2009-02-13(Fri)

人狼(2009年2月8日)

やっべめっちゃ人狼記事忘れてた。
この日は四回戦まで参加。

1:村○ー×狼(司会者)
2:村○ー×狼(村人)
3:村×ー○狼(司会者)
4:村○ー×狼(司会者)

今年通算9司会者。



一回戦。司会者。
八人で 村村牧祈:狼狼狂狂 (はぐれ)

初日ではぐれ狼が同部屋になるという幸運。
狂人の毛糸ぱんつさんがぶろっく騙りのあと、
自殺して村人の砲台さんを吊りにもっていくGJ。
狼は二日目夜に二人ともパスという勝負にでたのも
砲台さん吊りにつながりましたね。

しかし、三日目の夜は狼がそれぞれ
牧師・祈祷師をひきブロック+祈祷。
とはいうもののここで狼の○ィ○さんが
うまい会議運びで牧師ー祈祷師を
狼ラインと主張。
済ということもあり済祈祷師吊りの流れに。
しかし今の時点で残りは五人。
牧師(済) 祈祷師(済) 村 狼 狂
よってここで祈祷師を吊ると狼村同人数に。

結果済祈祷師が吊られ、次の指名権は狂人に。
狂人は前日村と同部屋だったので
住み牧師を指名すれば狼勝利。
のはずだったんだが、狂人がなぜが狼指名。
狂人食いが発生して逆に狼が追い詰められ。

結果辛くも村勝利。

狼がGJすぎるゲームでした。
これだけGJできるなんてすばらしい。





二回戦。村人。
村人飽きました。

13人の大人数。アドバンス。
死者は二人。
いつも通り自分の推理してましたが
自分が吊り候補のときは
ぶっちゃけ他の人の推理を基準に会議して欲しいです。

二日目の夜に俺ともう一人吊り候補がいて、
もう一人の方は牧師CO。
俺は村だったので真だったときのことを考えて
俺吊りを提言。
結果俺吊り、なわけだが…
実は俺はもう一人の吊り候補は高確率で
狼サイドじゃないかと疑っていた。
二日目の夕方の投票が不自然だったからな。

まぁそれに気づくのが遅くて会議で説明
する時間なかったわけだが…
初日の死者と二日目の死者で狼部屋の可能性が
高いのはわかるはず。
それと投票の仕方考えたら…

まぁ俺が自分吊りを進めたのは
俺が吊られても村勝てるだろうと
判断したのもあるんだけどね。

結果は村勝利。
三日目の夜に二匹の狼が二人とも祈祷されたから。
まさかの祈祷師2にびっくりだが、
13人ならまぁありかな?





三回戦。司会者。
八人だったので 村村牧祈:狼狼狂狂

初日夜で三人が死亡。
内容としては噛み・祈祷・自殺。
自殺は狂人部屋だったため残った狂人が祈祷CO。
これはGJ。
真祈祷も祈祷COでいきなり狼以外の吊り対決に。
結果として済祈祷が吊られ。
この時点で村牧:狼狂。

狂人が指名権を得て牧師を指名。
まぁ狼が村食べてはい勝負あり。

相変わらずkkkさんは無双です。




四回戦。司会者。
勢いで司会ノしたために後にひけなくw
九人で 村村村牧祈:狼狼狂狂。
アドバンス。

狼が初日一部屋にかたまり、
死者1。
他動き無しで容疑者2名が狼の状態。
結局狼1吊られ。

二日目は死者なし。
動き全く無しで容疑者は狼のみ。
無論狼乙でゲームセット。

とりあえず、狂人がNEETすぎると思うんだ。




この後も人狼は続いたそうです。
続きはwebで!(けのぬいぐるみ的な意味で)



おまけ
面白いもの見つけた。

クォリティ高すぎだろjk…


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog