2007-12-10(Mon)

人狼(2007年12月9日)

電車から降りて
地下鉄乗って
急いで帰ってパソコン立ち上げて
そっこートリスタ起動。

なんとか人狼四回戦間に合いました。
4:村×ー○狼(俺は祈祷師)
狂人のGJ投票にしてやられ、祈祷前に吊られましたorz
あとは狼が堅実にせめてあえなく村全滅。

「とりあげろ」と言われるところですが、
このゲームは突然死があったので
時間が無くて記事を書いてない
先週(12月2日)の四回戦をとりあげようと思います。

あ、ちなみにその日は
1:村×ー○狼(俺は人狼)
2:村○ー×狼(俺は祈祷師)
3:村○ー×狼(俺は村人)
4:村×ー○狼(俺は司会者)
でした。



 司会者:俺
 参加者7人
  ラム肉
  オーディオ機器
  kkk
  ○ィ○さん
  サイレント
  鷹の全て
  夕闇

当然名前は偽名

ここは平和な人狼村
人狼ばかりのこの村に
村人集団がやってきました
秩序をまもるため、
人狼は村人をなんとかして全滅させてください。
五日目の朝には
対人狼用衛星「O-kami」が
サテライトレーザーで人狼を撃ち抜いてしまいます。
人狼よ、急げ!
っというわけで初日の昼 時間は3分
どうぞー

kkk:よろしくお願いしますー
ラム肉:よろしくお願いしますー
○ィ○さん:よろしくおねがいします~
鷹の全て:よろしくお願いします
サイレント:よろしくですー
オーディオ機器:よろろおぉ!
夕闇:宜しくお願いいたしますことよ。
○ィ○さん:何故お嬢様口調なんですか…
kkk:人狼用衛星大活躍ですねぇ
夕闇:恐怖が精神を凌駕しましたの。
鷹の全て:一家に一台ほしいですね
オーディオ機器:というか
          村が攻め入る側なら
夕闇:もうね、ボケ続けないと
   私はボケられなくなると思います。
オーディオ機器:人狼いっそうしてから攻め入れよ

<心の声>
あに細かいとこに突っ込んでんだぉ(`・ω・´)
<ここまで>

○ィ○さん:自分だって怖いですよーっ
       口に出しませんでしたけどっ…!
kkk:人狼用衛星のエネルギー充填に
   時間がかかってるんじゃないですか?
サイレント:なるほど
夕闇:絶対、再来週の土曜22時は金鯖にいると思う。私。
オーディオ機器:5日まてよwwww
kkk:で、待ちきれずに村人が進行
   泥沼w
○ィ○さん:むぅ…
**********残り1分**********
サイレント:村人ごと消去されそうですね。
夕闇:発射スイッチが、村の中にあるとか。
(司会者の青看板:衛星は金かかんだよ)
kkk:金銭面のもんだいですか
○ィ○さん:金銭面はきついですね…w
オーディオ機器:なんで攻め入るところにスイッチをww
夕闇:木をかくすなら森です。
kkk:人狼にのっとられる→取り返す
オーディオ機器:金銭面ってまず計画段階で気づけよw
kkk:突っ込みすぎww
鷹の全て:スイッチ隠すならスイッチの中把握
夕闇:倉庫の中、スイッチだらけ。
○ィ○さん:マトリョーシカ把握
kkk:スイッチを開けたらスイッチが?
**********夕方**********

初日夜部屋はこうなりました。
 サイレント → ラム肉
 kkk → 夕闇
 ○ィ○さん - 鷹の全て - オーディオ機器

三人部屋会話
○ィ○さん:こんばんは~
オーディオ機器:こんばんわったらこんばんわー
オーディオ機器:ェエエエエエエ
鷹の全て:夜なので今晩は
○ィ○さん:…!?
オーディオ機器:あーびっくりしたw
鷹の全て:何急にw
オーディオ機器:最初っから鷹の全てs死ぬ気マンマンかとオモッタ
○ィ○さん:ww
       いきなり無言ですかw
オーディオ機器:うんうん
鷹の全て:なんて挨拶するか迷ったのさ!
オーディオ機器:びっくりしたぉ
鷹の全て:あと3人部屋でどうするか考えてた・・
○ィ○さん:ここはオリジナリティー溢れる挨拶で!w
オーディオ機器:ぼんそわーる!!
○ィ○さん:ww
鷹の全て:うぃ
オーディオ機器:ぼんじゅーる!!
          ぽんじゅーす!
鷹の全て:ポン酢は好きやでぇ
○ィ○さん:みかんみかん
残り一分
オーディオ機器:なんだこの3人部屋わ…
鷹の全て:しらね(
オーディオ機器:みんな生きてる?
鷹の全て:もっとしゃべって噛む隙を与えない
○ィ○さん:リーダーの名前にネタってあるでしょうに…w
       そういう部屋ですきっとw



<心の声>
うぉおーい!確かにそうだが…!
<ここまで>

オーディオ機器:生きてる把握




翌日
死者なし。

二日目昼
kkk:何かあった人ー
   なし?
オーディオ機器:シーン…
○ィ○さん:なさそうですねぇ…
オーディオ機器:なにもなかったようです
鷹の全て:1対得ることは
      1つ言えることは
kkk:ことは?
オーディオ機器:ことは?
鷹の全て:3人部屋は狼部屋ではない
○ィ○さん:ことは?
kkk:んー?
鷹の全て:ってこと
kkk:狼3ってことじゃなくて
夕闇:んむ、噛むなら絶好のチャンスですもんね。
   無理にパス使うことも無いですし。
○ィ○さん:狼3だったら…。きついですねぇ。
夕闇:運なさすぎです。<狼3で狼部屋
オーディオ機器:この人数で狼3はありえるの?
鷹の全て:なので他の部屋の狼部屋も考え中です
kkk:ないと思いますよ
夕闇:明日の動き次第に、なりますかね。
**********残り一分**********
ラム肉:あったとしたら、人狼3 祈祷師3でしょうか
○ィ○さん:なんというネタ!
kkk:そんな感じですね。
オーディオ機器:それ人狼まけない?
夕闇:PPできるので、100%狼勝てます。
○ィ○さん:上手く吊れれば…?
kkk:まぁ祈祷3じゃないにしても
夕闇:(100じゃないかもですが。
**********夕方**********
<心の声>
なんでネタ展開ばっかり話題にあがるですか…?
(´・ω・`)
<ここまで>

この日のリンチの有無は
全員Noでなし。

二日目夜部屋割り
 ○ィ○さん → 夕闇
 鷹の全て → ラム肉
 kkk - オーディオ機器 - サイレント

三人部屋
kkk:こんばーは
オーディオ機器:ぼんそわーる!
          む?一人だんまり?
kkk:みたいですね
サイレント:ニーハオマーッ
オーディオ機器:いたww
kkk:あ、おきてきた
サイレント:失礼。肩こってたのでゴリゴリしてました
オーディオ機器:まぁ二日三人部屋なんですけど
kkk:三人部屋って死亡フラグな気がするのは気のせいですか?
   今日使者がなければオーディオ機器さん人間ですねー
オーディオ機器:2日三人部屋って特に死亡フラグなき駕するのは
          気のせいですか?
          とりあえず
サイレント:確かに危険ですよね
*残り一分*
オーディオ機器:kkkんに食われる気がしてならない今日この頃
サイレント:狐同士、大丈夫だと信じたい
オーディオ機器:狐ナカーマ
      うっほほいうほほっい
      二人とも狂人なんてやめてよ!?
*朝*



翌日
 ○ィ○さん → 夕闇
 鷹の全て → ラム肉
 kkk - オーディオ機器 - サイレント

三日目昼
オーディオ機器:kkkんは狂人です
鷹の全て:どうしてそんなことがいえるんですか!
ラム肉:三人部屋でした?
オーディオ機器:三人部屋ー
○ィ○さん:ですねぇ…。
オーディオ機器:たしか狼に噛まれてから
夕闇:三人部屋で…kkkさんと、何方でした?
オーディオ機器:喋れないんでしたよね?
夕闇:喋れますです。一応。
オーディオ機器:いや3人部屋だと
夕闇:(グレールールですけど
○ィ○さん:ん、喋れるんですか…?
鷹の全て:死人に口なし?
夕闇:曖昧なんですよねぇ…
    いまひとつ、統一されていないというか。
オーディオ機器:じゃないの?
          前はそうやってきいたけど
鷹の全て:自分はしゃべりませんけどね・・
○ィ○さん:自分が聞いたときは…喋れないと。
ラム肉:(たまに雑談してることがあります
夕闇:少なくとも、喋ってる人もいます。
    私も、喋っていいと思ってましたし。

<心の声>
あ~…これって確かに統一されてませんよね。
今度から司会やるときは諸注意しておこうかな…
<ここまで>
(司会青看板:最後の「では」等以外は禁止)

○ィ○さん:あ、だそうです。
オーディオ機器:まぁ最後の最後まで喋ってしんでいましたから
夕闇:なので…残念ながら、理由にはなりません。
オーディオ機器:狂人だと思います
          それに
サイレント:いつのまにそんなニュウルールが
ラム肉:基本的には、喋れないルールです
鷹の全て:言い分は分かりました
オーディオ機器:その理由になりませんってその断言が
鷹の全て:吊りは流しませんよ?
夕闇:吊る対象は各自で?
鷹の全て:もちろん3人部屋から吊っていきます
オーディオ機器:個人的にはないですね
         どちらも狼ではないと思います
鷹の全て:そこまで狂人って言われると
      2人狼というのも考えてしまいます
オーディオ機器:まぁ。。黙られると困るんですが…
         サイレントsには
鷹の全て:3人部屋では残った2人が狼の可能性を考えてしまう
夕闇:まぁ少なくとも…私は、自己防衛の為に
    オーディオ機器様にごめんなさいと。
鷹の全て:夕闇さん
夕闇:はぃー
鷹の全て:そこでなぜオーディオ機器さんへ?
オーディオ機器:まぁ鷹の全てーんも人外側っぽいっちゃあぽいですね
**********残り一分**********
○ィ○さん:うーん…お二人、COとかあります…?
オーディオ機器:狼ではないにしろ…ね
         ないです
         なので殺されてもかまいませんが
夕闇:んー…鷹の全てさんは、初日3人部屋でしょう?
○ィ○さん:了解ですっ…
鷹の全て:ですね 自分が狼なら相方はひばりさん
オーディオ機器:夕闇が黒だといっておきますね
夕闇:○ィちゃんも同じで…ぁ。
鷹の全て:それはおいといて
○ィ○さん:自分も3人部屋でしたねぇ…。
オーディオ機器:いや…鷹の全てsは狂人じゃないかと思ってたり?
鷹の全て:狂人でも誰が狼かわからないです
夕闇:ちょっと推理間違い。思考書き直しますorz
オーディオ機器:まぁ確証がないのでここまでにしときますかね
**********夕方**********

リンチ
鷹の全て、オーディオ機器、○ィ○さん → サイレント(3)
サイレント、夕闇 → オーディオ機器(2)
ラム肉 → ラム肉(1)
でサイレントさん吊り
遺言…ログ残ってねぇorz

三日目夜部屋
 オーディオ機器 → 鷹の全て
 ラム肉 - 夕闇 - ○ィ○さん

三人部屋
ラム肉:こんばんはー
○ィ○さん:こんばんは~
夕闇:こんばんはー
   何とか、決着がつきました。
○ィ○さん:ん、そうですか…。
夕闇:今日って、何日ですっけ?
○ィ○さん:3日目夜ですね…?
夕闇:じゃあ、明日が大神部屋でもなんとかなりますね…
○ィ○さん:でも、これで狼ばれますよね…w
夕闇:ちなみに、らむ肉んは死人に梔子
   PPできますんで、ご心配なく。
*残り一分*
夕闇:凄いなー、今日の私って「節制」してるなー。
○ィ○さん:ww
      自分は「正義」したことはないですよ?w
夕闇:可愛いは、正義っ
*朝*



翌日
 オーディオ機器 → 鷹の全て
 ラム肉 ー 夕闇 - ○ィ○さん

四日目昼
鷹の全て:ここでブロックCO
○ィ○さん:!
夕闇:ええと、狂さんいらっしゃいますー?
オーディオ機器:はーい
          てかさー
          もうわかったよ
夕闇:…ごめんなさい、ちょっぴり疑っちゃいました。
オーディオ機器:うぇうぇw
鷹の全て:今日はPP?
○ィ○さん:…え、狼側だらけです?
夕闇:ですねー。
○ィ○さん:ww
オーディオ機器:PPでおk
鷹の全て:誰にいれますか?
夕闇:じゃあ、オーディオ機器さんでお願いします。
オーディオ機器:うへww
鷹の全て:把握
オーディオ機器:まぁあれだ
夕闇:ゆずはさん、時の加速してもいいですよ。
    個人的には。
オーディオ機器:こりゃ無理だわw
鷹の全て:能力者はどこへいったんでしょうね?
オーディオ機器:だいたい自己防衛のためって発言の時点で
         狼なんですよね…
鷹の全て:んだね
○ィ○さんほむほむ…
夕闇:村のときも言ってますけどねん。
オーディオ機器:うげww
鷹の全て:期限いつでしたっけ?
オーディオ機器:5日だぉー
○ィ○さん:ですねぇ
鷹の全て:ンじゃ勝ちだw
      牧師CO
夕闇:多分、サイレントさんが能力者さん。
     ぉー。
**********残り一分**********
オーディオ機器:いやいやww
鷹の全て:明日には自分が生き残って村勝ちじゃね?
夕闇:とりあえず、オーディオ機器さんに入れますねー
オーディオ機器:ここまでフルボッコにしといてまだたたきますかwwww
○ィ○さん:ww
オーディオ機器:なんというか…
夕闇:○ィちゃんが狂だったら…って、望み超薄いですけど。
オーディオ機器:○ィ狼 夕闇狼 鷹狂 でFA
○ィ○さん:…んー。狂だったらとっくに死んでます…。
オーディオ機器:最後まで騙らせてなんかあげないんだから!!
**********夕方**********

リンチ
 ○ィ○さん、夕闇、オーディオ機器 → オーディオ機器(3)
 鷹の全て → 夕闇(1)
よってオーディオ機器さん吊り
遺言「やってらんね!」

四日目夜部屋
○ィ○さん、鷹の全てさん、夕闇さんのみなので
オープンで夜部屋。

鷹の全て:オーディオ機器さん謝罪
      マジで牧師でしたーすいませんorz
夕闇:○ィちゃん、じゃーんけーん、ぐー。
○ィ○さん:じゃんけんですかー?
夕闇:…出してもらえなかった。
○ィ○さん:…あ、ぐーって、もう出してだのです?
*残り一分*
夕闇:じゃあ○ィちゃん、お願いー
○ィ○さん:じゃあ、先行きますねー?

○ィ○さん:はいー
夕闇:んぁ、お先に失礼…
*朝*

翌日
鷹の全てさん死亡によりゲームセット。

こうして人狼村の人狼たちは
無事人狼村を人狼村のまま守ることができましたとさ
人狼の勝利!



ログ切れ痛ぇorz
遺言とか切れやすいみたいだ…
もっとSSこまめにとらな。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog