2009-09-10(Thu)

もんはん2んdGも混ざってるよ!

ラテ記事だよ!
けど序盤はモンハンのことちょっとだよ!


えー モンハンむずすぎますw
冠崎の記録をば。

・おっきな猪
えー…
突進が早すぎてかわせません。
歩き回ってもこっちに方向修正してくるし…
そんなこんなで簡単にちねます。

秘蔵の睡眠弾で眠らせてから
弾丸叩き込む攻撃でなんとか始末。

信じられないだろ…
これランク1なんだぜ…?

・ドスランポスとやら
こいつはまわりの雑魚が邪魔なだけですね。
具体的には永遠に沸く羽虫とか。
徹甲榴弾使えば余裕。

・イァンクックとやら
怪鳥イァンクック。鳥ですねでかい鳥です。
強すぎました。
あっという間に一死二死…
あーこれダメだわと思って
ヤケクソで通常弾連打したら
それが功を奏したのか
こっちをあまり攻撃してこなくなりました。
近くにいてもなんかきょろきょろとかする。

その隙にリロードなり攻撃なりして必死狩り。
すると、なんか足をひきずって逃げようとしたから
速攻で攻撃したらなんとか撃破成功。

ぎりぎりすぎた…

・ババコンガ
ピンク色の珍獣らしいです。
クエスト見た感じではそんな強そうじゃなかったので
受けてみたら…

 無 理 。

何これありえない強すぎる。

攻撃一つ一つはそんなでもないですが…
突進攻撃がやばすぎる。
横に判定広いから見てから回避が不可能。
しかも当たると体力半分近くもってかれる。
…かわせないのにだよ?

それでも頑張って戦うのに
あいつ危なくなったら蝶跳躍で
あっという間に逃げやがる。

追いかける度に攻撃やら
雑魚も邪魔だから始末やらしてたら
99個あった通常弾が残り9発なんですが?
その上で徹甲榴弾全弾使っても倒せないとか
何なの? 雑魚なの?(俺が

意味わかんねぇっす 倒せねぇって。
睡眠弾もきかねぇし。
これがランク2…だと?

無理ぽ。



らてーる

910hidoihassou.jpg
もう死ねばいい。



かなり珍しいことに野良PTに誘われました。
926hisabisapt.jpg
水心臓2色を誘う人が未だにいたとは…
驚きです。

そうそう、jtkを採用してみました。
jtkってなんだって?
joy to key
キーボードのキーをパッドに割り振るアプリ。
「利点がわからん」という人もいるかもしれないが、
ラテの元々のパッド設定に欠点がある。
それはクリックボタンを設定しても
ダブルクリックはできないということ。

だがjtkを使えばダブルクリックが可能となる。
つまりだね…

持ち替え2色始めました。

今まで
「心臓2色でもそこそこ火力出るじゃん。
っていうか普通に狩りできんじゃん」
とか思って狩ってました。
沸きが少ないと言われているケンバーで
沸きが丁度いいとすら思ってました。

甘かったね。
いかに自分が地雷だったか知ったよ。
持ち替え2色蝶つえぇwww

ケンバーの沸きが少なく感じ、
今までソロ無理だったネズーいけるようになったw
これは違う。
火力密度の桁が違う。

今まで心臓2色やってたのがバカらしくなるくらいに
効率が跳ね上がりました。
精霊石もちかえするためにジャンプしなきゃ
ならんのですが、それでもかなり強い。
多分、レンジャーくらいの火力は普通に出てる。

まぁ皿になるとスキルポイントの関係で
かなり無理臭い感じになりますけどねぇ。



そんなこんなでレベルうp-
910honoka98.jpg
やっと98になったよ…
100まで@2か。
いよいよ現実的な距離までつめたねー。

98になったんで
水心臓強化してレベルダウンエンチャ

しようとしたら
失敗
失敗
失敗
失敗
失敗

…(゜д゜`)
レベルダウンエンチャ…
成功率めちゃくちゃ下がってません?
しかも今までユニのダウンエンチャ代金って
かなり破格の安さだったのに、
このレベルになっていきなり一回150kって…

7Mぶっとびました。

ラビナ用にためてたお金が。・°°・( ノД`)ノ・°°・。
早く…狩りでM単位かせげるようになりたいよ…


*theme : トキメキファンタジー ラテール
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

平常時のクック先生には音爆弾投げればいいと思うよ!
と、太刀使いの俺が申しております。


それよりも星蓮船のレザマリが異様にハイスペックな件についてry

とりあえず通常弾は敵との距離が近ければ近いほど威力高いから近くで撃つんだぜ。
ライトなら突進は見てから回避余裕な筈なんだ...ヘビボならガード使おうぜ。
最後はあれだ。KIAI!

re;comment

こめんとありがと~ん
あれ…ラテ記事なのにラテ関連コメがない…

>>㌦
音爆弾は一回しか効果が無いようです。
二回目まともにぶっけたのにまったく無意味だったよ。
星は買わなかったょ。
とりあえずもう弾幕はようようむで十分だと思うんだ。

>>からまっちゃん
っていうか離れてると突進攻撃されるから
近くにいないと死亡フラグだよねー
あとひきつけて攻撃はボウガンの基本だと思ってる。
ちなみに俺はガードじゃなくてロングバレルつけてるんだ。
っていうかヘビボのLv2通常弾全弾+徹甲榴弾全弾でも倒せないってまじなんなの?
俺のボウガン、4まで強化してるんだが…
それでも火力が足りない…のか?
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog