2009-11-16(Mon)

人狼(2009年11月15日)

どうも、人狼記事です。
この日は一回戦のみ参加。
村×ー○狼(司会者)

髪止めつけたままだったから
気づいたら髪に変なくせがついていた…
目にささるぅ><


091115jinro.jpg
/trans のおかげで素敵にカオス。

さて今回は14人ということで多くなったので、
新役職をばんばんばんと
思いつきで
入れました。

1:識者(改)
前回と違うのは二人いること。
片方は正式な配役を教えられ、
もう片方は嘘の配役を教えられています。
自分が真か偽かは司会者から教えられません。

2:スーパー狂人(略してS狂)
一回だけ噛まれても大丈夫という狂人です。
それ以外は普通の狂人と変わりません。

3:妖狐
第三勢力。
村が全滅した際に生きていれば狐の勝利。
狐の出現により、勝利条件が若干変更。
 村側:人狼の全滅
 狼側:狐を倒した上での村側の全滅
 狐:自分が生存した状態での村側の全滅
狐は特に能力はありません。
狼に噛まれたら普通に死にます。
まぁ狂人として振舞えばいいということです。



これ、人数が14人に増えてから考えたんだぜ…
思いつきすぎる。

あぁゲームは村側があまりにチームワーク悪くて
狼が勝利しました。
2#さんの最後の自殺がかっこよすぎます。



どうでもいいけどけのにゃんと○ィ○さんが
同時にinしたようなので
きいてみたら
「ヌカイプしてたからたまたま?」
だそうです。

あんたらスカイプすらする仲だったのか…
ほんと仲いいよな。

冠崎はスカイプ怖くて手が出せません。
だって人間じゃないのが
ばれちゃう。


ってのは冗談で…
男と思ってた人が実は女だった、
とかだったらなんか嫌じゃないです?
その逆は普通にあると思うんですよ。
でもその場合は
「あ、なんだぁ男だったのね~」
で済むと思うんです。
でも男だと思ってた人が女だったら
「そんなの○○○さんじゃないっ!」
って言っちゃうかもw



相手が男だろうが女だろうが、
多分性別知るとちょっと
ギクシャクすると思います。
ネット上では性別って気にして無いですからね~
そこに元々無い要素が入り込んでくると
どうしても何かあるでしょう。
中には異性の方苦手って人もいるでしょうし。

「じゃああんた異性苦手なの?」
ってきかれると、
実を言った話冠崎は男性も女性も苦手です。
どちらかというと、中性的な人は楽ですね。
まぁそんな人ほとんどいないから、
現実(と書いてリアルと読む)では
非常に人間関係を築くのが苦手なわけですけど。

上記の通りネット上では
性別という要素自体がそれほどないし
見えてこないので
割と人間関係も普通に作れるんですよね。
これが現実だとそうはいかない。
どうしても性別による垣根と区分けが
存在してしまうでしょう?
っていうかまず見た目からして違うし。

そういうのがどうもなじめないんですよね。
冠崎は
男らしいの?と言われると全然そうではないし、
女らしいの?と言われてもやっぱり違う。
どちらも自分の仲間とは思えないんです。
じゃあその中間の中性なのか
それとも全く違う変種なのか
そう言われてもどっちかなんてシラネって感じ。



変容することのない確かなものとして
性別という違いが存在するけれども
個人的にはどうもその違いが嫌い。
人間も分裂で増えればよかったのに。
それはそれで怖いけど。
どうも「男」「女」という違いになじめません。

あ、今考えると自分が女装ネタ好きなのは
そういう部分があるからなのかな…
あれは男でありながら外見的には
女と変わらないわけだから…
まぁ女装子はかわいければいいか。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

おかしいな  30秒前まではこの記事なかったのに

何時現れたんだよチクセウ



性別公開すると驚かれたり、冗談でも否定されたりするよくある


\元はと言えばそれが嫌で私は中性になったんだよ!/


性別のせいで扱い変わるとか嫌だ  何それザケンナのレベルですね
というわけで今までもこれからもずっと中性の秀策ですb


まったく、スカイプとかwifi(?)で声なんか聞かせれるわけがねぇ  まったくもってそうだ

No title

|w・)コッチニオイデヨ
どっちかわからないことでよく悩まれる○ィ○さんが登場します。

スカイプ始めて、性別知る事でびっくりした事もありましたけどなんかそんなに意識する事でもない気がするのです。慣れだと思うます。
態度変わられるのはあれでそれですけど同時に新しい関係も築けるんじゃないですかね多分。。。
なんていうか、実際会うわけでもないのでゆるく楽しくお喋りすればいいと思います((((((

何が言いたいかっていうとわざわざ記事にしちゃうくらいはるなさんも仲いいんだからや ら な い か。です。

No title

高校生まで性別を間違われ続けたためにすっかり捻くれた##です、こんばんは。声だけだと間違われたことはないんですがね…。
で、性別に関しては「それがどうした!」です。
私の場合基本的に、人狼仲間以外にネット友人(勝手に友人と思ってる)がいないので、みんな競争相手のような認識ですね。スポーツのように性別で勝負決まらないわけですし、すごく楽しいです。

ですから、「みんな大好き。ありがとう!」。
常にこの気持ち。きっと性別知ったとしても変わらないですね。
ではでは、失礼いたしました。

No title

間違われた経験のある身としては「紛らわしくてごめんねごめんね」って感じですが、それはおいといて。男女の違いに馴染めないんなら両方に対して同じ扱いをすればいいじゃない、とか。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、でいいじゃないですか。

あとスカイプに関してですが通話だけじゃなくてチャットなんかも出来ますから、はるにゃんに導入してもらえると私としては嬉しいです。携帯だと顔文字が綺麗に出ないんですよね(((
最大の問題はスカイプもP2Pの技術を使用しているところでしょうか。

それでは。

No title

ろりひょ、と呼ばれるからには「女性」と意識されていると勝手に思っているりひょです・w・
(リアルでは中性的?なのかなぁ・・・

私の中では勝手に出来たイメージで皆さんの性別想像してますけど、あんまり意識はしてないですね・・・
もし何かのきっかけで本当の性別知っても、「そうなんだw」で私は片付きます・w・
(女性だと思ってた人が男性だ、と知った後もその人のこと姫呼ばわりとかしてますしd

ネット上だと、性別的にも身体的にも年齢的にも差別なく他人と接することが出来る。
だから誰とでも遊べる、これってかなりいい事ですよね・・・

re;comment

おおぅなんだこの記事
やたらとコメント多いな。
落書くよりも文字のみの方がコメント多い件。

>>みゃのん
いや、それ単純にうpする30秒前に確認しただけじゃw
この記事タイマー投稿で八時くらいにうpされたはず。
早くネカマ(ネナベ)用ボイスちぇんジャーが実装されるといいですね。
っていうかボイス機械化が一番いいかもw

>>○ィ○さん
実際会うわけでもない、だと…?
よし、○ィ○さん今度直に会って遊ぼうか^^^

>>2#さん
みんな大好き、ありがとう!
全く持って同意!
っていうか競争意識あったんですか
自分はそんなん全く考えないで
みんなでワイワイって感じでした。
でもそれもいいね。

>>けのにゃん
ヌカイプチャットもできるのか。
ただP2Pはちょっと厄介かも
うちのPCクラサバは大丈夫だけど
P2P方式はちょっとスペックが足りないっぽい
メモリ1G以上あるんだけどなぁ…
相性が悪いか、CPUのせいか…
あと個人的にけのにゃんは
男でも女でも驚かないかな。
どっちも普通にありそう。

>>ろりひょ
\しょたひょ/
こうですか><
ネット上では性別的に差別なく接することが出来る
これほんといいですよね。
ネット上だと人と話普通にできる
ネット上というかチャット上というかw
リアルでは男性とも女性とも話が合わないからぬ…
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog