2009-10-10(Sat)

業務連絡091010

どうも、冠崎遙菜です。

わかってると思いますが念の為、
人狼ジェイドスチール無謀大会は中止です。
いっても冠崎いない(TSにinしてない)と思うので
注意してください。



続きはみゃのんの問題に酷い解答をしてみた。



問題1
 まず正四角形の面は一つしかないのに
それぞれの面をA~Fとしっていうのが意味不明なんだぜ。
ってわけで面Aの正面に立っていることから
見ていた正四角形は面Aである。
3メートル移動しようが
正四角形には面が一つしかないので
移動後見えている正四角形の面も面Aである。
*アナザーサイド*

以下の状況である

 見ている正四
    ↑ 
   お前     面A

次に右に3メートル移動する。

 見ていた面

    )))お前→ 面A

この状況ならば最初に
「面Aの正面」に立っていて「正四角形を見ている」
そして右に3メートル移動したとき、
向いてる方向にある正四角形は面Aのみである。



問題2
すまんこれは何も間違ってないようにしか見えない。
その駅に電車は確かに16本来た。
しかしそのうち2本の電車は
駅から出発しない電車であった。
具体的には通過するだけでその駅には止まらない電車、
客を乗せない回送電車、
または駅には止まることは止まるが、
その駅が終電であるため出発せず、
時刻表にその時間が記載されていない電車である。



問題3
1.25cm×400=500cm=5m
よってこの本を400冊横一列に収納するには5mの隙間が必要である。
そして得てして本棚というものは厚みがあるものである。
仮にこの本棚の厚さを一片1cmとすると、
本棚が一つであったとしても5m-2cm=4.98m
この隙間には1.25cmの厚さの本は398冊までしか
収納することはできない。
本棚の横の厚みが無い物を探せばよいが、
厚みが無い本棚の横壁を作ることは不可能に近く、
それはもはや本棚と言えるしろものかどうかさえ
疑問と言わざるを得ない。



問題4
素でわからん(他の解答も怪しいが)。
友人は折りたたみ机を折りたたんだ状態で
200kgのものを上に乗っけた。それだと壊れなかった。
自分は折りたたんでない、立たせた状態で
200kgのものを乗っけた。その結果、
机の板は無事だったが脚が200kgに耐えられず、
ぼきょめきょになり潰れて机は壊れてしまった。
(板が無事でも足がなければ机としては壊れている
すくなくとも折りたたみ机としては機能しないため
壊れていると表現しても誤りではない)

*以下チルノ裏*
そして↑は正答たりえない。
理由は「折りたたんだ状態で200kgのものを乗っけて
壊れない保障はどこにもない」からである。
これは推測にすぎず、問題で与えられておらず
且つ想定するに相当する表現が
問題文に存在していない以上、
上記の答えが正答であることはありえなく、
また言い換えれば正答であってはならないのである。
つまり何が言いたいかというと
答えもネタも思いつかないこの問題に
冠崎はぼこぼこにしてやられたということである。
*ここまで⑨*



解答なげーよ


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ウチも挑戦しようと思ったけど仕事だから諦めたぉ(((
カードゲーム説明wktk!あと前のコメがガになってたのは携帯からだからですサーセン。予測変換乙ですね。

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

つまりからまっちゃんは普段携帯で
「ガード」ということばを使っているということですね
一体何から身を守っているんだ!
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog