2008-11-08(Sat)

助けて労働基準法('A`)

ラテのうpでとが終わるまで長そうなので
その間にブログをかいちゃおう。



えー一部お気づきの人もいらっしゃるかもですが、
中の人のネトゲ活動がいきなり停滞しております。
原因はもちろん仕事。

っていうか今週火曜日からずっと帰れなかった/(^o^)\

早く風呂はいって着替えて洗濯したいのに
俺が帰宅した瞬間風呂汲み始めて洗濯機まわすやつ
いるしよー

なんなの?
このタイミングの悪さなんなの俺?





まー状態としてはですね、
E社が「人欲しい」ってんで、うちの会社から
人派遣してんですよ。
その派遣されてる人のうちの一人が俺ね。

で、俺はそこでとある業務(仮にS業務)って奴の
部隊にまわされてね。
まぁテンプレを作るのは上の会社の某ESS社で、
中身を記入するのは下の実行会社なんで、
うちらはそれを監督・チェックしたうえでエリク○ンに
提出するってかたちなんだが…
うちの出来が悪くて某ESS社がちょっとあれな
感情なわけですなw

まぁ出来が悪いというよりも、
チェックが行き届いてないんですよ。
人手が足りないから。

他の会社はそれを見越して
現在は7~8人体制でS業務にとりかかってる。
うちはというと…



俺が来た時点で、
Uさん   Qさん   俺
の三人。
名目上の上司はT課長。

課長は名目上のみで実質はUさんに
中心をとらせる体制…だったんだが、
別業務もあるUさんはS業務には手がかからない。
よって実質俺とQさんの二人。

まぁここまでは他者の「Sなめてました」状態と同じ。
問題はまわらねってのに人はふえねぇ。
まぁ人件費かかるし、使用PCも用意しなきゃだしで、
E社としては当然しぶるわな。

てわけで、Qさんを軸に俺がサポートで
S業務を回す形になってたんだ。
無論かなり手が回らなくてやばい状態に。
Qさんが「管理までは手がまわらない」と言っても
T課長は「何が管理できねんだよ?」と
意思疎通ができません。
(だがS業務の管理に決まってんだろw)

そうこうしてるうちにですね、
Qさんの顔が非常に疲れた顔になってしまって
「俺ダメだ明日休む」
という状態になってしまいましたよっと。
実際見ててわかるくらい危ない状態っぽかったんで、
翌日は俺がフルで動くこととし、休んでもらうことに。

で、Qさんは一日休み、

次の日、



こねぇ/(^o^)\

心身ともに病んだらしく、連絡がつかなくなりました。

っておいちょっとまてよと。
そうすると今S業務にとりかかっているのが…

お れ ひ と り   なんだが?



ってわけで、S業務についてからわずか2週間、
俺はS業務の担当者になってしまったわけだ(´ー`)

S業務自体はもちろん、
現状の仕事の管理に新規の仕事の確認、
メールによる報告及び電話を用いての連絡要請
必要データの打ち出しからチェック、pdfへの変換等
どんだけ
俺にやらせるんだよ!

というくらいS業務のほとんどの部分を俺一人に
やらせるという無茶苦茶っぷりなわけですよ。

ニート生活をしていた俺は実は社会人一年目なわけだが、
そんな人間にここまでインターフェース的な仕事まで
させるのってどーなのよ?
つーかS業務自体はじめて2週間だったし、
急にだから正式な引継ぎとか一切してないし、
俺大したスキルがあるわけでもないのに、
そんな人間に任せちゃうとかE社も某ESS社も
正気ですか^^;?



そんなわけで先週はずっと23:00まで仕事してたし、
11月の三連休も毎日会社いったし、
明けの火曜日からはむしろ会社に泊まりこみで
家に帰れてないっていうね。
まぁ自分でも驚くほど大して酷い状態には
なってないんだが…でもやっぱきついのには
かわりがないわけで…

まぁこんな話をすると必ず言われるのが
「仕事なんて誰かがやってくれるから休め」ですが、
りあるに俺しかやる人いないんですが…
(他のP業務の方も負けじと忙しいみたいだしな)
っていうかそのかわりにやってくれる「誰か」の
位置にいたのが俺だったんじゃないのか?

そういうわけで、リアルに休めてません。
リアルにネトゲできてません。
リアルにブログかけてません。

こんな生活が今年中は続くみたいなので
死なないようにふんばります/(^o^)\



E社も某ESS社も倒れられたら困る、
倒れることはないようにと言うがな孔明よ。
じゃあ休める環境を整えてくれ('A`)
本気で俺が休んだら確実に業務停滞しちゃうじゃないか。
(そしてそのしわ寄せが必ず来るから
 地味に休むと逆に自分の首を絞める罠)


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

なんかのんたこと境遇が似てる。。。
遅くまで仕事はするけど、さすがに泊まりはないけどさ@@
午前半休とるとかして、無理しすぎはダメだよー><。

No title

たいへんじゃのぉ・・・・。

re;comment

大分遅れてるけどコメントありがとう><

>>沙羅さん
家のお布団で寝ると気持ちよすぎて起きれません><
むしろ帰るほうが大変なのかもしれない…
午前半休…ほしいです…

>>海さん
じゃあ手伝ってください^^^
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog