2010-02-13(Sat)

これはアラドれない

いやぁー 今日10時半まで爆睡でした!
ゲームのやりすぎで疲れてたんですね!(オイ

だって木曜日は一日中ネトゲやってたし、
昨日だってギルドプラント刈り取ったし…
あぁギルドプラント、ボスでした。
蝶強くて、倒すの苦労するのに
もらえるアイテム少なすぎ。
本当にはずれです、ふざけんな。

追記はどうでもいいことのあとに
アラドいったこと。

今日の夢に○ィ○さんの中の人が出てきました。
○ィ○さんの中の人、かっこいいあんちゃんだったよ。
リア充め!爆発しろ!

まぁそれはともかくとして、
最初は○ィ○さんとなぜか夢の国とかいう
変な空間にいたんですね。
Di●niyじゃないですよ、
なんか変な場所です。

そのあと、いつもの場所がでてきたのです。
いつもの場所っていってもわからないでしょう。
たまに冠崎の夢にでてくる変な場所です。
こんな感じ
100213dream_map1.jpg
山道みたいなんですか、ごっそ細いです。
また、ここ電車みたいなので移動したこともあります。
いみわからんですね。

この道を→へ行くと
100213dream_map2.jpg
こんな場所につきます。
真ん中の道は結構な勾配になっている上り坂です。
この先に行くと紅葉になっている
ところにつくんですが、なぜかあまり
いい思い出はありません。なんでだっけ…

で、さらに→へ行くと
100213dream_map3.jpg
こーんな分かれ道にたどり着きます。
左は登りになっていて、
さらに山の上に行きます。
右はこのままUターンのような下り坂になっていて、
湖のほとりにたどり着きます。
100213dream_map4.jpg
ここは桟橋のようなものがあって、
向こう岸に行けるようになっています。
向こう岸は湿った砂地(土?)なような場所で、
それほど高くはないのですが、
切り立った崖があり行き止まりとなっています。
崖の上には森があるようなので、
山の続きなのでしょう。

なお、この湿った場所、モンスターが出ます(何
蝶固いワニで、倒すのが面倒なので
極力行かないようにしています。
夢の中なのに、何考えてんだろ…

この湖、前に一度だけ湖の上に
霧が出ていたことがありました。
あの時は非常に幻想的な景色となり、
夢の中ながら見ほれてしまいましたね。

いや、夢だからwww



で、さっきの分かれ道で左へ行き
上に上ると
100213dream_map5.jpg
こんな場所につきます。
コンクリートでできた四階建ての
建物があるんですね。
でもこの建物に入ったことはありません。
でも建物の近くにセーブポイントあるんだぜ(何

なお、今日の夢ででてきたのはこの辺です。
なんと今回の夢でここには隠し通路があることが
発覚したのです!

夢の国からでてくると
100213dream_map6.jpg
というマップが視界の端に見えたのです!
まずそれがおかしいだろwww という。
なおこのマップ、白が歩ける道ですからね。
すでに歩けないはずの場所にいて、
そこから上に移動できて、
道に出られるというw

ちなみに、さらに新事実で、
この坂を降りたところに町があることがわかりました。
あの分かれ道の左と、建物のあるやつの
間にですね。
そこで○ィ○さんがバイトしてたそうなのですが、
「○日休む」というと、
店長らしき人と他のバイトらしき人が
「なんとか出てこれないか」と
行ってきます。
なんという有能扱い。妬ましい…

そのバイト、なんか皆パティシエみたいな
格好してるのに、売っているものは
お魚でした… わけがわからん。



あ、あとあのコンクリの建物ある場所から
さらに先に行けます。
その先は山も高くなったせいか、
雪がものっそ積もってる極寒地域です。
ここは歩いては移動しません
夢で出てくるときは必ずバスに乗っています。
そしてそこは怖ろしい場所です。

狭い雪の積もった道をバスで進むと、
立派な洋館があるんです。
そこに入って、なぜか殺人鬼に追いかけられます。
洋館の一階には礼拝堂のような場所があって、
そこに追い詰められて殺されます。
死んでんじゃーん。

さらに洋館に付く前に
バスが湖に落ちたことがあります。
正確には、洋館への道の途中に
水溜りのようなものがあって
(道のど真ん中にそんなものがあるのがまずおかしい)、
凍っているんですが、バスが乗っかった瞬間
氷が割れて水溜りに突っ込みます。
で、それがなぜか蝶深い。
バスから脱出できなくて、そのまま死亡…
というか脱出できなくなった時点で
起きたんですけれども。

要するに、それ以上先に進むと死ぬんですよ。
朝起きた時にはしばらく「あれ?」って思って、
「夢かぁ…」と思って安心します。

まぁ今回は○ィ○さんと町に行って
よくわからないうちに目が覚めたので
死んでないんですけれどもw

あれ、でも極寒地帯で死ぬ時って
誰か一緒にいたような…
いや、バスには他の乗客もいるんですけど、
自分が誰かと一緒にいたような
気がするんですよ。
まさかあれは○ィ○さん…?
でもその夢見た時って、まだ○ィ○さんと
会ってないんだけど…・。・;



まぁそんなことがありましたよっと。
あと木曜日にけのにゃん○ィ○さんと
アラドってきました。
∇こんな感じ(クリックで内容)
100213arad_trio_samnail.jpg
大根「この背筋を這うような感覚は、何?」

おかげでBSE先生と一緒に
竜人の塔にいけるようです。
ありがとうございます^q^


*theme : アラド戦記
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

一体1記事に何回自分の名前がでてきてるんですかwww
夢ですから!夢ですから爆発しないです><
ほらあの何かシンクロして会ってないけど夢の中にいたんですよきっと。
・。・
またアラドしましょーねっ

re;comment

コメントありがー㌧

記事というか、夢に出てきたというか。
夢ん中でずーっと一緒に行動してましたしねw
アラドまたしましょう
でもラテールもやろうよ!
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog