2009-10-08(Thu)

台風は大変なダイヤルを乱していきました

こんっんにっちわー
冠崎遙菜です。

いや~台風ものの見事に
関東回避していきましたね!
ありがたいっちゃあありがたい。
さて、今日は実は資格試験でした。
第一級陸上特殊無線技師。

勉強?
不十分だよ?
まぁ月~水曜と最終調整のため
ネトゲとかやってなかったですけどね。
結局アマゾソから届いた三国志呼んでたっていうね。
張飛の死に方、まじくだらねー。



まぁ台風が来るってことで
早めに起きていくことにしたんですよ。
朝五時半前に起きてテレビつけたら
予想以上の台風の脅威にガクブル
(冠崎は北海道出身なので
本場の台風の経験は皆無)
しかも起きたら蝶寒いし、
外出たら意外と余裕な状況と思いきや
有明ついたら風がものっすごいっていうね。
北海道であんな強風体験したことないよ。
かなこ様ー!
落ち着いてー!

ついでにアニメのポスター貼りまくってた
有明のプロムナードも落ち着いて。



続きます。
そもそも台風直撃の恐れがあるのに
試験とりやめしないをネットで堂々宣言とか
陸特まじかよ!まぁ台風逃げたからよかったけど。

有明ついたら雨やんでたしね。
つか天気よかったしね。
ただ初めて経験する強風に
地面に敷き詰められた雨水により
これは酷いハイドロプレーニング。

なお、試験は試験時間を一時間延長するという
措置をとりました。
電車遅延で遅れても大丈夫だよーってことですね。
おかげで一時間で途中退出できるはずの試験が
二時間途中退出禁止になり
非常に暇だったんですけどね。
っていうかうとうとしてたしね。
どれくらい暇だったかというと
091008ichirikutoku.jpg
これくらい。



え? 感触はどうたったかって?
工学は多分大丈夫。
わからない問題もぽろぽろあったけど、
15/24で合格なので
まぁ15問くらいはあってるでしょう。
問題は法規。
こちらは今回は難しかった。
今まで結構過去問解いたけど
(半年くらい前だけど)
今回のは今まで見たことが無い問題も。
全体的に難しかったと思う。
法規は8/12ということで
工学ほど余裕が無い…落ちたかも…?



まぁそんなこんなです。
帰りの電車は準特急が止まってたので
各駅停車でまったり帰りました。
DQやってたけど眠くなったので
途中でやめて寝たらあやうく寝過ごしそうになった件。
あぁ、体が重い…疲れがあふれる…








 ∩  ∩
 | |   | |
 \  /  
 ●  ●
 " ▽ "   <柚さん 廃鉱 いきませんか?

 ↑○ィ○





10kanu.jpg
これがやりたかっただけなんだ、うん。

ってなわけで募集してみた廃鉱祭り。
えーと…
純参加:○ィ○さん
カツオ:アイ㌦
その他:りつきちん、みゃのん、密器算

うーん…これはうーんだよ…
アイ㌦入れて三人 実質二人じゃまいか。
これじゃいっそのことテチF4PTとかでも…
上位レベル者の人ってテチF4PTとか
もうまずいのかな?
とりあえず何よりの壁が
レベルの差ということはわかりましたw

中止√…ですかね。
もうちょっとグローバルなレベル帯で
できること考えてみることにします。
しかしわたしには いささか荷が(ry


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

台風が関東回避、だと!?うちは電車止まって仕事に行けなかったよ……?

それはさておき、廃坑PTクエまにあ(?)から助言を。
廃坑のPTクエは、[クエ受けた人数×4匹]倒さないといけないんですけど、対象モンスターが一度に8匹くらいしか沸かないので(一定時間ごとに沸きます)、クエを受けるのは2人っていうのが普通なのですよ。
3人以上だと、他にクエやってる人がいない状況でも沸き待ちしないといけないので、かったるいのですよ。

No title

台風が夜明け前に直撃し、朝には暴風域をほぼ抜けだしていて雨すら降っていなかったのに、警報が解除されず学校が休校になったぜ!  部活行けんかったが……


廃鉱は強いよ怖いよLv足りないよ!  これは難関だ  どうやったら参加出来るんだろうか

No title

いつもは殆ど回避して北東へ抜けてらっしゃる台風は、うちの県の小中高校を臨時休校にして港と某高校の木をなぎ倒していったようです・・・
私には直接的被害なかったな;

とりあえず、⑨に思いっきり吹いたとだけ言って逃げるっ!

荷が重いかとに不覚にも吹いてしまったwwww
とりあえず自作ガードゲーム説明の続きをリクエストしてみる!

´・w・

はるにゃさんごめんなさい。。。
日曜日ちょっと行けなさそうです。

~16:00までなら大丈夫なんですけど。。。
はるなさんが無理っぽいですよね´・w・

No title

電車とかは止まってたけど、今回の台風は関東あまりひどくはなかったですね>w<
北海道は台風こないーっていいますもんね~
来る頃には大抵熱帯低気圧に変わってるとか。。。
うちは台風で会社お休み(●⌒∇⌒●) わーい

re;comment

こめんとありがトントロ
台風ネタに食いつきまくってびびた。

>>カトレアさん
俺の記憶が確かならば首都圏内に限り、
止まった電車は湘南新宿ラインただ一本だったはず 他は電車本数を50%程度に減らして
運行していた。
つまり仕事にいけなかったということはカトレアさんの仕事場は首都圏内ではない 又は湘南新宿ライン必須の駅の近く。

なん…だと?沸き待ちだと?
沸き待ち時間はおしゃべりタイムです。
効率?シラネ

>>みゃのん
それは台風に感謝してください。
ちなみに冠崎は台風による強風で
ふっとばされそうになりました。

廃鉱は参加も何も中止になりました。

>>ろりひょ
高校の木をなぎたおした…だと?
まじ直撃せんでよかったぁー

他にも数分で書いたうさぎとか落書きしてたら
試験終わった後に同じ会社の人たちが自然と集まって
答えどうだったみせてー がはじまり涙目
なんでもない振りをしたが蝶はずかった

>>からまっちゃん
そこで吹いてもらえれば大満足でござる!
ガードじゃなくてカードな、
あれ結構記事にすんの時間かかるから
試験前だとかなんだとかで忙しくて
書く暇がなかっただけなんよ。
今月は休日もやること多めだから
今しばらく待ってくれ。

>>○ィ○さん
℃ 太 キャ ん
キタ━(∀゜ )(゜∀゜ )( ゜∀゜)( ゜∀)━!!
中止確定にしますw

>>沙羅さん
北海道は熱帯低気圧に弱体化もありますが、
加えて本当に直撃しません。回避します。
うちの会社は全然休みとかなりませんでしたねー
まぁ風が強いだけでしたからね。
雨が降ってる時より止んだ後の強風時の方が
電車止まってましたけどw
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog