2007-11-28(Wed)

人狼(2007年11月25日)

思い立って部屋の片付け始めたら、
収集つかなくなって超時間かかったよw

てなわけで人狼遅れたけど、
二回戦には間に合った。よたっかよたっか。

冠崎が参加したのは二~四回戦で、
 2:村○ー×狼(俺は祈祷師)
 3:村×ー○狼(俺は司会者)
 4:村×ー○狼(俺は人狼)
という結果になりました。
全勝!やったねv



さて、今回は四回戦をとりあげてみます。
 司会者:kkkさん
 参加者(7人)
  フライヤー
  1
  ラム肉
  ○ィ○さん
  俺
  鷹の全て
  隅切った空

名前はいつも通り勝手に偽名つけさせていただきました。
ミンゴぬっころす。

ここは名も無き小さな村
村人たちはミンゴを養殖してくらしています
そんなある日ミンゴに目をつけたじんろーが
村にやってきたとのうわさが流れ始めました
ミンゴをじんろーに食い尽くされる前に
じんろーを食い尽くしてください
6日目の朝になるとミンゴミンゴはミンガーになって
じんろーを食べるという伝説がこの村にはあります
では1日目の昼、三分
どうぞー

ラム肉:よろしくお願いしますミンゴー
俺:よろですー
フライヤー:よろですー
隅切った空:よろしくお願いします
鷹の全て:みみがーうまうま
○ィ○さん:よろしくお願いしますミンゴー
1:よろしくお願いします。
俺:しかえしktkr

<心の声>
実は俺が司会の時ちょっとkkkさんに
アレでソレなことがあったので仕返しが
(いや、俺が勝手に仕返しと認識しただけ)
俺ミンゴ嫌いなんだよー
ミンゴ村とは…滅する!(#`д´)ノ
<ここまで>

隅切った空:ミンゴー
フライヤー:とりあえず人狼は 挙☆手
1:食べられるの?
1:ノ
ラム肉:ノ
フライヤー:ノ
鷹の全て:乃
○ィ○さん:ミンゴCO
隅切った空:ノ
俺:アンチミンゴの俺がミンゴ村の住人とは
  これいかに。
1:じゃ、人狼側で。
俺:○ィ○さんが俺の敵把握
○ィ○さん:ミンゴお嫌いで?
フライヤー:今日も案外平和な人狼村
俺:ミンゴ嫌いです。
○ィ○さん:えー…
鷹の全て:この手のような耳がなんとも
俺:あんなブニブニした見た目のクセに
  殴っても魔法使っても強い
フライヤー:敏捷ウマーですよ耳
俺:しかもリンゴ狙いのときはもう最悪。
○ィ○さん:ですか…w
*いっぷんまーえ*
俺:(感覚型の俺は昔大量のリンゴが
   必要になったのですよ)
フライヤー:暴風雨通り過ぎてやんよ><
○ィ○さん:(ふむふむ、そうなのですかっ
俺:これはkkkさんの仕返し把握。
○ィ○さん:ww
夕方となりました

初日夜部屋はこうなりました。
 鷹の全て → 隅切った空
 フライヤー → 1
 俺 - ラム肉 - ○ィ○さん

「三人部屋」
ラム肉:こんばんわー
俺:こんばんあー
○ィ○さん:こんばんは~
俺:○ィ○さんレベル上がりましたね!
○ィ○さん:今回のモンクエ、またげたのですー
ラム肉:○ィ○さんのレベルを覚えてるなんて…
○ィ○さん:経験値うまうま
俺:以前ばったり会ったのですよー
ラム肉:遙菜さんは○ィ○さんがライバルではないのですか?!
○ィ○さん:ですねぇ~
○ィ○さん:Σ
俺:そのときは[ひみちゅ]台だとききました。
俺:な、なんだってー
ラム肉:ミンゴ嫌いとかー
○ィ○さん:あぁ…ww
俺:おお!そうだった!
ラム肉:○ィ○さんがミンゴ
○ィ○さん:ミンゴミンゴ
俺:今度会うときは敵同士ですね…
*一分前*
○ィ○さん:で、ですかっ・・w
俺:俺のウサのスピンロールで確ってあげます!
○ィ○さん:打たれ弱いのですーっ

<心の声>
はい残り一分なったー!
この回俺は人狼で、しかもはぐれでした。
三人部屋に決まったとき、
ラム肉さん噛もうと決めていたのです。

え?なぜ○ィ○さんじゃなかったのかって?

ジンギスカン食べたかったから(

途中で発言切れるのが嫌だったので、
終了間際に噛ませていただきました。
<ここまで>

○ィ○さん:こっちもスピンロールですっ…
俺:スピン強いよスピン
○ィ○さん:マスターするにはTMが…orz
*朝ですー*
俺:ではー
ラム肉:ではー
○ィ○さん:ではっ



翌日
 鷹の全て → 隅切った空
 フライヤー →  (自殺?)
 俺 - ラム肉(噛み) - ○ィ○さん

二日目昼
隅切った空:二人ですねー
俺:ですね。
○ィ○さん:一気に減りましたね…
フライヤー:こちら自殺です
鷹の全て:投票に迷うので状況を詳しく説明お願いします
俺:よくわかりません。
<心の声>
さて、今回ははぐれと言われましたが、
この人数では狼1もありえます。
それを警戒するためにも
ここでいきなり怪しい行動を取るのは避けたい。
よって無理に○ィ○さんを狼に仕立て上げる
ようなことはしない方向でいきました。
<ここまで>
フライヤー:時報になったのですよ
○ィ○さん:Σ
鷹の全て:セオリー的には二人部屋から吊りですけど
      場合によっては三人部屋でもありなのでー
俺:三人部屋では○ィ○さんと仲違いしてました。
  俺と○ィ○さんがね。
○ィ○さん:ミンゴですからー!
隅切った空:w
鷹の全て:自殺予告は?
俺:ミンゴ対アンチミンゴ…この争いは終わらない…
  予告はなしでしたね。
隅切った空:狼だとしたら三人部屋のほうが
       動き安そうな気が。。
フライヤー:なんか「ミンゴにのしかかられてくる」とか
俺:しかし○ィ○さんが噛んだといいう可能性も…
○ィ○さん:自分ですかっ…
俺:俺目線ですあくまで
鷹の全て:それじゃ
○ィ○さん:それなら自分からだと
       はるなさんですよ…
隅切った空:うーん
鷹の全て:三人部屋は他殺と?
俺:そういうことですねぇ。
  いえ、他殺かどうかはわかりません。
鷹の全て:それじゃ三人部屋から吊りますかー
○ィ○さん:んー、自殺だと思いたいんですけどねぇ…?
*一分前*
鷹の全て:両方怪しんでるってことは三人部屋怪しくなります
<心の声>
おっとっと。
どうやら鷹の全てさんは
俺と○ィ○さんが互いに怪しんでると
勘違いした様子。
噛んだ可能性というのはあくまで
そういう事象も考えられるという意味合いで
言っただけなのに…
ま、俺噛んでますけどね!
<ここまで>
俺:噛んだのか自殺なのかわからない、
  という状況ですね。
隅切った空:ほむ
鷹の全て:同じ部屋の人は怪しいですか?
俺:一応可能性の話をしただけですので…
  正直、怪しくないです。
○ィ○さん:んー、そこまでは。
*夕方です*

この日のリンチは
鷹の全て、隅切った空 → ○ィ○さん(2)
フライヤー、俺 → 俺(2)
○ィ○さん → フライヤー(1)

決戦投票
全員 → ○ィ○さん

○ィ○さん遺言
「ボウフラ立ってました?」

<心の声>
なってこった。○ィ○さんが自分ではなく
フライヤーさんに投票。
そして俺が自分に投票。
このたまたまの結果から
○ィ○さんが怪しまれ
総リンチ喰らいました。
○ィ○さんを吊るのは無理だと思って
自分に投票したんですが…
いい方向へ転んでラッキーですね。
一歩間違えば俺が普通に吊られてますが…
<ここまで>



二日目夜部屋割り
 俺 → 隅切った空
 鷹の全て → フライヤー

「俺ー隅切った空部屋」
俺:こんばんわー
隅切った空:こんばんわー
<心の声>
さて、とりあえず○ィ○さんが怪しまれたみたいなので
今回パスして身の潔白さをアピールしておこうかな。
ってわけで村の革被ってみました。
<ここまで>
俺:うむぅ…○ィ○さんはどっちサイドだったんでしょうね?
隅切った空:どうなんだろう
俺:怪しい動きは夜なかったんですが
<心の声>
だって俺が噛んだんだもんよ^^
<ここまで>
隅切った空:ふむ
俺:フライヤーさんに投票してたし…
俺:狼は初日パスしたという考えも。
隅切った空:ふむ
俺:難しい状況ですね…
隅切った空:ですねぇ
       混乱中です
俺:なんとも言えない、が率直な意見です。
隅切った空:うんうん
俺:明日動きなかったらどうしよう(´・ω・`)
隅切った空:えー
俺:素直にフライヤーさん吊りかなぁ…
  一応死者出してるし。
隅切った空:動き無かったら初日食べたってことですよね
*朝です*

翌日
 俺 → 隅切った空 (自殺)
 鷹の全て - フライヤー

<心の声>
ちょ、狂人かよw
一方動きを期待したもう片方の部屋は
死者なし。あれ…ちとやばい?
<ここまで>

三日目昼
フライヤー:ブロックされあしあ<>
俺:なんてこった…狂人だったのか。
  ブロックされた?
  それ狼CO?
<心の声>
まずブロックされた宣言て
初めてききましたw
<ここまで>
鷹の全て:祈祷師吊っちゃったみたいな?
俺:ってことはフライヤーさん狼?
鷹の全て:ブロックはありませんでしたよ?
フライヤー:狂人みたいなこともしてもいいじゃないですかー
俺:???
フライヤー:なかにだれもいませんよ
俺:え?どういうこと?
<心の声>
まじで混乱しました。
フライヤーさん何言ってるかわかんないんだもの…
とりあえず、狼か狂人のどちらかは
間違いないと判断。となると、
最後の敵は鷹の全てさんとなるが、
役が気になるところ。
<ここまで>
鷹の全て:フライヤーさん人狼?
俺:鷹の全てさんは平和部屋だったと?
  フライヤーさんは人狼CO?
フライヤー:狼なんて空想上の生物なんです、
       えろい人にはry
鷹の全て:かんざきさんも人狼CO?!
俺:じゃあフライヤーさん吊ればいいのかな?
フライヤー:狼CO?いいえ、狂人COです
鷹の全て:冠崎さ祈祷師?
俺:違います。村です。
鷹の全て:なるほど納得
*一分前*
<心の声>
おっと、この流れで行けば、
フライヤーさん→鷹の全てさん
鷹の全てさん→フライヤーさん
の投票の流れは確実みたい。
つまり、俺が鷹の全てさんに
投票したら終了ですね。
<ここまで>
俺:あれ?祈祷師もういない…○ィ○さん?!
鷹の全て:多分…違うな
      多分…うん
俺:??
<心の声>
今記事書いてて気がついたんだけど、
この「多分…違うな」って
俺が村じゃないってことですね…
やっぱ鷹の全てさんは鋭いですね。
それにしても、○ィ○さん吊ってて、
ほんとよかった…
<ここまで>
フライヤー:関係ないですがカントリーマァムおいしいです
*夕方ですー*

リンチは普通に
俺、フライヤー → 鷹の全て(2)
鷹の全て → フライヤー(1)
で鷹の全てさん吊り。
遺言
「お疲れでした!」



こうして、村人たちがいなくなったので
ミンゴはじんろーに食い尽くされてしまったのでありました

じんろー勝利っ



いやしかし、スクショ取りのがしで
ログ微妙に欠けてるの痛ぇorz
俺ショボす


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog