2009-11-25(Wed)

人狼(2009年11月22日)

こんばんわ 冠崎遙菜です。

\記事うpおせーよ!/
\おい更新まだかよ!/
\ウブ月どこぉー?/

って人たちがいるかもしれないし、
ほとんどの人が無関心かもしれません。
言い訳をしておくと、
月:朝九時から夜九時まで仕事
火:残業は一時間程度だったが
  帰ってきてたまった洗濯物洗濯して
  人狼SS見直しで精一杯
水:今ここ

もちろん今日も記事うpしか
できる時間はありません。
けのにゃんをラテールに誘うことはおろか
アラドに入る時間すらありませーん。



○ィ○さんの心象が悪いような気がする
なんだかんだでアラドで一緒に遊んでないし。
言い訳をしておくと、
一回目:「あー今からだと一潜り程度しか
     プレイ時間ないなー」
    →「けのにゃんや○ィ○さんいないなー」
     →実はいた
      →だが↑↑↑の通り一潜りしか
       時間ない。

二回目:九時まで残業疲れた/(^o^)\
    →帰宅してお風呂入ったら一時過ぎ
     →ちょっと調べたいことあるからアラドin
      →誰もいないと思ったらいたでござる。
       →一時半から狩りする元気は無い。

三回目:けのにゃんと○ィ○さんはいなかった。

こんな感じだよ!
それだけなんだよ!
悪意はないんだよ!



ふぅ
これでとりあえず大丈夫(ナニ



人狼
1:村○ー×狼(司会者)
2:村×ー○狼(人狼)

内容は風化しそうなので他の人のブログでよろ。
とりあえず、こんなのを。
091124fukyouo_waon.jpg
こんな狼達です。

初日の夜 イケメンーアイ㌦ー夕闇 で
ちょいとあれそれがあったのこと。
091124o-kami01.jpg
何がどうなのかわかりにくいか。
じゃあこうしよう。

1:アイ㌦「イケメンがはぐれ」
  ネタうさは アイ㌦が イケメンを噛んだと 思った。
2:ネタうさ「じゃあ最後の一人噛んでもらってよ」
  三人部屋で噛まないのはもったいないからね。
3:アイ㌦はパス報告
  ネタうさは アイ㌦が イケメンを噛んだんじゃなくて、
  PTチャで イケメンが はぐれCOしたのかと思う。
  つまりイケメンは狂人なんじゃあないかと。
4:イケメンが狼部屋にin
  ネタうさ「ええええまじ狼?!
       え?!パスなんで?!
       え?!夕闇さんなんで生きてんの?」

って状態。
まとめると↓
091124o-kami02.jpg



ここで俺は俺の能力により
リバースカードオープン!
モンスタークレーマー!
091124o-kami03.jpg
えー言いたいことを伝えたかったので
急いでいたのでSS抜け魔クリで
ログがのこってないのですが

司会者に物申しました。

まぁ最初はともかくとして。
そのあとの「兄さんだけ」のところでちょっと待った。
アイ㌦が自分から噛みにいってないのに
パス非消費はおかしいだろと。
「取引窓は開いたからパス非消費」に
異を唱えましたっと。

つまるところ、次の考え方になるんだ。
①狼の噛みは一回までの場合
 まずこの場合はアイ㌦を噛んだイケメンはパス非消費。
 だって噛み一回までなら、
 この時点で一回使ってるから
 どうやっても夕闇さん噛め無いでしょ。
 噛める状況で噛まないのがパスであって、
 噛めない状況で噛まなくてもパスにはならない。
 一方、アイ㌦はイケメンに噛まれたわけだから、
 噛みを行ってはいない。
 つまり、夕闇さんを噛むことが可能だった。
 この状況で噛まなかったのなら、
 当然パスを消費するでしょう。
 このケースはイケメン非消費アイ㌦消費
②あくまで狼→狼ははぐれ発覚のみの場合
 この場合はイケメンがアイ㌦を噛んだ時点で
 はぐれ発覚。狼合流。
 ただし、これは狼が発覚しただけなので
 二人とも噛み対象となる夕闇さんがいるため
 夕闇さんを噛むことができる。
 このケースの場合は普通の 狼ー狼ー他 と
 なんら変わらないため、両者パス消費となる。

司会者が途中でいった「取引窓を開いたから非消費」は
ちょっといただけない。これはなぜなら、
三人部屋で
三狼部屋じゃなくて
死者がでていなくて
狼じゃない人が噛まれていないにも関わらず
狼がパスを消費していないから。

村のみなさん、これ納得できますか?
だっておかしいでしょう。
狼は襲うことをせずしてパスを消費していないんですよ?
この上でアイ㌦やイケメンがパスした後に
狼発覚したら
「え?2パスでしょ?」
ってなっちゃうでしょ。
狼部屋?
狼部屋ってのは死者の数から
簡単に想定できちゃうもんなんです
アイ㌦とイケメンは2パスできるけど、
他の狼は一回しかパスできないでしょ。
そうなると狼部屋と比べたら
死者は出るんじゃないの。
まぁそれはどうでもいい。

実際には牧師ー狼ー狼部屋だったんだけど、
それで牧師が噛まれていないのに
狼がパスを消費していないという事実は
まずいと思うのだよ。
そんなわけで物申した。



091124o-kami04.jpg
とまぁこんな結果ですぬ。
妥当妥当。



おまけ
091124okaeri_green_racoon.jpg
夕闇さんが復帰したそうです。
ブログ、時間確保したらリンク貼るかもね!
改まって話すことで新たに知ることもあるんですね
もうちょっと優しくしてあげるべきだったかな
いや十分優しくしてあげただろう 多分。



おまけ
二回戦だけど、二日目の夜に2狼が
祈祷されたんだ。
で、翌日の昼に片方の祈祷師はCOしたけど
もう片方はCOしなかったのね。
つまり、はたから見ると祈祷師は一人。
狼と黙祈祷だけが二人いるって知ってる状態。

この状態で
091124o-kami_couran.jpg
>□<アイター

うん、実は自分も祈祷師二人とか
カウンター2とか言いそうになったんだ…
これを狙ってたんなら砲台さんやり手すぐる。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

えっ…
心象悪いなんてそんな。考えすぎです><
だるだるやってるので時間の空いた時に相手してくれれば良いですよ全然!

No title

え、あ、あれ?
そんなこと言ってましたっけ><
ごめんなさい!無自覚でしたorz

大丈夫ですよー。
夕闇さんも冠崎さんも楽しそうでしたしw

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

>>○ィ○さん
考えなくても悪いんですね、わかr((ry
まぁそのうち時間が空くかもしれません。

>>イケメン
いやぁ自分もゲーム中は気がつかなかったw
ブログ用にSS見直してたら見つかったって言うね。
あれほんと口滑るわ…
狼は昼に出てない情報については
触れないように意識しないと駄目やね('A`)
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog