2010-03-23(Tue)

人狼(2010年3月21日)

どうも、人狼記事です。

一回戦のみ参加
村○ー×狼(人狼)

負けました。



11人のアドバンス。
狼は二人でした。

初日は相方の狼が指名権を得てみゃのんを指名。
するとみゃのんが俺を指名。
いきなり狼が1部屋です。
アドバンスなのに最悪だろ…という
さい先の悪いスタート。
みゃのんが狂人っぽくないので噛みました。

二日目は砲台さんがナイスブロック騙り。
自分達の死者部屋はにごしておいたら
なぜかブロック吊りの方向に。
ははぁん、これは狂人だな
と思い、おいしく被ブロックを吊り。
この時点で2#さんは狂人かと推測する。

二日目夜は\素/に指名された。
二日目昼の発言の仕方から
\素/は牧師か祈祷師 多分祈祷師と
推測していたのですが、
意外なことに狂アピールがすごかった。
死にたがってたので、
直接ではないけど死なれたくないオーラを
まとった発言をしておいたら、
上手く読み取ってくれたようで
自殺はしなかったようです。
でもこの時点では\素/は能力者だと思ってた。

相方は三人部屋だったんで、
こっちは\素/を噛みたくなかったので
(能力者だと判断してたため)
ブロック騙りさせておきました。
ところが部屋で狂だろ狂だろ言われたそうです。
別に真ブロックが起こったとしても
おかしくはないだろ…とは思うものの、
ですよねー^q^ というところもありましたね。

つか、二日目の投票思いっきり狼票してましたからね。
正直ばればれだと思ってたんだが。

三日目は村側が上手く混乱してくれてたので、
あえて話をまとめませんでした。
適当に容疑ばらまいときゃ村票はばらけるでしょ。
そう思ったらほんとに吊り先がきちんと指定されなく
投票が見事にばらけました。
つまり、狼は組織票を使うわけで、
被ブロックが吊られるわけですね。
でもこのとき吊ったのが狂人で
結構痛かった…

村の推理はすごくいいところを
ついてはいるんですよね。
実際ログを見てみると、
2#さんとか色々なところを
ちゃんと考えていたし。
でもだからこそ、
どうしてああなった と言えなくもない。
村の推理は全部当たってるのに
狼は吊れないという妙な現象…
は俺ら狼が組織票使ってるからか^q^

被ブロックを吊った時点で2#さんは
狂人と断定したんですが、
三日目夜の部屋割りが最悪でした。
まぁ白だろうと判断してたとのこんが
2#さんを選択。
次に赤い悪魔が俺を選択。
ここまではいいとして次。
\素/が毛糸さんを選択したので
狂人確定の砲台さんを相方が
噛まざるを得ない状況に。

ちょっと驚きでした
\素/は前日も指名権を得ていたし、
自分が一回も指名権得られないとは。
しかも\素/を能力者と思っていたので
毛糸さんを選んだ時点で
「狂人と狼同部屋にしたな、
 まじいい選択するぜこの村サイドはよ」
って思ってたぜ。

そしてこの部屋割りほんと最悪でした。
赤い悪魔は実は赤い牧師だったのです。
こっちは狂人喰い確定なんだから
ここで噛めない時点でほぼアウトです。

で、四日目の昼。
普通に推理をはじめる2#さん。
狼陣「あれ、2#さん狂人じゃなくね?」
という予想外の自体に。

この時点で俺が吊られて
そのまま狼それまでよ。



アドバンスで初日狼が同じ部屋にいて
しかも二人部屋に狂人二人という
悪い部屋割り。
加えて三日目の夜の部屋割りも最悪。
砲台さんのGJがあったし、
こちとら選択を間違えたつもりはなかったんだけど
勝てませんでした。
選択を間違えたつもりはないとか言ってるけど、
2#さんは狂人じゃなかくて村だったし、
\素/は能力者じゃなくて狂人だったので
思いっきり推理外してましたね。
あはーん。

推理云々どうこうよりも、
村側の部屋指名が
よかったんじゃないかなと思います。
狼サイドは狂人しか指名権を得られなかったので
ちょっと難しかったですね。
村を混乱させていたということは
狂人も混乱させているということですから。
その中でも冷静に最良の選択をしていた
砲台さんはまじ頼りになりました。





なんか、最近人狼の推理傾向が
かわったな~と思います。
もはや自分の進め方は時代遅れなのか。
老兵は死なず、ただ新しい方策を学ぶのみ
というところですかね。



罰ゲーム忘れてないからね!
ちゃんとやるからね!


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog