2008-07-31(Thu)

ラテ大型うpでと

今日休暇の予定だったんだが昨日の帰り際、
上司「明日、現場(外)いって」
俺「(二つ返事で)はい。」

 起床   4:30
就業時間 8:00~19:30
仕事場  外(9:00~18:00)
 気温   38度

/(^o^)\



さて、ラテはオークションのシステムで深刻な障害が
発生したとかなんとかで金曜までメンテですね。

まぁアップデート情報のうpでと内容を見て
さらっと突っ込んでいきましょう。



まぁ新マップとかは俺には関係ないからスルー。
システムの方を見ていこう。

○オークションシステム
 エリアスNPCムヤより
 オークションに参加することができます。


重大な問題が発生しているようですw



○チャットルーム
 「メニュー」より「チャットルーム」、
 および「F11キー」からご利用することができます。


トリスタのマイキャンプみたいなテントを作り出すみたい。
チャットルームに移動して、というスタイルらしいので、
狩りしながら…とかは不可能っぽい。
…いらん機能もあるし、なんだか微妙そう。
少しはトリスタみならえよー(´ー`)



○ギルドレベルを最大12まで拡張しました。
 また、それに伴いギルド能力変更を変更しました。

秩序 物理命中うp、魔法命中うp
中立 物理最大うp、魔法最大うp
混沌 物理回避うp、魔法回避うp

共通 アイテム発生率うp、経験値微うp


おお?いいのか悪いのかわからんぞ?!



○ギルドミッションを追加しました。
ギルドミッションはギルドに加入している人のみ
受けることができるクエストです。
ギルドルームNPCシュブールより購入できる
「ギルドミッションスクロール1」を
使用することでミッションを開始することができます。


ちょっと期待age



○決闘場専用スキルを追加しました

スキル名   能力

打ち上げ   相手を浮かせる攻撃スキル
        (ダメージは与えられません。)
精神集中   空中で精神を集中するスキル
       (空中でのみ発動、決闘場以外でも使用可)
       ※魔法スキルでキャンセルすることが可能です。
       (ガンスリンガーのスキル
         「各属性マガジン(拡張)」、
         アーティストのギタースキルでは
         キャンセルすることはできません。)
バックダッシュ 攻撃を回避するスキル


精神集中は決闘場以外でも使用可?!
魔法はじまた!魔法の空中キャンセルやっときた!



○11レベル、12レベルエンチャントパズル追加しました。
 11レベルパズルは販売、およびドロップ、
 12レベルパズルは、
 一部のモンスターからのみドロップします。
 11レベル、12レベルパズルは、
 エンチャント成功確率は、耐久度に関係なく
 11レベルは70%、12レベルは60%と固定です。
※11レベル、12レベルパズルは、成功、失敗に
 関係なくエンチャントをすると消費されます。


これはひどい。
12とか無理ゲーだ/(^o^)\



○Lv1~Lv11までのパズル、キューブ販売を開始しました
 各都市のNPCよりLv1~Lv11までの
 エンチャントパズル
 (クリティカルパズル、魔法クリティカルパズル、
 パワーパズル、マジックパワーパズル、
 エリーパズルを除く)、
 Lv1~Lv9までの全てのキューブを
 購入できるようになりました。

クリティカルパズル、魔法クリティカルパズル、
パワーパズル、マジックパワーパズル、
エリーパズルに関しましては、
Lv1~Lv10までの販売となります。


(゜д゜)?!

数多くのプレイヤーの収入源であるpzlの
NPC販売だと?!
しかもキューブも?!

うちのギルドにキューブ売りがいるんだがw
まずいwその人引退の危機だw



■ベロスNPCロハンから全ての生産カプセルを
 購入することができるように変更しました。
 また、エリアスNPCランからは生産カプセルを
 購入することができないように変更しました。


むしろベロスに戻りたくない。
エリアスで全部売れ。



■道具店NPCから全てのアップグレードカプセルを
 購入できるように変更しました。


おっこれは地味にGJだぞ。



■全ての都市の戦闘用品店で
 オプション付きの装備アイテム、精霊石を販売します。


うはwシャチ号(昼)涙目www



■回復アイテムを使用した際に、
 チャット欄にHP回復、SP回復と表示されていたものを
 削除しました。


GJ!
これが一番GJ!



■発掘成功時に
 星のモーションが出るように変更しました。


いあ、ちょっと前から出てたやんw



■各都市の食べ物アイテムの販売を削除しました。
 食べ物アイテムは、錬金スキル、採掘、クエストからのみ
 入手可能となります。


ちょっとwwwまてwww
俺の女装れんじゃいはHP上昇を常用してるんだぞw
つかメインのマジですら最近HPやばくて
HPブーストを考えてたんだがwww

これは錬金の倉庫φはじまったな。



■部屋作りインベントリを削除しました。

…('A`)



他にもあるけど、まぁ大体自分に関係するのは
こんくらいかなぁ。
これはほんとに一気にやらず、
小分けにしてもよかったと思う。
どんな風にかわったのか早くみてみたいなー

でも一番の楽しみは
キューブ売りの
ギルメンの反応だwww



*theme : トキメキファンタジー ラテール
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

かなーり変わったよ(*>∀・)b☆d(・∀<*)ネー
でもこんなに障害ばっかでメンテだったら、
大型アップデートの告知もないままメンテしてたわけだし、
もう少し吟味してからUPするか
小出しでよかったかなーって思ったり。
でも、いっぱい追加されてなんだか正式サービス始まったときみたいなトキメキが♪♪

アクアリウムの人魚強いよぉ><。

re;comment

コメントありが㌧び(σ・ω・)σ☆

とりあえずインダンが入れませんw
ギルドルームもインダン扱いなので…
ギルドミッションできないよー(´・ω・`)

アクアリウムってどこですか><
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog