2009-08-03(Mon)

人狼(2009年8月2日)

仲が良いようです。
double_nora.jpg



一回戦のみ参加。
司会者。

今年通算23司会者。
目標まで@7司会。



十人だったので
村村村牧祈:狼狼狂狂狂
の普通配役でいきました。

結果は狼勝利。

牧師を初心者の方に任せたので
ブロックCOが出ませんでした。
言っていいものなのかどうかわからなかったそうです。

だが俺は初心者にも平気で牧師をわりふるぜ!
まぁ人狼wikiでは学べないことを
色々学べただろう と個人的には思っております。

あと、俺の配役は
「村側が村としての仕事をきちっとやること」
を前提に配役されております。
つまり、偶数人数の場合は大抵
村側人数=狼側人数 です。
これは狼有利と言われている配役ですが、
村がきちんと仕事をすれば勝負は
五分五分になると思います。
そして村側がやるべきことは
一番狼の確率の高い人を吊ることであり、
これは狼のやるべきことほど難易度が高く無いです。
(狼のやるべきこと=狂人をかまず村人を噛む)

だがしかし今回のゲームは
狼もなぁなぁな進行だったにもかかわらず
なぜか狼が勝ってしまった。


あるぇー?






おまけ
今日会社の帰りに薬局よってきました。
(アスコルビン酸の粉末買ってきt)
そしたら
店員「現在栄養ドリンクのサービスを行っております
   お飲みになりますか?」
俺「あ、はいじゃあいただきます」

 栄養ドリンク一本ただでもらえるのかと思ったんだ。
そしたら…
店員、コップに栄養ドリンクとお湯をそそぐ。

店員「これお湯で割って飲むんですよ」

俺「(゜ω゜;)」

ここ(レジ)で飲むのかよ…
だが有難くいただいた。この程度でおじけづくほど
俺はチキンハートじゃない。



店員「夏ばてはする方ですか?」
俺「はい」

あぁ、するね。
だって俺暑いの蝶苦手だし。
あっという間にへばってしまうのよ
特に東京の夏は('A`)

店員「冷たいものはよくお飲みになられますか?」
俺「あー飲みますねー」
店員「あー」

あーってなんだよwww
って思ったら冷たいものを飲むのはあまりよくないらしい。
クーラー等の冷房に加えて冷たいものを飲むことで
体が冷やされて自律神経が狂うんだと。

で、何がいいのかって温かいものを飲むこと。
そうすることで体の体内が温められ、
自律神経が活性化するんだそうな。

正にへぇ~。
さすが薬局、やることが違うな。
そういうところ利用者に説明してくれるとか
中々いいんじゃないの。
ドラッグストアでは転んでもやってくれないね。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog