2009-05-31(Sun)

雷は好き?きらい?

はい、大好きです。
i_like_thunder.jpg



本棚を晒している人がいるそうです。
冠崎はそのブーム(?)にあやかるけど乗っからないで
ここ数ヶ月で買ったマンガでも一部晒して見ます。



ほのかLv.アップ!
ほのかLvUP
電撃コミック メディアワークス
 古本屋で見掛けたので立ち読みしたら
それなりに面白かったので買った。全4巻。
 1,2巻は読めばそれなりの教訓になると思います。
3,4巻は別に読まなくてもいーですくらいの内容。
主人公がとにかく可愛いので
萌えればいいやというだけの人でもいけるかも?



電撃4コマ
電撃4コマ
電撃プレイステーション付録 メディアワークス
 地味に集めてます。内容はそれなりに楽しめる
タイトルが2,3程度。
 まぁこの微妙さが売りなのかも…?
少なくとも俺はこれ目当てで電プレ買ってる。
それなりに読めて、ついでにゲームの情報も入って。
まぁ販売側の思惑にはまってる位置ですが、
こちとら利益にはなっているのでよし。
 ちなみに電プレは読者投稿ハガキのイラストの
レベルが結構高いです。昔は結構どころじゃなくて
めちゃくちゃ高かったんだけどな。



ジョジョ
じょじょ
俺は人間をやめ(ry   スピードワゴン財団
 今は三部を買いあさってます。毎月2冊でちまちまと。
来月で三部全部揃いますね。四部は既に集めたので
次は五部いくぞー
五部はジャンプ連載時に読んでたけど、
蝶面白かった記憶がある。
俺がジョジョにはまったのは五部のおかげ。
でも三部も四部も楽しいよ
二部も楽しいよ
ストーンオーシャンつまんねー



Boy'sたいむ
Boy’sたいむ
まんがタイムコミック 芳文社
 冠崎にしては珍しく(?)女→男ものです。
主人公のひろむはなぜか男装して男子寮に住んでます。
そこそこ面白い4コマなのでこれはオススメ。
 うp主の藤凪かおるは前ゲーム4コマで
よくみかけたんですが、最近は書いてないのかな。
っつかゲーム4コマ俺買ってねーかw



昨日マンガに使ったお金は5,000円。
使いすぎやん(;^ω^)
自重しろ無能安月給。



ついでに最近の期待age

ドラクエ9予約してきました。
いや、ゲーマーとしてドラクエは押さえとかないと~って。
ほんとはFFも押さえたいんですよ?
でもさぁPS3は無理だよ無理。たっけぇもん。
これからの俺はネトゲとDSとPSPに生きる。
ただ、ドラクエ買うお金はあってもやる時間はねーな^^;



とともの2。
totomono2.jpg
PSP アクワイヤ
 剣と魔法と学園もの。前作は
まぁ学園要素を入れようとして失敗した
ウィザードリーのPSP版です。
ウィザードリーエクスと内容はほぼ一緒。
今回も基本はウィズだと思うので、
ウィズやらない人には向いてないかな~
 ちなみに前作はイマイチだった。
だって各種族イラスト固定だったんだもん。
武器とか、装備のイラストもないしね。
2は種族×職業分のイラストがあるみたいよ。
某板では「絵師蝶がんばった!」「絵師死ぬぞw」
という評判。
装備のイラストもあるといいなぁ…でもないんだろうなぁ。
 基本どこでもセーブできるんで
通勤帰宅時間に電車内でプレイできるのが強み。
さぁ俺の通勤中の時間つぶしのために早く発売するんだ。
 ちなみに、公式で一部イラスト見れます。
そこで見れる戦士のイラストだが…
swordman_dwarf.jpg

swordman_fairy.jpg
かっけぇぇええええええ
戦士学科のイラスト、どの種族もかっけぇえええええ
絵師GJ、まじぐっじょぶ。
よくやった、女装ネタを描く権利をやろう。

あ、特にこの子好みかも
battleaxe_daisuki.jpg
武器とか武器とか武器とか。
おいTSもはやく長柄斧実装しろよ。





おちはなし、なーんもなし。
5000hit記念絵はあと五ヶ月まって。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

今回の日記(?)おもしろい!!

共感するわ~~。
僕も昔は電撃見てたなぁ・・・・。
それはそれは昔だけど。

Boy'sたいむの主人公の名前にびびた∑('□`)

re;comment

こめんとありがーとんっ

おもし…ろい?
どの辺が…?

海さんのリアル名前とおんなじなんですね、わかりまs
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog