2010-03-08(Mon)

人狼(2010年3月7日)

先日は頭が頭痛で痛かったため
冠崎一回お休みでした。

2#さんが可愛すぎる
どうしたらいいのあの子は。

続きはどうでもいいこと。


友「来年東京いないかもしれない…

  だから記念に東方例大祭いってみたい」

(※この友は東方厨である)

冠崎「…それは誘ってるのか?
   一緒に行かないかって」



そんなわけで、
冠崎はきたる3/14(次の日曜日)に
東方例大祭に
行って参ります。


きっと人ごみで嫌になるw とか
どこのサークルに目つける? みたいな
話し合いを前の土曜日に行いました。
えぇ、えぇ。
もちろん同人即売会なんて
初めていきますよ。

ラテのギルメンにコミケ常連がいますので
色々と話をきいたりして、
カタログを見たりして
当日の動きを決めたり決めなかったり。
いや、決めたり。

ちなみに、冠崎が目をつけたサークルは
大体「ふ」の列に固まってました。
何このめぐり合わせ。
でも友が記念に神主列に並びたい
とか言ってやがるので
付き合うこととします。
つまり時間がどれくらい余るか
わからないってこってすね。



これを機に東方あやや帳買いました。
どうやら例大祭で神主が出す新作は
あやや帳と同タイプのものらしいので。
まぁ俺のしょぼ腕では
無理ゲーでしょうがね。

そうそう、しばらくやってなかったので
久しぶりに東方やりました。
まず紅魔郷。
レザマリでやったらパッチェさんで終わりましたw
ミサマリだとパッチェさん弱いけど
他だと強いですね。
それだけだとあれなので
メイド長とおぜうさまはプラクティスで
戦ってきました。
メイド長は一応操りドール以外スペカ取得。
操りドールもコツつかみそうなので
取得できるかもしれないです。
おぜうさまはプラクティスでも
ギリギリでしたw
久しぶりにやると気合避けはできないねぇ。

次は妖々夢。
ちぇんで1ミス アリスで2ミス と
これは無理そうだなという事態に。
ところが四面と五面の追い上げが
すごかったです(自分で言うか)。
四面道中はノーミスノーボム、
虹川もボムミスがなかったので
抱えませんでした。
五面は虹川でボムを使い切ったので
ノーボムとなりましたが、
妖々夢五面は得意なので
難なくノーミスでみょん最後の
スペカまでいきました。
さすがに五衰は取れませんでしたが、
1ミスで抜けれたのでよし。
終わってみると
五面終了時で残機5ボム2という
かなりの好成績。

と思ったら六面みょん通常で
痛恨のミスしました。
でもその後もゆゆ様相手に
善戦できたので、
何とか残機1(2か)残しで
クリアできました。
妖々夢は実家に帰った時に
戯れでやったレザマリで
クリアできたぽっきりなので、
メインでは初クリアーですね。
これでメインPCでエクストラ行けます。

その後は永夜沙。
これはけーねで終わりましたw
まじノーマル難しい…
ていうかマリアリが弱すぎるw
永夜沙で広範囲ないのはまじで致命的。
永夜沙ノーマルはかなりの難関ですね…
腋巫女戦でもプラクティスするかぁ…
と思ったらプラクティス出してませんでしたw
わざわざ出したよ…
何あの難易度ありえねぇ。

更に星船やりました。
こちらはウンザンで終わりw
ベントラーアイテムを取りに行って
落ちるケースの多さは異常。
かといってベントラー取らないと
厳しいしね…
これもこれだけだとあれなんで、
みなみっちゃんをプラクティスしてきました。
みなみっちゃん強すぎるw
第三通常とゴーストシップハーバーと
シンカーゴーストが鬼門。

で、最後に地霊殿やりました。
これは四面で終わりました…
まさか地四面で終わるとは。
ちょっとよそ見したら\ピチューン/と聞こえて
はっとして画面みたら落ちてましたw
俺やる気ねーなwww
どうも地が難しいのか自分が苦手なだけなんか
わかりませんが、二面三面でよく落ちます。
特に三面落ちます。
くまたん強いよくまたん。
ストーリープレイがやはり酷い結果だったので
345をプラクティスして終わりにすることに。
三面は苦輪と三歩必殺が唯一安定で、
他は結構あぶないですね。
通常はかわせるんだけど、
それで事故死したら世話ないので
やはりボムるべきですかな。
大江山はボムりたくない…

四面は3ミスしてしまいました。
ぜんぶ小五ロリで。
テリブルスーブニール苦手…
京人形はプラクティスなので
回避を試みてみたんですが、
無理ゲーでした。
あの密度で完全ランダムってことは
ないと思うんだけどなぁ…
ストロードールは安定。
イナニメトネスはプラクティスなので
回避にいきました。
普段は危なくなったらボムで。

五面は道中はもう相当安定してますね…
まぁあんだけやれば当たり前か…
しかしおりんが強すぎる。
第三通常と針山がかなりの鬼門。
あれをどうにかできるようにならないと
安定したうつぼ突入は無理だと思うんだ。
おりんは六面道中でも無理ゲー弾幕
使ってくるんだよなぁ…





はいはい文字だけ文字だけ。
最近記事を書いてるとIEがエラー起こして
途中で止まることがあるんで、
頻繁に下書き保存をかけながら
記事書いてるんですよ。

そしたらこの記事書いてるとき、
とうとうやりやがりましたよ。
下書き保存したのに
記事が保存されてない

っていうね。
もうfc2信じねー
メモ帳に書くからな。



「コメントするほどでもないと
 思ったんですけど、
 怒ってないですからね?」

むしろこの発言が怒ってるように聞こえた
もしかして、結構キレてる?・。・;

罰ゲームはメイド服きたですの絵と
からーんRPG絵描きます。
でもからーんRPGは俺最新もってないし
パスも知らないんで
そこんとこ宜しくな感じのもの描きます。

大分待ってね。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地はかなり難しい気がするってか実際難しいらしいぉ。
あとIEはもう駄目だって思ってる。

RPG絵wktk!

re;comment

パスありがとうございます!
あとコメントもありがたう!

地の半分はおりんりんで出来ております、
3割はうつぼで出来ております、
あの二人で難易度の8割もってってます
他の面も決して楽ではないけど、
それが無視できるほどにこの二人が強い。

RPG絵はあんまり期待しないでね!
レイトかイケメンか、それとも両方か…
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog