2009-11-09(Mon)

コインギルドとやらうぜぇ。

どうも、給料が下がって
テンションがだださがりの冠崎遙菜です。
給料が低すぎて生きてるのがつらい…

仕事場で「ねこかわいいよねぇ」
という声にぴくっと反応。
次の言葉にさらに反応。
「にゃんげる係数高いよ」

にゃんげる係数ってなんだよwww
(つづきはアラド



091108ossan.jpg
作りました。

っていうかけのにゃんまで
アラドプレイヤーということが発覚。
なんだか意外な一面を知った気がする…
付き合いは長いのに
けのにゃんも○ィ○さんも知らない一面が
ぽろぽろでてきてちょっとびっくり中。
もう知り合って二年なのにねー。

いや、二年だけど
今考えてみたら二人のこと
全然知らなかったわwww



さて、○ィ○さんのブログに残したコメントへの
返信より、
アラドのギルドのアッピルがさりげなく無く
ありました。

○ィ○さんが確認してるかどうかは知らないが
(多分してないと思うが)
冠崎まったく音沙汰出しておりません。
っていうかね、

出せないんですよ。



ことは武器の強化をしてる時のことです。
ライアンコークスとかいうのが
99個たまってたから「なんだコレ」と思ったら
武器強化できるとか説明あるじゃないですか。
ちょっとwikiで調べてみたらキリさんが
武器を強化してくれるご様子。
ってわけで、強化してたんですよ。
コレ、+6までは簡単にいくけど
7には全然ならないね。
お金が吹っ飛んだよ。

で、そこで何が起こったかというと。
武器強化するためにスロットにドラッグ&ドロップ。
「お金かかるよ」のウインドウでてきますよね?
[確認]をクリックしようとしたわけです。
そこにコインギルドとかいうのの無言申請がきましてね、
いつもは画面の端に出てくるのに
なぜか中央に
出てきたんですよ。

ギルド入会の確認ウィンドウが。

しかもそのウインドウの確認ボタンが
強化の確認ボタンと全く同じ場所に
現れやがったあげく、
丁度クリックしようと思ってた時だから
誤って入っちまったんだ。
ほんとうぜぇ。
そっこーでギルド画面の開き方調べて
即脱退。
だがしかし、三日間ギルドに入れないだと…?
そんなわけで、おっさん今ギルド入れません。



まぁ落ち着けよ。
じゃあカインにも幼女作っちゃえばいいじゃない。
ってわけで作った幼女を
昨日ヘンドンマイアで放置した状態で
ちょっと出かけたんですね。

帰ってきてみてみると、
「あれ…なんか変な名前ついてる…」
コインギルドktkr/(^o^)\
どこで確認ボタン押したのかさっぱりわからない…
ってわけで幼女もギルド入れなくなりました。

うん、次のメンテ終わるまで
ギルド入れないね!
わかったよ、三日間アラドやらなきゃいいんだろ
っていうかコインギルドまじでうざいから
勧誘避けにむしろ○ィ○さんギルド入れて欲しい。



091109ossan19.jpg
こんくらい育ったようです。
もう適正すぎてるんだけど、
闇サンPT募集かけたら
誰か転職手伝ってくれるかな…





おまけ
幼女とか描いてみたょ
091109damage.jpg
あれ、この記事「らくがき」カテゴリーだったよね…?


*theme : アラド戦記
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

あー…あー…。
無言申請ギルドの魔の手に捕まってしまいましたか…。3日間は自分も手出せないので、それから申請してもらえると助かります><
自分から誘ってもいいんですけど、多分お互いINしてる時じゃないと駄目なんじゃないかなと思います。

って意外な一面なんてありましたっけ((
あ、あとはるなさんが暇ならいつでも向かいますね!

No title

成る程、柚羽を襲ってる化け物は私なんだね

No title

い・・がい・・・?
あぁ、日曜日のけのぬさんとそれ以外のけのぬさんは別人だって良く言われますから・・・(((

転職前後はまだまだレベルが上がるの早いですから武器の強化はしなくていいと思います。
転職の手伝いは呼んでくださればいつでも参りますよー。

re;comment

コメントありがとーん

>>○ィ○さん
うん、実は○ィ○さんが魔法系使ってるというのが
意外だったんだ。
だってTSではうさぎとたぬきしか見ないし(後牛)
ラテでは盾でしょ。

あと自分実は意外に暇じゃないです(何

>>みゃのん
ええ、その通りです。
ってんなわけあるかっ(ハリセン
みゃのん幼女スキー把握

>>けのにゃん
別人…だったのですね…
だからけのにゃんから
レベル上がるだの武器の強化だのって話が
出てくることが意外だって思ってたんでs
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog