2010-01-05(Tue)

謹賀新年2010

かなり久しぶりのネットとなります
あけましておめでとうこんばんわ
冠崎遙菜でーっす。

ネット移設ですがまだ済んでません
ネット復帰はもうちょっとかかるそうです
早くしろよやほーBB。



続きは雑談。
1.FF13のこと
2.東方のこと
3.今年のこと
の三点でお送りいたします。



年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたか?

冠崎は12/26に実家帰って1/4に東京戻ってきました。
10日も実家いたなんて驚きですね。
まぁ移動した日除けば八日なんですが。
今年は機会も少ないこともあって
従兄弟の家の猫をもふもふできませんでした。
だって機嫌悪かったんだもの…
新しい猫がいたことにはびっくりでしたけどね。
皆新猫かわいいかわいいゆーけど、
昔からいる猫の方がかーいーもん。

ま、実家帰ってもゲームしかしてなかったんですけど。
プレステ3持って帰って(バカだ言われた)
FF13をやったり、持って帰ったノートPCで
東方をやったりしてました。
でもブログを更新できないのはやっぱりなー
実家ネット実装しいいる。





~FF13のこと~
えっとさぁほんとさぁ











よ!!


なんなの?バカなの?
実家のテレビなら読めるかなーって思ったら
字がやっぱり潰れて読めないとか
少しは頭使えよばかやろぉおおおお

ストーリーは少しずつ絡みが出てきて
結構楽しいです今んところ。
でもね、戦闘がたるい。
無駄に戦闘多いしマップ見にくいし、
戦闘たるいわ。
ボスが弱くて雑魚が強い罠。はっ。

個人的にはホープとサッズが好きです。
ホープは普通ゲーム登場キャラによくある
「無駄に勇ましい」がないから
ほんと一般人反応してくれます。
あれ、いいね。
サッズは当然、ほらアフロ。
アフロの中にチョコボのひながすんでいる。
 m9^д^)

とりあえず、オプティマ変更のときに
いちいち止まるのやめようか。
あれすげーたるい。





~東方のはなし~
この項目読むのすっとばす人多そうだな…

まぁお正月番組とかでテレビ使えないこと
多そうだったので、
ノートに東方入れて持って帰りました。
風以上はスペック不足で処理オチがひでぇ。
結構東方やってたと思います。
テレビ使えなかったこと多かったので。
どうせテレビは
ダウンタウンの笑ってはいけないと
箱根駅伝しか見なかったので。
あぁあと一応かくし芸は見た。
最後の三人のビリヤード芸だけ。

まぁそんなこんなで東方やってたわけですよ。
風神。

ノーマルノーコンやったー!


結構調子がよかった…んですかね!
処理オチでかわしにくいとこ
結構あったんだけど、なんとか
ノーマルノーコンクリアーできました。
以下、スペカ結果。

自機 まりさ(スプレッドスター)
一面
○ 秋符「オータムスカイ」
○ 豊符「オヲトハーベスト」
二面
○ 厄符「バッドフォーチュン」
○ 疵符「ブロークンアミュレット」
○ 悪霊「ミスフォーチュンホイール」
○ 創符「ペインフロー」
三面
○ 光学「オプティカルカモフラージュ」
○ 洪水「ウーズフラッディング」
○ 水符「河童のポロロッカ」
× 河童「お化けキューカンバー」
四面
× 岐符「天の八衛」
× 風神「風神木の葉隠れ」
×  「幻想風靡」
× 塞符「山神渡御」
五面
× 秘術「グレイソーマタージ」
× 奇跡「白昼の客星」
○ 開海「海が割れる日」
× 準備「神風を呼ぶ星の儀式」
○ 奇跡「神の風」
六面
× 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」
○ 筒粥「神の粥」
× 贄符「御射山御狩神事」
× 天流「お天水の奇跡」
×  「マウンテン・オブ・フェイス」

取得スペカ 12 / 24

えぇ、えぇボムゲーしましたが何か?
神の粥取得とかマウンテン1ミスで済んだとか
まじ奇跡としか思えないし。



続いて

どーせノートで画面みづらいし、
レザマリでもやるかw と思って
妖々夢でレザマリ使ってみたんだ。
三面で2ミス(しかも道中)とかだったし
「うわありえねーよw」とか思いながらやってたら

奇跡のノーマルノーコンしちゃった。

おかしいだろ…
ミサマリどんだけやりこんでると
思ってんだ…
ミサマリで全然無理だったのに
なんでレザマリで一発なんだよ…

だが本当に奇跡だった。
ラスペに入った時点で
ザンキ0ボム0でオタワ/(^o^)\とか
思ってたし、
実際ラスペでミスって落ちたとき
終わったと思ったんだ。

終わって…ませんでした…
なんとラスペ中にエクステンドしてたらしい。
そのまま気合でクリア。
まさかのノーマルノーコンクリアだったよ。
以下、取得スペカ

一面
○ 寒符「リンガリングコールド」
○ 冬符「フラワーウィザラウェイ」
二面
○ 仙符「鳳凰卵」
○ 式符「飛翔晴明」
○ 天符「天仙鳴動」
○ 仙符「屍解永遠」
三面
○ 蒼符「博愛の仏蘭西人形」
○ 紅符「紅毛の和蘭人形」
○ 闇符「霧の倫敦人形」
○ 咒詛「魔彩光の上海人形」
四面
× 騒符「ファントムディニング」
× 冥鍵「ファツィオーリ冥奏」
× 合葬「プリズムコンチェルト」
○ 大合葬「コンチェルトグロッソ」
五面
○ 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
○ 獄界剣「二百由旬の一閃」
○ 畜趣剣「無為無策の冥罰」
○ 人界剣「悟入幻想」
× 天上剣「天上の五衰」
六面
○ 六道剣「一念無量却」
× 忘郷「忘我郷ー宿罪ー」
× 忘舞「生者必滅の理ー死蝶ー」
× 華霊「スワローテイルバタフライ」
○ 幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」
× 桜符「完全なる墨染の桜ー忘我ー」
×  「反魂蝶ー参分咲ー」

100105aaaaa.jpg
スペカは 17 / 26 でした。
ファントムディニングとか落として
「ありえねー」とか思ってたのに
結構取れてたんでまぁいいことにする。

その後は妖々夢エクストラやってました。
妖々夢エクストラやるのまじ夢だったんだ…
ちぇーんが強くて泣きそうになったり
らんしゃまのプリンセス天狐が抜けれなかったり
ネクロファンタジアをステージで聞けて
感動したりとかしてた。
ゆかりにはまだ会えないけど、会える気がしない。





~今年のこと~
みんな東方話すっとばしてここにきたんだろ
わかってんだよ。

今年は神社が人やたら沸いてて
元旦の初詣を断念('A`)
元旦からこれとか今年はさい先悪いなぁ…(鬱
まぁ三日にいってきたけど。
二日は雪降ってたし、
何より二日にいくのは嫌だった。
やっぱ元旦じゃないとね。
三日で手をうったのは三が好きな数字だから。

おみくじは中吉だったよ。
ん、まぁまぁなんじゃないの。

ところでみなさんは今年の目標とか
立てていますか?
冠崎はここ数年前から
一年の目標を立てることにしています。
これは達成するのは簡単のものにしています。
一年かけなくてもできそうなもの。
でもそれを一年の目標にする。
これは目標を立てることに意味があると
思っているからです。
何も考えずにただその日暮らしで
一年すごすこともできますが、
「あぁあれやろう」と思うことを
作って置いた方がなんかいいような気がするのです。

でも達成できなきゃ意味ありません。
しかも年間通して、結構忙しい時期って
多いですよね。想定外の忙しさに見舞われること。
だからそういうことがあっても達成できるような
猶予をつけておくのです。
「今年は忙しかったからできなかった」を
できない理由にしないためです。
忙しくても達成できるゆるい目標です。

「そんなの達成感でないだろ!
意味ねーよ!」って言う人もいるでしょう。
ごもっともです。達成感? ないです。
↑で言ったとおりです
あった方がいいような気がするだけです。
そして達成しておくことに意味があるような
気がするだけです。
大した気概はありません。



ちなみに、冠崎の去年の目標は
「人狼司会30回」でした。
で、去年の実績は
 60参加 16勝9敗35司会者
です。
みなさまのご協力と自分の横暴さのおかげで
35回の司会をとり行い、
目標は達成となりました。
ありがとうございます。

去年は突然の引越しがあったために
11月12月の出席が悪かったのが
ちょっとあれでした。
まぁ仕方がないことなんですけど。



今年の目標はどうしようかな~と
まだ考え中です。
いいのないかな。

特に思い浮かばなかったら
「妖々夢エクストラクリアー」が
今年の目標になると思います。
その前にデスクトップの方でも
ノーマルノーコンしないとね…w

今日はこの辺にしておこう。
ネット復活して時間も取れたら
去年一年振り返り記事でも書きます。
書く気が失せたら書きません。

それでは皆様、今年も一年
どうぞよろしくお願いしますor2





おまけ
残念なことに

去年最後にのせたイラストは

Msウーサ・東郷だった…orz
あれかよ…

なんとかネットにつなげたら
去年最後のイラストになる予定だったもの∇
100105scaned.jpg
最近女装トレハンが可愛すぎて困る。
これ描き終わったとき、
「あ、俺もうダメだな」って思った。



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

言うのを完全に忘れてた・w・;

明けましておめでとうございますッ!



去年最後ではないけど今年最初の絵だからいいじゃない((

re;comment

こめんとありがとーん

あけおめー 今年もよろしくねー
東郷で終わり女装で始まる…
なんかすごい年末年始ですな…

No title

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
東方記事しっかり読んだ私は少数派・w・`?
すべて(万年金欠のため)体験版しか持っていないので少し羨ましいですぜー
私も強い橙見に行きたいよー・・・

去年最後、よりも今年最初の方がなんとなく良い絵になる気がするのは私だけかな・・・

No title

レザマリ「こんな事もあろうかと密かに隠し持っていた1うpキノコが役に立ったぜ」

こういうことですねわかります。

re;comment

こめんとありがとーん

>>ろりひょ
製品版は欲しくなったら買えばいいと思うんだ
値段はそんなにしないしね。
交通費除けば。
製品版のオススメは割りと永夜シャ
あれは体験版でできない4面以降から
曲が本気出してくる。
風神録は一番簡単らしいけど
一番品薄だね…

>>㌦
まぁそんな感じだったのぜ。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog