2008-08-25(Mon)

人狼(2008年8月24日)

土曜は夜中の三時まで
日曜も一時すぎまでちゃっとっと

今日一日中眠かったよ/(^o^)\
うん、自重するわ。
早く寝よう。



人狼は二回戦までありました。
1:村○ー×狼 (俺は村人)
2:村○ー×狼 (俺は祈祷師)

2勝0敗0司会者ですね。
(今年通算33勝22敗18司会者)



一回戦。村人。

アイ㌦に初日自殺喰らって容疑者Aになった。
他にも死者部屋一つに
方ブロックがあったんですが、
死者部屋から吊る精神を村に主張するため
あえて人柱的な立ち位置に。

それが功をそうしたのかそうでないのかは
死んだ後、
job_maid.jpg
とかちゃっとっとしてたんでわかりませんがw

とりあえず村は勝ったようです。





二回戦。祈祷師。

初日夜
 砲台 → ○ィ○さん
 ひおん → 春一番
 キンダーガーテン → 俺
 雹 - 味噌スープ - 毛糸

翌日
 死者はキンダーガーテンさんのみ、
 砲台さんがブロック宣言、
 ○ィ○さん否定。

ま た 初 日 自 殺
しかも今回は死者部屋一つということで
どう考えても俺吊りフラグ。
畜生…この狂人GJすぎるぜ…

そんなわけであきらめの境地に入っていた俺だが、
実際のリンチ投票は

俺:毛糸、ひおん、春一番
○ィ○さん:味噌スープ、雹、砲台
砲台:俺、○ィ○さん

という想定の範囲外の決選投票。

結果、春一番さんが俺から○ィ○さんに票をずらし、
なんと俺吊られなかった。
奇跡の生還だ。

この票ずらしから春一番さんは狂人と予想。

二日目夜
 春一番 → 砲台
 雹 → 俺
 味噌スープ - ひおん - 毛糸



翌日
 春一番 → 砲台 (春一番「ブロック」 砲台「否」)
 雹 → 俺
 味噌スープ - ひおん - 毛糸

夜の部屋では雹さんから牧師COをいただく。
どうやら真っぽかった。

三日目昼は俺吊りの話は一切でず、
春一番さんと砲台さんとのバトルになりました。

ここでどちらに投票するか俺考える。
そこで重要なのは「誰が狼なのか?」

砲台さんが狼の場合。これは可能性低いです。
なぜなら砲台さんはブロック宣言をしていたから。
パスしてブロック宣言する狼はまずいないです…
ボロ出る可能性高いですから。

まぁ一応考えておくと、投票から察するに
砲台ー味噌スープの狼ラインが見えます。



一方、砲台さんが狼じゃない場合。
ブロック宣言が本当だとすると、
狼の○ィ○さんを既に吊っている。

他の部屋での動きの少なさを見るに、
二日目夜の三人部屋の死者は
狼の行動の可能性が高くなる。
投票先から狼の○ィ○さんに票をいれてる
味噌スープさんが白く、
ひおんさんがLWなのではないかと推測可能。

三日目のリンチは春一番さんに入れて狂人切り。
しかし砲台さんと同票数だったのでお流れ。
これは村に有利、期限狙えるかもだからね。

三日目夜
 俺 → ひおん
 味噌スープ → 春一番
 雹 → 砲台

ひおんさんを指名した理由は
LWだった場合、カウンターで勝負決まるから。



翌日
 俺 → ひおん
 味噌スープ → 春一番
 雹 → 砲台

ひおんさんはLWではありませんでした。
この時点で俺視点で狼は味噌スープさんしか
ありえない。

他の二人は牧師なのでこの時点で勝ち決まり。



どうやら狼ははぐれだったようです。
村0牧3祈1:狼3狂2
この配役で狼はぐれだと勝てないなw





さて、今週は夜勤ですか…
寝ないように頑張ってきまs


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog