2010-01-22(Fri)

黒く染まりし桜吹雪

どうも、冠崎遙菜です。
最近のゲーム状況をちょこっとおば。



~世界樹~

3が出るそうですね。
今年の三月末頃らしいです。

いや~2が発売されてからいつの間にやら
一年半がすぎてたんですね。
ということは、2を完成させて
すぐ3の製作プランが出てたんでしょうね。

ところが…俺…世界樹2まだクリアしてないんだ…

というわけで3に向けて
世界樹を再開することにしました。
FF13、ディスガイア3、アンティフォナといった
ゲームはとりあえず放置です。
ほんと積みゲー多いな…



はい、ぶっちゃけ世界樹ストーリーおぼえてないです。
とりあえず、第四層は最後のボスの直前まで
やっていたようなので
ボスに挑戦してきました。

2は階層のボスがやたらと強い記憶があったので
今回もいきなりは無理だろうなーと思いつつ
挑戦したのですが、あっさり勝ててしまいました。
パーティー編成は以下の通り
 ドクトルマグス
 ダークハンター
 パラディン
 バード
 ガンナー

前三人が前列で後ろ二人が後列です。
冠崎はカスメ・ペット以外の職を
ローテーションして探検しているのですが、
久しぶりだしということで
一応バランスを考えて編成して挑みました。

いや、このパーティーはバランスがいいですね。
ドクトルの素早い回復に
パラディンがフロントガードで味方を守る。
バードが補助をかけた後、アイテムサポートに
徹して、ガンナーが高い火力で敵を押す。
強いていうならジエンドが効かなかったので
ダクハンは剣を装備させていくべきでした。

バードの状態異常に強くなるバフは準必須ですね。
あれがあったから多分余裕だったんだと思う。
あとはパラディンの守りがもうちょっと役に立てば
もっと楽になるんだけどな…

現在第五層挑み中。
敵の即死攻撃がうざいです。





~ラテール~

100121_koutei_noze.jpg
kの人がすごく返答めんどくさそうですw

もうすぐ黒月城に二人で入城です。
○ィ○さんキャラにレベル追いついたら
メアド強奪して三人で狩るんだ…

三次職?
あんな高レベル無理げー。



あぁ、そうそう。
ギルドプラント狩りにいってきました。
なんか鉱石がいっぱいあったり、
煙のところを掘るようなのでした。
もぶもいたので、幸運キックで蹴ったところ
結構いいアイテム出る確率高かったようです。

戦果品
100121_plant_item.jpg
ギルメンが言うには
「運トレとの格差に泣いた…」
らしいです。
運トレでキック使うといいアイテムでまくりんぐで
楽しいです。
あの時ほど運トレ作ってよかったと思った時はない…

でも結局掘らないと輝く木の葉は出ないんですよね。





~トリスタ~

みょんなことから約束をとりつけたので
昨日は○ィ○さんと遊びに行きました。

100121_ita.jpg
待ち合わせ場所に行く前に会ってしまうという。
何この運命糸。

なんか、○ィ○さんが言うには
「chがたってる」とのこと。
絶対誰かいるな、と思い
とりあえずクロウにかろやかに変身して
通り過ぎてみました。

100121_passed_crow.jpg
名前はイミフでしたが、明らかなkkkさんと
赤い悪魔のあの人と、
イケメンがいらっしゃいました。

なんか一緒に廃坑狩りしようかー的な感じで
きたんですが、結局○ィ○さんにまぐろってもらって
一人うめぇえええ@゜ヮ゜@状態でした。
なんかごめんね。そしてありがとう。
大変おいしゅうございましたw



二時間ほど廃坑で狩りをした後は
○ィ○さんのレベルをあげようということで
ひみテチでフルPTをかましてきました。
でも一時間で38%だと…
さすがに179もなると中々…
でもラテと比べたら相当入るよね。

結局自分うめぇでしたw
範囲おいしいです。
うさ狩りうさ狩りうっさっさ~
そんなこんなで
とうとう
ネタうさが
160に
なりました!

100121_banny_status.jpg

160になったんで装備できるものが
ほんのちょこっとだけ増えました。
100121_devilvanny_and_starlightedge.jpg
前回のカードパックのスターライトエッジと、
今回のカードパックのうさぎ。
うさぎ、攻撃魅力型だから攻撃もHPも回避も上がって
いいんだけど…所持が、ねぇw
まぁ感覚2だからそのうち所持は余裕が出てくると
信じてる。



おまけ
100121_needless.jpg
この扱いの酷さ。
妥当だよ^^^


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog