2009-06-24(Wed)

あと二週間で発売…と思ったらもう明日な件

うんとともの2だね。

知ってるか…
一時某板で話題騒然になったんだぜ…



tsuushinnbukouken.jpg
通信教育…だと?
いろんな意味で新しいサブイベントだった件。

ハーツまだやってます。
敵が強くてプロトタイプゼロムの場所までいけねーよ。
これ、Hardなんだぜ…

とともの2までのつなぎどころか
まだやることありそうだぜ。
つか塊魂ボス自重w



そうそう、とともの2だったね。
そう、話題騒然になったんだよ。
まずはこいつを見てくれ。
allrace_allmajor.jpg
広告だな。
全種族×全学科を用意!
って謳い文句だ。
こいつをよく覚えて欲しい。

次に某板の流れだ。

・とともの2まじ楽しみ
   ↓
・全種族全学科とか絵師がんばりすぎだろ
 と絵師を称える流れに
   ↓
・某板の勢いかなりあがる
   ↓
・むしろ予約特典のOVAが流出する
   ↓
・いよいよ発売が近くなる
   ↓
・ところがどっこい、発売日六日前にして
 携帯サイトにて普通科・戦士・アイドル以外の
 学科は全て種族制限がついていることが公表
 但し公式サイトには一切そのことは触れていない
   ↓
・これ詐欺に近くね?と某板で話題騒然
 18時間で1スレを消費するほどの
 大騒ぎになる
   ↓
・どっかの勇気ある馬鹿野郎が
 開発元に電話突する
 その結果種族制限が存在することが確定
   ↓
・某板の勢いが一気に鎮火
 っていうか既に葬式スレが立つ





ねーよ…
っていうか戦士は全種族なれるあたりとか
どう考えても「発売まで間に合わないから急遽
種族制限つけました」的な匂いが
ぷんぷんするんだが。

これはプロの仕事じゃない。
正直買うかどうかかなり迷ったんだが。

ただ、フラゲ連中の反応を見た限りでは
種族制限はともかくゲームとしては
そこそこ楽しめそうな感じらしい。
ってことはきちんと全種族全学科作ったら
神如きゲームになる可能性あったじゃまいか。
もったいねぇ…実にもったいねぇよ…

で、結局どうしようかな、明日。
買おうかな、買わないかな。
未だに迷ってたりする。




余談。

最近買ったマンガのこの登場人物
tamatan.jpg
すごく自分と話し方が似てるような気がする…
ってなわけで親近感が沸くんだが。
でもこいつの話かたってちょっといらっとするんだよな
俺こんなむかつく喋り方してたのか^^;


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog