2008-07-21(Mon)

人狼(2008年7月20日)

はいはい人狼だよー
この日は三回戦まで参加
1:村×ー○狼 (俺は村人)
2:村○ー×狼 (俺は狂人)
3:村○ー×狼 (俺は村人)
1勝2敗0司会者ですか。
(今年通算29勝20敗14司会者)
大体勝率が6割をきってきましたね。
まぁ5:5でも上々かとは思いますが。



一回戦。村人。

鉛玉
鉛玉がくるそうでs

この日はキンダーガーテンさん(仮)と
ちょっとお話してみたかったので
初日はキンダーガーテンさんを指名。
普通に雑談と明らかな村CO行動をとっていたら、
pakuri.jpg
ぱくりされましたw
少しは防衛しろよ自分w

たまに雑談部屋したくなるのは自分の悪いクセです。
くせ?性質(タチ)?
ええい、どっちでもいいや。



結局狼陣営が昼の会議の主導権を握り、
そのまま狼勝利。





二回戦。狂人。

zn_wolf.jpg

なwまwりwだwまw

どうやら司会者はヾ( ・w・)ノ''が気に入ったようでs
つかこいつは生き物なのかwww



さて、狂人。初日の夜は適当なこといって狼COしたら
翌日思いっきりばらされた( ^ω^)
これが第一のミス。
初日は犠牲者が一人だったので
ブロック騙りでも自殺でもやればよかったのですが、
狼COをばらされてしまった時点で
ブロック語りはできなくなってしまったorz
(狂人説が高確率になりすぎて無意味になる)

二日目の夜は王様(仮)と同部屋。
狂人ぽかったので、俺も狂人COすべきだった…
ここが第二のミス。



翌日は死者が一名。
ちょっと判断が迷ったせいでブロック騙りできず。
これが第三のミス。

結局狼以外に容疑者0。
オタワ状態です。
我ながら驚くほどNEETでした/(^o^)\

畜生…!
俺、いつまで狂人苦手役にしておくんだ…orz




三回戦。村人。

この回は順当に勝利。
まず初日夜ですが、
 kkk → ○ィ○さん → 俺
 王様 → 鷹の全て → ぐ~や
 メディアラハン → サン
 春一番 → 卿
で、
kkkさんが夜にブロックCOを○ィ○さんに
○ィ○さんは否定

COはメディアラハンさんが牧師CO
ぐ~やが遅れて牧師CO

ブロックもあるのでこの時点で牧師3。
メディアラハンさんの牧師COが状況的に
「役持ちいっときゃ吊られにくい
 でも祈祷師COは対抗怖い
 無難に牧師COしとけ」
な狼の心理っぽく見えたので、
二人部屋で死者ということもあり吊り指定へ。

kkkさんが結構無理に○ィ○さん吊りを押すので
ちょっと怪しいか…というところ。

二日目の夜は
 俺 → 春一番
 ○ィ○さん → 卿
 kkk - ぐ~や - 鷹の全て



三日目昼、
ぐ~やと鷹の全てさんが相互ブロック発生。
ここは前日の部屋に死者も出ているし、ガチっぽい。
ここで誰が狼かを考える。

ブロック喰らってる○ィ○さんが狼なら
○ィ○さんと別の人に投票すれば狼が吊れる。
(三回戦は一人ずつ順番に投票の形式だった)

○ィ○さんが狼じゃない場合、
メディアラハンさんが狼であった可能性が高まるので
(春一番さん、卿が白く、狼候補が他に上がってこない)
狼残り1、これなら投票間違えても翌日なんとかなる。

つまり、○ィ○さんと違う人に投票するのが
最もリスクが低い。

卿は○ィ○さんをほぼ狼と考えていたらしく、
俺と同じく○ィ○さんとは違う人へ投票。
春一番さんも俺、卿と票を合わせてくれる。

結果、鷹の全てさんを吊り、ゲームセット。
実際には

村:俺、サン、卿
牧:○ィ○さん、ぐ~や
祈:春一番

狂:王様、kkk
狼:鷹の全て、メディアラハン

という配役。
祈祷師も残ってたし余裕でした^q^
っていうかさぁ…6:4じゃ狼勝てねーよ;

○ィ○さんは牧師COを控えて場の混乱を避けたし、
最後の投票もいい方向に働いたし
実にGJでs





おまけ
zn_fire.jpg
司会者は相当気に入ったようですw
ヾ( ・w・)ノ''




*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

こんにちはwお久しぶりです♪
何かカオス・・・・wwwww
何回見ても笑えますw(マテ
とwブログ変えたのでリンク変更お願いします><ノシ

re;comment

コメントありが㌧級☆(ゝω・)y
ブログの件、了解です~

ただ変なコメントは画像認証つければ
回避できたりするんだぜ。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog