2010-02-22(Mon)

人狼(2010年2月21日)

20:00まで仕事して帰ってきたの九時。
でもinしたら人狼はじまってませんでした。
っていうか参加希望者少なすぎてできないでっていう。

○ィ○さんが発狂し掛けてたので
少人数で無理矢理配役して人狼させました。
祈狂狂狂狂狼でした。
狼勝ちました。

どうでもいいけど「配役」と変換しようとして
「は医薬」と出るのが非常にうざい。



続きはどうでもいいこと


ラテの人気が出なくて涙目。
ラテールも楽しいよ!よ!

でもラテはどう考えてもファッションゲー
見た目気にしない人とかがやっても
絶対楽しくないと思う。
ゲームの八割それだしね。

アラドってきちんとアクションしてるもんね
そこで比べられると差がでっていう
あとダンジョンクリア性なのはいいよね
区切りが与えられてるから単純作業でも飽きにくい
ラテのあらゆるシステムの単純作業っぷりは異常。

でもラテのスキル連打して狩るのも楽しいよ!
スキル回し楽しいよ!

でもデスペナ痛ぇ!



ネトゲの魅力はそのアバター性にあると思ってるんだけど
見た目とかどうでもいい強職スキーが多いことが
ちょっと意外だぉ(´・ω・`)

kkkさんが強職スキーだというので
ちょっとTSで強職を考えてみる。

…特に差異ってないよね。
っていうかTSは1確2確できればいいゲームだから
差がつきにくいっていうのがあるかも。
その欠点として支援とか皆無ってのがあるけど。

まぁ自分が使ったことあるので考えると
(牛・狐以外)

・獅子
 銃スキルが強い
 というかパワショが強い。
 ランダムショットも使いやすいし。

・龍
 闇は知らんが、光は弱くない。
 光は火力が低いといわれがちだけど、
 実は光矢ですら羊のフレイムトルネードくらいの
 火力がある(というかフレイムTが弱いんだけど)。
 今は羽盾で防御面も強いし、
 光矢にシャワーかパワリンがあわされば
 普通に強い つか間はシャワーで十分だし。

・猫
 回避だろうが攻撃だろうが
 HKがすげー強い。
 連打するにはほんのわずかにクールが気になるけど。
 自分は廃鰤が多かったから猫は特化にしたけど、
 回避猫は廃鰤にすると攻撃スキル増えて
 いい感じかも。

・兎
 範囲・遠距離がないことを除けば蝶強い。
 火力がはんぱじゃない。
 自己支援スキルが多いから
 割と多彩に対応できたりもする。

・羊
 シャワーだけでやっていけてる。
 むしろシャワーが強すぎる。
 火魔法は敵の耐性うんぬん関係無しに弱い。
 低めの命中、高くもない火力。
 フレイムTは命中が悪すぎる上に
 火力も大したことない。
 フォボスはシャワーより火力が出ない時点で
 ちょっと^^; あと詠唱長すぎ射程短すぎ。

・狸
 スキル自体は強いけど習得TMLvが
 総じて高いので育てるのはめんどい。
 でもストレッチのおかげで死なない。



なんだかんだ言って
どの職も性能の優れた攻撃スキルが一個あるから
それあれば強いんだね。
たぬきはちょっと火力不足あったけど
ストレッチあるし、攻撃極なら
フルスイングあるからきにならないのかも。



強職好きな人が支援職やるのってすごい意外です。
kkkさんとかなんで強職スキーとか言ってるのに
クルセなの?バフは強職なの?
あの人は「レベルあげ嫌い」とか言ってるのに
強職が好きだっていうでっていうところが
未だによくわかりません。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

私的には、狸は攻撃極でゴッテスマスター済みのワンペアの強さがヤバいと思うんだ

No title

そんなおかしいかなぁ・・。
レベル上げめんどくさい→でもレベル上げないと出来ない事多い!→強職ならレベル上げもきっとラクチン!
くらいの思考なんですけどね。
クルセはPTにいると狩りが楽になるそうなので使ってます。自分自身は強職ではないですけど、レベル上げが楽なのでいいのです。多分。

あと、はるなさんと一緒に遊べる限りラテールは楽しいものだと言っておきますね。

re;comment

コメントありがとんなまりだまー

>>みゃのん
ゴッデスまでとるには相当なTMがね…
まぁたぬきはOP自体が強力なスキルだったはずなんだ

>>kkkさん
きっと普通の人→レベルを上げることが第一の目的
変態の冠崎→狩り自体が目的
な種別のひとの感じ方の差なんでしょうねー
だから自分効率完全無視ですし。
スキル振りとか。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog