2009-10-12(Mon)

人狼(2009年10月11日)

そういえば以前人狼で
「族する」という言葉を使ったのですが、

「族するってなに?」

という人がいたので説明。
「族する」とは一族全員を皆殺しにするという意味です。



掛け布団出しました。
窓あけっぱにして掛け布団かけて寝ると
すごくぬくぬく。
思わず今日は七時に起きた後
速攻で九時まで二度寝しました。
やべー蝶気もちいい。

追記は
・人狼
・みゃのんの記事解答(になってない)
・ネタうさ愛
の三本でお送りいたします。
みゃのん解答見たくない人は人狼で止まればいい
だが多分解答になってない。
わからねって言ってるだけなんでw



この日は二回戦まで参加。
1:村×ー○狼(牧師)
2:村○ー×狼(司会者)
今年通算30司会。
目標達成!やったNE☆
これからは見学専になります^q^

嘘だけどNE☆(ゝω・)y



一回戦。牧師。

初夜
 王様 → 毛糸
 自分 → 砲台
 芋  → まりつき
 ろりひょ → ウィンター

砲台さんが狂人をいきなりCOしてたので
自殺されないように狂人騙っておきました。
そのあと二日目昼で無駄に黒くなってたら
(たまにそういうことしたくなる衝動にかられる)
ものの見事に
「芋・冠崎ランでよくね?」
の流れに。
コレハ/(^o^)\ヒドイ
まぁブロック部屋より死者部屋優先ということで
芋さん吊り。

二日目夜
 ろりひょ → 自分
 砲台 → 王様
 毛糸 - ウィンター



翌日
 ろりひょ → 自分
 砲台 → 王様
 毛糸 - ウィンター

死者部屋普通に吊ろうと思ったら
毛糸さんがまさかのPP宣言。
砲台さんは狂人COした上でブロック騙りしてきたので
狂人確定です。
ろりひょは自分指名してきたことから
役持ちであると推測できます。
そして自分は牧師、王様が白いので
芋ー毛糸ラインが見えます。

だがしかし。
狼陣がなぜだか余裕があるように見える…
勘というのはね、よくわかんないものなんですよ。
長年の人狼経験から頭で理解しなくても
瞬間的に察知してしまうってことなんでしょうかね。
ぴーんときたんです。
「王様は狂人じゃないか…?」
と。
「俺白いしw」
とか言ってたんですが、勘が物凄く言ってるんですよ。
毛糸ー砲台ー王様だよっと。
そしたら本当にこの三人に吊られました。

(゜д゜ )

( ゜д゜ )





091012trap_the_idle.jpg

王様は狼さんでした。
こうして、狼が勝利いたしました。
配役は
牧牧祈:狼狼狂狂狂
配役的にはそれほど壊れてないと思います。

しかし、
村はこれといったミスはなかったものの
狂人がしっかり仕事した上に
初日の狼部屋がそれを後押ししました。
これは勝てませんね。





二回戦。司会者。
普通に村勝利。

司会COしたら人が全然集まらなかった件。
「そういえば30回目だっけ」
のまりつきさんの言葉に反応してみんな参加。

聞こえる…聞こえるぞ貴様らの声が!

「あーまぁ30回目なら仕方ねーから参加してやるか、
そうじゃなきゃ参加なんてしてやらねーけどな^^^」



なんたる屈辱!

まぁそれはどうでもいいとして、
配役は
共共牧牧祈:狼狼狼狂狂

新たに共有者を設定してみました。
共有者はお互いが村人であると知っているだけです。
1:1会話とかはできません。
ただ、互いに村人だとわかっているのは
結構村にとっては利点なんじゃないかなーと。
普通に村二人だと狼有利だったんで
共有者を作ってみましたよっと。





ここからみゃのん解答。

問題1
まず面Aの左側面の面を仮に面Fとします。
普通に考えて面Aの正面に立った状態で
立方体を見ていて、
それから右に3メートル移動すると、
二つの面が見えるはずです。
一つは面A。もう一つは面F(仮)です。
ここで面F(仮)が見えなければ
正解ということですね。

ここでまず正面というのを定義しておきたいと思います。
理由はこれを固定しておかないと多分
色んな考えが出てきてしまうからです。
面Aの正面とは「面Aの中心線との垂直線上」とします。
面Aの端から1.5メートルのところに面Aの中心線が
あるのですが、そこと垂直に交わる延長上に
立っていることが「面Aの正面」ということにします。

さて、さっき述べたとおり
この状態で右に3メートル移動すると
普通は面Aと面F(仮)が見えてしまいます。
そこで考えられる解答1。
面F(仮)は何らかの障害物に隠されていて見えなかった。
だがこれは不正解でしょう
みゃのんの記事を見てみればわかると思いますが
基本的にみゃのんの問題の解答は
問題文を逸脱しません。
立方体が何かに接しているだとか
障害物があるだとかの表記が無いので
突然そんな障害物出されて
 \  /  
 ●  ●
 " ▽ " <見えません(キリッ
とか言われても「はぁ?」になるわけです。

しかし、こうなると冠崎にはもうお手上げでした。
答えが全然浮かばない…
もうこれしか…

まず最初は面Aの正面にいます。
が、見ている立方体は面Aを含まない
別の立方体です(下図参考)。
問題文には「面Aを含む立方体を見ている」とは
書いてありませんから。
091012answer1.jpg

この状態で右に3メートル移動します(下図参考)。
091012answer2.jpg
これなら面Aの正面からずれてないから
面Aしか見えない!
これで勝つる!



わけがないですね。
どう考えても無理矢理です。
問題4もいくら考えど答えが浮かびませんでした。





091012wakaranu.jpg
解答期待age





ネタうさ
091012ssver_yuzuha.jpg
ま た ネ タ う さ か

と思った人、
いっぱいいると重い増す(なぜか変換できる)。
だってネタうさ好きなんだもん。

理由は二つ。
一つは攻撃型が楽しいこと。
まぁ主に楽しいのは牛スキルなんですが、
攻撃スキルが実に多彩で面白いのです。
火力は高いが隙があるスピンに
広い範囲のクエイクソード狭い範囲のソドフォ
デストロイ&ノックダウンのハードアタックに
命中を下げるブレイクダウン
一定数攻撃を防ぐガードと
戦況に応じて使うスキルを選ぶ楽しさや
スキルの欠点と共存していくところとかは
結構頭使って楽しいですしね。

二つ目の理由は、あれです。
ダメな子ほど可愛い。
冠崎は育ててるキャラは5キャラです。
獅子・龍・猫・兎・羊(作成順)なのですが、
この中でも一番苦労して育てたのが兎なんです。

それはなぜか?
答えは簡単、ただ一人J鯖だからです。

はっきりいって一番弱いのはどう考えても龍です。
ダントツに一番弱いですたとえ羽盾があっても。
でもね、龍にはメインによる支援という
最強の味方がいたのです。
メインだってそんな強くはないです。
だって殴り感なんですから。

でもメインはそれほど育成に困りませんでした。
なぜなら+時代にかなりレベル高くしてあったから。
しってますか?
+時代の殴り感はもっと強かったのです。
敵が攻撃スキルをほとんどつかってこなかったので、
幸運が攻撃(クリ率)と防御(ブロック)両方に
高い効果があり、
ラッキー7は攻守同時に補強できる神スキルでした。
今は幸運ブロックは頼りないですが、
基本レベルが高く、装備に優れるメインが
弱いということはなかったのです。

龍はメインに強力な装備を用意してもらえたため、
かなり助けられているといえます。
猫は回避・羊は魔力なので
それに加えてメインによる強力な装備があれば
楽に育てられるのは当然。
イベント掘りやクエ品掘りも
メインが全部やってくれるので苦労せず、
さらにF鯖は大変ありがたいことに
ギルメンからの支援もございました。



では孤独な兎はどうでしょう?
寂しいと死にます。

ま、それはともかくとして、
4222でありしかもポイントの半分は
回避に振っているため、
・攻撃力ちょっと低い
・どるるは苦手
・HP低い
・防御も低い
・回避ができるはずがない

加えて、2006年装備も持っておりませんでした。
(2006年のイベ装備は優秀だった)
さらにネタでトルネードアタックマスターしたので
TMPにまで縛りがある始末。

強い装備も持っておらず、
それを用意することもままならず、
完全電球・ドリプロなしで
敵がわんさかいるマップで掘り
自力でクエ品を集めるその育成は
ぶっちゃけ熾烈を極めました。

特にきつかったのがLv125です。
「か、狩り場がない…」
というくらい弱くて全然敵が狩れませんでした。
あれはほんとにつらかった…

まぁそれまでずっと非課金だったのもありますがね、
くじけたので課金剣使いましたw



今では厨装備のような強力な装備を
持っています(4G剣Lv7)。
スキルも強力なものがかなり揃っています。
ぶっちゃけ、メインに匹敵するくらい強いです。

あれだけ弱くて育てるのを苦労したキャラが
今こうして強くなっているというのは
なんとも感慨深いものがあります。
だからネタうさが好きなのです。



なんかだらーっと
読んでも面白くないことを書いてしまった
相変わらずブログ書く時間>TSプレイ時間。

ま、こんだけ書いておけば五日はこの記事だけで
もつよNE☆(ゝω・)y


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog