2010-04-05(Mon)

人狼(2010年4月4日)

土曜日にギルチャで
「日曜日にどれだけ掘れるかが勝負」
とか言っておきながら
結局日曜日に0掘りだった冠崎遙菜ですこんばんわ。

我ながら思う。バカだろwww
もう特典取る気ないとしか思えないですね。

そして月曜は夜八時まで仕事だというね。
あぁこれから二週間ちょっとは
仕事が忙しいそうです。うはぁんじ。



まぁ結局金メダルはF鯖メイン垢だけ
10枚集めたんですけどね。
土曜日の金箱3つとどるる二本つかって
金箱19銀箱35銅箱54。
開封したら金メダル7枚。

ってわけで最後の力を振り絞って
ちょっとした穴場で掘ってきたら
なんとかあとどるる一本でいきました。12枚。



でゎ人狼いきましょうか。

司会者でした13人でした狼勝ちました。以上。

7:6だとどうかなとも思ったんですが、
逆に8:5だと狼けっこう不利になっちゃうので
祈祷師を増やして7:6でいきました。
村村村村牧祈祈:狼狼狼狂狂狂
でもアドバンスという点を考えても
若干狼有利でしたね。
あぁアドバンスにしなければバランスとれたのかも。

色々あって一回目と二回目の吊りで
村が能力未使用能力者を吊りました。
はいそれまでよっと。
正直仕方がないというところもあったので
どうとも言えないですね。
個人的にはCOを濁したくらいで
吊り断定はどうかと思うのですが
(逆に村COなら容赦なく吊りますが)
あの状況なら自分でも2#さん吊りますね。
王様は…自投票が決めてだった気もします
それを利用した狼の会議進行はすばらしいです。

村が様子を見るために自投票というのは
まぁあるとは思うんですが、
そんなに頻繁にすることではないので
基本自投票は狂人アピールに見えますね。
特に能力者の場合、ブロックやカウンターが
騙りか真かある程度予測できやすいところもあるので
自投票することはほとんどないのではないでしょうか。



○ィ○さんがみょんなものをやっていたので
冠崎もやってみました。

冠崎遙菜を二次元女体化すると
『服は巫女服で、
キツイつり目で
赤髪のセミロングのツインテールで姫カットで
やかましい感じのキャラ』のようだ

やかましいしか合ってないぞ。
やましいでも可。





罰ゲームは地味に進行させています。
100405working.jpg
ペン入れ&彩色めんどくせー

結構本気でペンタブ欲しくなりますね。
でも○ィ○さんが言うには
GIMPはペンタブ対応してないんだっけ…
新しい画像処理ソフトなんて
使い方覚えるの面倒すぎるぞ…
っていうかお金使いたくない。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title


GIMPが完全にペンタブ対応してないかどうかはわからないですね。自分のじゃ使えなかっただけで。
結構古いwacomのなんですがね。新しいペンタブ欲しいなぁ。
ソフトはSAIおぬぬめですy
あと何かどこかで気になるペイントソフトを見たんですけど名前忘れちゃいましたね。。。

No title

>GIMPがペンタブに対応してない
ドライバーを入れるだけではペンタブは使えないですよ
入力ディバイスの設定をして下さい(やってるんだったらゴメンナサイ)
編集>環境設定>入力ディバイス>追加されたディバイスの設定>「ディバイス」を選択、「モード」全て画面に設定>保存>閉じる>OK
GIMPを再起動、GIMPを起動するときはペンタブで起動します。
GIMPよりGIMP-painter-を使った方が手振れが無く使いやすいですよ。
何よりフォルダを「ばらまかない」のが有難いです。
アニメ塗りならAzPainter2あたりが軽くて使いやすいです。
タダ、サイズが4500×4500pxまでですが。
イラストに特化してるので軽い、フォルダを「ばらまかない」、マニュアル付です。

詳しくは下のサイトで
タブレット
http://virtuevice.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html
http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/51132248.html
http://alphaiota.blog105.fc2.com/blog-entry-298.html
GIMP-painter-
http://cue.yellowmagic.info/main/index.php?gimp-painter-
AzPainter2
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter2.html

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

>>○ィ○さん
wacomをワカメって読んだ俺。
SAIは有料だからねぇ
そこまでお金をかける腕でもないもので。

>>通りすがりの人
なんだこの神タイミングコメント・。・
具体的な解説ありがとうございます
入力するものを新規に追加しないと
ペンタブ使えないってことですね。
GIMPpainterについてはちょっと存じ上げないので
折を見て調べてみたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog