいつもスピンで確。

第四の試練;セト
nijiten10.jpg
スピンで確。

第五の試練;影鬼
nijiten11.jpg
スピンで(ry

第六の試練;トゥースフラワー
nijiten12.jpg
おぃいい?
ずっとやつのターンなんだが?
ノックダウンやばい/(^o^)\
一度受けたらもう二度と行動できない。

試行1:回避すればなんとか!
無理でした/(^o^)\
避けきれるはずねぇw
BDかけても無理でした。

試行2:確殺するしかない!
無理でした/(^o^)\
スピンでも無理ですな。

無理じゃん、これ。

ところがどっこい、ノックダウンはあくまで
ハードアタックのSUICA効果。
ガードでハードアタック自体を防げば
ノックダウンなんぞくらわない。


試行3:ガードしてる間にぶっ殺す。

nijiten13.jpg
おしゃー!( ゜д゜)9
スキル全開でやりました。
まずハードアタック
次に↑の硬直をなくすためにダブルアタック
そんで最後にスピン
使っちまえばノックダウンくらおうが
きちんと最後までスピン打ちます。

残念ながらこれでも倒せないのですが、
クリティカルが出れば上のセットで撃破可能。
復活を全員に使う覚悟でいったのですが、
2,3匹目はクリが出て調子よく倒せたので
復活は一個しか使いませんでした。

装備は守りを完全に捨てた
破壊の指輪・ギガントリング・マリンベルト(攻撃成合)
攻撃帽子がないのがかなり痛かった…



第七の試練;ブラスナイト
nijiten14.jpg
スピンで確、だったかな?
ライトニングが気になりましたが
ただの雑魚でした。

第八の試練;イエティ
nijiten15.jpg
ちょっと固かった記憶があります。
でもBDかければ敵じゃないですね。

第九の試練;クム
nijiten16.jpg
雑魚ですね。

第十の試練;マーマン・ゾット
nijiten17.jpg
え?いたっけ?ってくらいおぼえてません。
記憶にすら残らない雑魚だったのでしょう。

第十一の試練;エダックス
nijiten18.jpg
チャームウインクを使ってくる珍しい敵です。
かたいです。ツアーも使ってきます。
でも元々ツアーの命中は低めなので
BDかければ敵ではないです。

第十二の試練;ストールワーム
nijiten19.jpg
ちょw
ウインドエッジの被ダメ0とかwww
弱すぎwwwうぇっうぇwww

nijiten20.jpg
ぉ?
入手アイテムの格納場所間違えたのか?爺よ。

第十三の試練;マダムシフォン
強い。実に強い。
結構固いうえにBSE持ち。
実に怖ろしい相手です。
被ダメ9000とかもうね/(^o^)\

かわすしかない!
ってわけで回避極!
nijiten21.jpg
頭・アクセ片方はもちろん、
盾まで回避盾。
しかし、この状態でBDかけてなお
マダムの攻撃をかわしきれません。
「なんとか最初の一匹だけでも復活なしでいきたい」
しかし何度かやってもやはり被撃してしまう。

そこでガードも多用することに。
スキル打ちつつ、クールが埋まったら即ガード。
被撃の可能性を少しでも減らします。

この戦法が功を奏し、一匹目を復活なしで撃破。
なんと、調子よく二匹目、三匹目も
nijiten22.jpg
復活無しで撃破!
ここまで使用した復活は歯花の一個だけです!
おっしゃー( ゜д゜)9



第十四の試練:プレヤ
nijiten23.jpg
ちょwおまwまてw
こ れ は な ん と い う
ダ ー ク ホ ー ス
スタンktkrー っつかスタンバグってねーか?!
スタンはめ&それなりの火力のプラズマショック
お そ る べ し

「無理ゲーだろw」と思ったが、
スタンバグの法則性を発見。
1・スタンマークがある場合(左上の状態異常マーク)
 攻撃はおろか、スキル使用しようとしたら
 しばらく行動不能に陥る。
 回復しつつ、マークが外れるのを待つべし。
2・スタンマークはないが、キャラに電気のエフェクトが
 ついている状態の場合
  攻撃は不可能
 っていうか、クリックしても移動とかしません。
 これが恐らくバグかと?
 スタンマーク消えてても移動とか出来ないので注意。
 ただし、スキルは使用可能。

よって、スタンマークあるときは回復に専念して、
マークがなくなったらスピン!
nijiten24.jpg
これで勝つる!



第十五の試練;ガーディアン・クルツ
nijiten25.jpg
BSE持ちなうえにスキルもあり。
しかしスキルはAAなのでBSE状態でも威力変化無し。
基本弱いので全然余裕でした。

第十六の試練:リヴァイアサン
nijiten26.jpg
実に固いです。
時間内に倒しきる攻撃力、
攻撃をあるていど防ぐことができる防御能力、
1確されない程度の体力と
全体的にバランスのとれて、且つ高めの能力が
要求される相手です。

ただしうささは相性いいですね。
ガードを使用してツアーを警戒しながら
速攻BDで命中下げ。
あとはクール埋まったらガードしつつ
高火力のスピン(またはアパカ)で攻撃。

問題なく復活なしで倒せました。
一番の難題は1:1の状況を作ることかな…



そんなんで
nijiten27.jpg
もらいました。

うおっしゃー!使用した復活1で
試練クリアktkr------!!!
課金装備使ったとはいえ、これは快挙ですよ!
4222ですからな!

ちょっとリヴァと戦った装備(とステ)晒し。
nijiten28.jpg
って見た目が一個あるけどなw

(武器)プチリリスソード「課金」 闇99%
(盾)マイスターナイトシールド sl2でHP約1600
(頭)クラフトウィッチハット sl2で回避14
(ア1)破壊の指輪 攻撃成合 乙数値だったかな…
(ア2)ギガントリング sl2 攻撃220くらい
(防具)πベスト HP1400くらい 片スロ未成合
(マント)ランタンマント60「課金」 攻撃成合 300くらい
(ペット)キエナ「課金」 全体的に平均以下

ちなみに試練で使ったスキルは
・ハードアタック(デストロイ有)10
・ダブルアタック10
・スピン マスター
・ブレイブハート5
・ブレイクダウン10
・ガード9



nijiten29.jpg
うっし。じゃあいきますか。



nijiten30.jpg



nijiten31.jpg
キタ━⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
初☆二次転職☆(ゝω・)y

ぉおい
4222で
攻撃2回避2振りで
トルネードアタックマスターでTMPにまで縛りあって
J鯖では一番レベル高いから
強キャラの助けを一切かりないで二次転職とか
まじ達成感が半端ないんだが

やべーこれテンション蝶跳ね上がるー



さて…二次職になったということで…
あれを装備してみますか!

nijiten32.jpg

(゜д゜)?!



おぃいいい?
これ二次職だと耳隠れないんじゃなかったのか?
なんですか?廃鰤だとダメなんですか?
それともうささはダメとかそういうのですか?

ぷじゃけんなよー('A`)



















おまけ
yuzuha_high_advanced.png
うんわかりにくいと思うけど手に持ってるのは守護リングね。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

おめでとうの一言だ!!!!

ネタウサと聞いていたけど、海よりもず~~~~~~~~~~~~~~~と楽に二次転してるし!

No title

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
二次転職おめでとぉおおおおおおお!!!
うさの二次姿ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!よねぇ♪♪♪

試練もむやみやたらと復活を使わずに戦術を考えてやるなんて凄いねっっ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

No title

決闘者と聞いてry

転職おめでとう!ありがとう!

・x・

べ、別に悔しくなんてっ

ジュ様にぼこられたって
島全体がラブ化したって
いつか2次で隣に並…べるといいですorz


4222に希望をありがとうですっ
2次おめでとうですっっ

re;comment

おぉおうみんなコメントありが㌧級☆(ゝω・)y

>>海さん
そりゃあ一次スキルに新スキル実装されてますからね。
手段が多い分楽なのかな…?
あと課金装備使ってるし。
っていうかリバはシェイプ使ってくるから…
銃士はきつそうです…

>>沙羅さん
復活の人海戦術は最後の手段ですw
そんなことやってるとあっという間に
ありえない量の復活消えちゃいますからね(´・ω・)
まずは出来る限りのことをして
少しでも出費を抑えないとNE☆

>>アイ㌦
リバースカープン!
デストロイ&ノックダウン!
こうですか、わかりません><
祝辞ありが㌧!おめでとう!
…アレ?

>>○ィ○さん
4222に希望…?
課金普通に使ってますがw
しかもプチリリスソードにキエナにランタンマント。
いずれも強力な性能の課金装備ばかりです。
(特にキエナ)
つまり課金したら大丈夫なんだよ!
爺の罠なんだよ!


FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog