2010-04-07(Wed)

どうでもいいこととかどうでもいいこと

どうも、冠崎遙菜です。
あ、今回の記事何もありませんので。



ラテールでアンケートに答えたら桃缶一個だって。
ウマー。
アンケートの内容は意味不でした
携帯サイト開設とか狙ってんのかね。



えー最近このブログ更新びみょんですよね。
ええそうですともネタを用意する時間がありませんとも。

結局のところネトゲとかしてないと
書くネタは出てこないんですよね。

で、今日も会社から追い出されるまで
仕事してたんでゲームなんかする火魔
ないってこってすよ。



今冠崎はBという先輩の下で仕事してんですよね。
そのB先輩がグループリーダーって立場なんですよ。
で、三月末でそのグループで請け負ってた仕事が
一応区切りがついたんで、
あとはB先輩と自分の二人で
残務処理をしつつ次の案件の方に
入るかなーって感じだったんです よ。

で、4/26までの短納期の仕事のお話が来たんで
お金は別としてとりあえず作業に入るという
おいそれでいいのかよ的な
感じで新業務が入り込んできたわけですね。



そしたらさ、そのB先輩が
「やる気無くなったんだよね」
とかいいはじめて、会社辞めるとか言い出した。

…( ^ω^)
こんのくそ忙しいのに
いきなり何いいだすんだこの人は。
ていうかあれか?
体制的にいうとこれ俺が
実質の上でのトップでやれってことか?
こんな無能に仕事任せるなんて
うちの会社どうかしてるぜw
(※冠崎はリアルヘタレ・リアル無能タイプです)



まぁそんなわけで、
納期を守らないわけにもいかないので
今週死にますねw
多分来週も結構酷いことになるとは思うんだけど、
結構高いソフトがないと仕事できないんで
(まぁCADなんだけど)
人が余っててよこせるよっていわれても
それがないと何もさせれないんだよねぇー



四月は結構忙しいと思うので
GWがっつり休むゎ…
休めるなら、ね。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ちょっとCADの勉強でもしてみようかーと思ってたところにCADの文字が見えたので反応してみます。
もし、はるなさんがある程度CADの使える人で、良い入門書などありましたら是非お教えくださいー。

なんだか最近らってらってにされないなーと思ったらお忙しいのでしたか、お疲れ様です。
月並みですが体調を崩されぬようお気をつけくださいませ。

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

そうなんだ、最近帰宅時間が
九時前だった覚えがないからね…
中々ラテには…ゆずはのレベルあげたいのに><

CADはある程度は使えますが、
基本冠崎は使っておぼえた感じなので
入門書とかは読んだことはない…
ちなみに冠崎がCADの基礎を勉強する際に
利用したサイトがあります
はじめてのautocad
http://www.tera-koya.net/
ここで基本操作を学んで
あとは練習で描いてみよう的なのがあるから
それをやってみれば大抵のことはできます。

CAD自体は基本操作さえおぼえれば
あとは使っておぼえられます
その辺は他のソフトウェアも同じだと思います。
ただCAD自体が簡単に用意できるものではないので
そもそもCADを実際に使う機会事態が限られますね。
冠崎の会社でもCADのパソコンは取り合いです。
まぁ設計会社とかは全社員のPCにCADはいってますが、
大手施工会社でもCADをけちってたりはするんで
そもそもさわれないということが多いのですよ。
CAD自体はそんな難しくない
というかすごい使いやすい
あれは非情に優れたソフトです。

トライアルなら少しだけ無料でCAD触れますが
何度でもできることではありませんので…
あんまり役にたってませんが、
冠崎なんてこんなもんです(´ー`)
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog