2009-05-28(Thu)

魔の強化ktkr

どうも!こんいちわ!
冠崎遙菜です!



けのにゃんとラテできゃっきゃうふふ最高です。
kenonusanto_late.jpg
狩り最中お話できないこともあって
なぜか狩りに行く前に話し込んでしまうw



さて、大型うpきましたね、ラテ。
いいえ、そんなものはどうでもいいのです。
実際、新狩場としてなんの価値も無いらしいです。

それより職調整の方ですよ。
なんと!魔系列にこんな修正がきたのです!
・対多数にたいしての攻撃力上昇
(要するに分散上昇)
・タゲ数増加
(余計に巻き込むようになりました)
・消費SP増加
(意味あるのかってくらいほとんど変化してない)

あ、あれ…おかしいな、
事前情報では魔法の威力も上がるみたいなこと
きいてたんだけど…分散強化だけかい!
この分散強化けど威力そのままで…
まぁ最強属性は確定しちゃったのかなぁ。



まず炎花がおぼえてる火と水を使ってみました。
火は一次でも3.0は分散あるっぽいです。
ようするに、一体に使っても三体に使っても
威力同じってことっすよ。
450×1と450×3みたいなね。
(以前は三体相手だと300×3だったのかな)
前の状態でも十分分散が高かったので
さらに分散TEUUUU状態に。
瞬間火力にtkmk火魔法。

まぁ火が強いのは当然なんでそこはおいといて。
水使ってみました。
ぶっちゃけ…一体対象よりも三体対象のが
威力たかくね?
つかそれおかしくね?
っていうような状態でした。
まぁ装備のせいだとは思うんですけど、
要するに水も3近くの分散があります。
水四次のヘイルーがかなり強くなってました。

ギルメンの風皿さんがinしたので
分散どうなってるかきいてみました。

oi…
風の分散、2.5だと…?
風は今まで分散が低くて対多数で火力が激減するのが
弱点でした。
それを除けば射程長いクール短いで使いやすさに
定評のある属性。
それがですよ、2.5っすよ分散。
十分ですよね、こんだけ分散あれば。
射程が長くて、クールが短くて、
分散も十分高い。
これだけそろってるのは魔では風だけです^^;
火と地はクールタイムのせいで手数に劣り、
(っていうかクール待ちの分隙できるし)
水は一次二次三次の射程が乙状態。

これは風最強で確定だろう…
まぁスキルの増える高レベルなら
火と地も悪く無いとおもいますけどね。
あの二属性の最大の弱点はクールなわけだし。

水はあれですね。
元々三次は分散∞でしたから、
威力うpの修正が来てない分、
水のみ三次スキルは強化なしってことです。
水ふぐぅ><
ってわけで、今回の強化で一番強くならなかったのは
水ってことです。
まぁ二次や四次の分散が強くなっただけでも
かなり使いやすくなってますけど。

どちらにせよ、魔が強くなったのにはかわらないので、
よかった、と言えるのかな?

よーし、ちょっと捨てキャラつくって
新スキルの杖打ためしてくるわ ノシ


*theme : トキメキファンタジー ラテール
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

新狩り場としては微妙なの?(・ω・` )?
魔の強化は嬉しいですねbb
お友達曰く、オプションリフレッシュで凄いお金が飛ぶとか・・・@@

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

新マップは狩り場としては微妙って
噂をききました。自分では行ってません。
魔はたしかに分散は強くなったけど、
元の威力はそのままなんで結局他職には
火力劣るかもしれないですね。
でもきっと風はトレハンくらいには強くなるかも。
OPリフレッシュはお金がそこそことられる上に
50%の確率で失敗(お金無駄)になるんで、
かなりぼったくりです。
おかげでいいラビナがオクに流されるように
なりましたけどねー…
ついでに強化用も値段あがりやがったorz
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog