2009-10-26(Mon)

人狼(2009年10月15日)

どうもー冠崎遙菜です。

少々体調が風邪っぽいです。
やべ。
つか当たり前です。
 土曜日の夜はギルドに新メンバーが
加入したということで顔合わせ。
深夜二時くらいまでいたのかな…?
 加えて今日一時間早く出勤ということで、
電気をつけっぱで寝ました。

あぁ補足。
電気つけっぱ就寝ね。
人間は暗いときに寝て明るい時に起きるように
体ができています。
そこで電気をつけっぱにして
部屋を明るくして寝るということが
どういうことか。

1:起きる時間が明るい
 早く出るということは起きる時間も早くなるということ。
五時半かそれより早く起きる=日の出前
ということで非常に暗い。
暗い時間に起きるのは難しいのですが、
でんきつけっぱなら起きる時間も明るいですね。
2:ちょっとの刺激で起きる
 明るいと人間は熟睡できません。
よって、睡眠が浅いので目覚ましの音で
簡単に起きることができます。
3:疲れがあまりとれない
 これはデメリット。上記の通り睡眠が浅く、
熟睡できません。
「寝る時間もったいない」とかほざく人がいますが
睡眠時間というのは非常に重要です。
人間には絶対必要なものです。
 人は基本的に一日の夜に熟睡して
体の疲れをとります休めます。
しかし熟睡できないということは
その必要な時間をとらないということです。
はっきりいって疲労の取れ具合が全然違います。
照明を付けた状態で寝るのはあくまで
「仮眠」にしかならないのです。
寝ないよりまし、程度ですね。



話それましたね、戻しましょう。
まぁ要するに土日十分な睡眠とってないんです。
そりゃ体調も崩しますわ。
風邪薬、白湯で飲んで早く寝よう…

追記に人狼とおまけ。


人狼。一回戦のみ参加。
1:村○ー×狼(司会者)

八人で村村牧祈:狼狼狂狂の普通配役。

初日の夜に狼Aが祈祷されて死亡。
狼Bはパス。

二日目の昼に狼Bと同じ部屋だった○ィ○さんが
ブロック騙り。ええ狂人です。
祈祷師は当然真祈祷CO。
会議の流れは○ィ○さんがブロック部屋吊ろうぜ
に持っていったため、ブロック部屋吊りの流れに。
実際には3:3で再投票になったのですが、
様子見していた村がブロック部屋に投票したために
狼B吊り。
死者狼のみというまさかの最速終了となりました。
○ィ○さんが狂人として優秀すぎたために、
一度判断を誤るととんでもないことになりましたね。





おまけ
091026jinro_nite.jpg

091026injection_yuzuha.jpg
装備につっこんでくれたのがたった一人、だと…?



っていうかまりつきさんが可愛いって言ってくれたのが
普通にすごく嬉しかった件。
やっぱり可愛いって言われるのは嬉しいですよね。
ありがとうまりつきさん。

ナースねたうさは描くべきか否か迷ってたんだが
「描いてうpしてから迷えばいい」
というkkkさんからの御神託を頂戴しましたので
描いてうp。
091026nurse_netausa.jpg
やっつけ仕事でs


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

あぁもう思い残すことはないわ


この絵もらってから逝ってくる

No title

ナースナース!
メイドの次はナースですか、マニアックというか基本というk

No title

あの装備はそんな感じになるのかぁ~
気になるのは猫にゃん盾・・・@@

風邪ですか?!お大事にですよ;x;

re;comment

こめんとありが㌧汁ー

>>みゃのん
まてwww
まだ死ぬには早いwww

>>○ィ○さん
自分の趣味じゃないでs
単に爺がなぜかいきなり注射器だから
それに則っただけでs
あとインフル予防接種

>>沙羅さん
あれ、猫じゃなくて犬なんですよ…
ルイのガチャ盾ですー
おぅご心配ありがとうございます
大事にしますー><
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog