2007-12-11(Tue)

人狼(2007.12.9)解剖

正確には12月2日の解剖ですね。


役職 村2牧1祈1狼2狂1
 ラム肉:村人
 オーディオ機器:村人
 kkk:狂人
 ○ィ○さん:人狼
 サイレント:祈祷師
 鷹の全て:牧師
 夕闇人狼



初日部屋は
 サイレント → ラム肉
 kkk → 夕闇
 ○ィ○さん - 鷹の全て - オーディオ機器

∇役職フィルター
 祈祷師 → 村人
 狂人 → 人狼
 人狼 - 牧師 - 村人

なんとっ!人狼が三人部屋で噛まないという
前代未聞の作戦に!
こんなチャンスを逃すとは驚きです。
狂人・人狼部屋は両方ナイス判断。
しかし、この三人部屋での未襲撃が良い方向へと向かいます。

とりあえず、鷹の全てさんが翌日
「3人部屋は狼部屋ではない」
と発言。
確かに誰しもそう判断するでしょう。
驚きの狼の作戦です。
よって次の日の様子次第という方向になりました。

だがなんとっ
次の部屋割りでまたもや狼の驚くべき行動!
二日目部屋割り
 ○ィ○さん → 夕闇
 鷹の全て → ラム肉
 kkk → オーディオ機器 → サイレント

∇役職フィルター
 人狼 → 人狼
 牧師 → 村人
 狂人 - 村人 - 祈祷師

そう!期限五日ですよ?
初日絶好のチャンスの三人部屋でパスですよ?
二日目に狼部屋だって?!
おいおい、大丈夫か狼たちよ、
期限までに村サイド全滅できるのか?

ここでは狂人がいいタイミングで自殺。
これで三人部屋を疑わない手はないですからね。
次の日、オーディオ機器さんが大暴走!
夜部屋で発言がとぎれてないことから
kkkさんが狂人で自殺だと主張。
これを夕闇さんが「残念ながら理由にならない」と反論。
実際にはオーディオ機器さんの推論は正しかったのですが、
夕闇さんの言う通り、論拠としては弱い…。
むしろ強く主張する姿勢を怪しいと回りに思われ、
村人サイドの支持を得られませんでした。
加えて後半、牧師であるはずの鷹の全てさんが
狂人ではないか?と言われた際に
「狂人でもだれが狼がわからない状況です」
と発言。これでほとんどのプレイヤーが
鷹の全てさんは狂人と思い込んだでしょう。
これが後に村人サイドの最後のチャンスを
潰す結果になりました。
狼を警戒しての発言だったのでしょうが、
村人サイドの戦況は悪い方向へいってしまいましたね。

この日のリンチはサイレントさん。
祈祷師であるため、余計な発言を
控えたのかもしれませんが、
それが逆に多くの人の不信を買い、
あえなく吊り。

三日目部屋割り
 オーディオ機器 → 鷹の全て
 ラム肉 - 夕闇 - ○ィ○さん

∇役職フィルター
 村人 → 牧師
 村人 - 人狼 - 人狼

ラム肉さん涙目の人狼部屋。
なすすべなく噛まれて死亡。
三人部屋では狼二人が
鷹の全てさんを狂人と推定しての作戦会議。
「PPできますんで」
の発言通り勝利を確信しております。
しかし、実際はまだ詰んでません。

翌日、オーディオ機器さんは完全諦めムード。
夕闇さんの誘導でオーディオ機器さんを吊る方向に。
「ときの加速していいですよ」
と(司会者の私に)言ってましたが、
この時点で村人サイドがきちんと会議をすれば
まだ狼に勝てる可能性が十分ありました。
よってそうするわけにはいきません。
鷹の全てさんはそれに気づき牧師CO。
期限までに自分が生き残って勝ちを宣言するが、
前の発言からオーディオ機器さんは
「○ィ○さん狼 夕闇さん狼 鷹の全てさん狂」
で答えを出してしまっていました。

結局リンチは
鷹の全てさんを除く三人がオーディオ機器さんへ。
オーディオ機器さんは諦めの自分投票でした。
遺言は「やってらんね!」
ほんとにやってられませんね。

最後の夜部屋では
狼がどっちから先に襲うか悠長に話し合い。
時間2分だぞコルァ(#`д´)ノ
hayokame.jpg
なーんてチャンチャで言ったりなんかしちゃって♪

結局狼の勝ちですね。
狼は終始綱渡りの危ない試合でした。
狂人の自殺のタイミングもよかったし。
一方村人はきちんと意思の疎通ができてなかったのが
敗因ですね。
会議の主導権も大体狼が握ってました。
中々に珍しい展開のゲームとなりましたね。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog