2009-09-21(Mon)

人狼(2009年9月20日)

早いもので連休ももう折り返し地点です。
ちっとも休んだ気がしません。
サガ2のやりすぎですね。

どうも、冠崎遙菜です。
月曜日がお休みなのは久しぶりです。
というわけで夜遅くまでいました。
次はいつの日になることやら…
毎週土曜出勤でいいから
毎週月曜休みたい。

※一番最後に追記あり(主に○ィ○さん用


裏で東方起動してBGMにしている件。
さとりの曲とかけっこういいですね。
でも地霊殿5面道中ずっとかけてた。

この日は四回戦まで開催。
全試合出陣してきました。

1:村×ー○狼(司会者)
2:村○ー×狼(人狼)
3:村○ー×狼(祈祷師)
4:村×ー○狼(狂人)

今年通算28司会者
目標まで@2



一回戦。司会者。
すいません、配役ミスりました。
村村村村牧祈:狼狼狼狂狂狂
村側=狼側で能力<狼とか
村サイドまじ無理ゲーチックです。
狂人喰いより村喰いが多くて
狼普通に勝利。

うん…牧師一人足りないね…



二回戦。人狼。
大抵部屋割りで指名されない冠崎。
今回も高確率で残るだろうなーと思ってたら
ほんとに残りました。

まぁアドバンスで初日三人部屋になれなくても
やりようはある。

だがしかし…
なんだか相部屋になったアイ㌦が
自殺しそうなオーラを出していました。

翌日、㌦は生きておりませんでした…
狂人1が誤り自殺、
加えてもう一人の狂人は狼と同部屋であり
狼に食べられたそうです。
狂人はこれで全滅。
狼オタワ。

配役は
村村村村牧牧牧:狼狼狂狂
7:4で能力>狼なので
祈祷師いないとはいえ狼勝ち目ほとんどないですね。
初日に村2喰いしてもまだ村サイドの方が多いしね。
村側の集まった三人部屋が二つできた時点で
部屋割り乙だし。
村側が多いから村部屋できやすいとはいえ、
逆に言えば狼サイドの人数が少ないので
狼サイドが固まる可能性も低いんだ…
(ドッチダヨ)
でも狼ー村ー狂と狼ー狂部屋が
初日でできるとか本当に駄目ラックです。
運にも配役にも見放され…
屈辱。



三回戦。祈祷師。
今度は村村村牧祈:狼狼狂。
これも狼勝ち目ほとんどないですね。
能力=狼で5:3ですから。
前もブログに書いたと思うが
八人ってバランス取るの難しいんだ…
信じられないだろうがこれがスタンダード配役。
でも俺は基本このバランスで配役しない
なぜなら狼がほんとに勝てないから。



四回戦。狂人。
村村村牧:狼狼狂狂
今度は村側がごっつ厳しいです。
4:4で能力<狼ですからね。
当然のごとく狼が勝ち。

この回は砲台さんが狂人として
上手い立ち回りをしていました。
見習わないとなぁと思った昨日このごろ。





サガ2買いました。
原作は名作といわれてるので期待age。
しかし序盤から人間とエスパーは
一撃で殺されるのがデフォとかまじびびる。
その時点での最高の防具を装備しないと
まともに戦えません。
装備してもたまに全滅ゲー(メカ以外死ぬ)となります。
これが…元々のサガのゲームバランスなのか?

名言が多かったらしいですが
その辺は修正されてるっぽい。
残念。

人間の装備がとにかくお金がかかります。
エスパーは器用貧乏。
メカはかなり強いけど魔法に弱い。
モンスターはきちんと考えて変身しないと乙る。

ドラゴンレースの中ボスでつまりました。
光線で500↑のダメージ、
無属性且つ盾ガード不可なので
あっという間に全滅します。
弱すぎる…のか?



痛い自作カードゲーム記事は
けのにゃんから「面白そうなんですけどw」という
お墨付き(?)をいただいたので
まだ続くそうです。
まだゲーム進行とデッキカードの
説明してないしね。
友達内でも人気があったから
きっと面白いと思うんだ…
俺にプログラミングの知識があれば
ネット対戦可能にして…
くそう、2UN氏のスキルに嫉妬。














おまけ
09921yuzuha1.jpg

09921yuzuha2.jpg

レベル上げて○ィ○さんでも拉致ろうかしら…









09921yuzuha3.jpg
当ブログではラテの柚羽に対する
励ましのお便りやイラストを募集しております。
柚羽を元気付けてくれる暇な人お優しい方は
コメントでの応援メッセージや、
応援イラストをブログ等にうpして
コメントでお知らせいただけると
冠崎がモニターの前でm9(^д^)泣いて喜びます。

※追記
ラテ柚羽はマジシャンです
地の魔法を使えます
武器は短剣をもっています
でも盾は装備しておりません
短剣スキルもほがらかに習得しております
イラスト描いていただける方は
かなり自由に描いてしまってください
服装とか下のSS完全無視してもいいです
この追記必要あんのかな
それほどでもない




09921yuzuha4.jpg
恵まれないキャラに愛の手を


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

それは送りつけるフラグ

4回戦は初日村噛みなあたりで勝ち目は。。。PPきたので牧師COが邪魔だった気もしますね。
絵描いていいんですねひゃふー
ここ数年TSくらいしか描いてなかったので違うの描きたいところでした。
きゃー拉致られちゃうところで職は何ですか。

No title

ねぇ、らてっておもしろいーですー?
…此間ポイントサイトの広告に出てたので
ぽつりと呟いてみるのでした。
籠李。

でけたー

貰った設定全然使わなかったおっおっ( ^ω^)
http://hibari.from.tv/uploader/src/up0060.png

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

>>○ィ○さん
いや、なに…
もしかして要求されてる?
と思って乗っけただけなんだぜ
全然使わないで構わない。
乗ってくださってありがとうございます
優しさが身にしみます(ホロリ

>>エクシアさん
ラテはあれです。
自キャラを着せかえさせて、
その上でそのキャラを使って
狩りをして(動かして)楽しむゲームです。
変態ご用達ですそれが楽しめない人には
不向きだと思います。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog