2010-05-05(Wed)

黄金週間終わる 欝だ死のう

おは よう じょー
のっけからひどいイラストでサーセンw
今日紅月ノ宴でしたので…

さくやん:え、ちょ
     なんでわたし小さくなってるんですか?!

へたれみりゃ:?!
       さくやが幼女になっちゃった!
       なんで?!どして?!
       パチェはどこ~?!
       なんとかしてー!

ぱっちぇさん:むきゅきゅきゅきゅ!

へたれみりゃ:パチェ~(半泣き

さくやん:パチュリー様、これは一体
     どういうことなのでしょうか?

ぱっちぇさん:それは魔法をかけられたのね。

さくやん:一体誰が…?



   \          i.           / 
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                -‐
  ー
 __    ぱっちぇさん : わ た し で す       --
     二        / ̄\         = 二
   ̄          | ^o^ |               ̄
    -‐         \_/              ‐-

    /
            /               ヽ     
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     

これは落ちとしてひどい。
冒頭のロリさくやんはちょっとなんか違うなと思うので
なんだかリベンジしたいですね。
東方厨の友に見せても
「どこかが違う…どことはいえないがどこかが違う」
との感想をいただいたので。
うん、俺もそう思うんだよ。



まぁそれはそれとして、
昨日の都産祭二日目の東方イベント「幽明櫻」と
今日の東方オンリーイベント「紅月ノ宴」に
いってまいりました!

幽明櫻は今回が初めての妖々夢オンリーということで
結構色んな有名サークルがこぞって参加していました。
まじうめぇ( ^ω^) と調子に乗って
気になる本買いまくったら
カバンが重くなりすぎて
肩(というか背中)が痛くなりましたw
我ながら思う。バカだろwww

紅月ノ宴は好きなサークルが
とっぱじめにのってたんで
その時点で行くこと決定。
今日いってきたんですけど、
全体的には幽明櫻のがおいしかったですね。
紅月はときめくものがあんまりなかった…

でもでも、+legacy本買えただけで満足さ!
っていうか+legacyの近くの壁にもたれかかって
休憩してたときに、ある人が
+legacyの売り子の人に新刊にはんこを
押してもらってるのを目撃。
( ゜д゜)?! なにそれ俺も俺も!
と思い買った新刊もってお願いしてきたw
やったぜ…これ書店委託はされるけど、
紅月いった人じゃないと本に
はんこ押してもらえないんだぜ?
ファンとしては嬉しいのぜ!
テンションだだ上がりなのぜ!



ちなみに冠崎が目当てでいったサークルは
以下な感じ。
ギロチン銀座(幽明参加)
赤字救済倶楽部(幽明・紅月両参加)
THW.jp(幽明参加)
海運(幽明・紅月両参加)
ぽんじゅうす?(幽明参加)
+legacy(紅月参加)
双月亭(紅月参加)

他、ちょっと気になるから
チェックしたサークルは以下。
あるけみい(幽明参加)
蓮華座(幽明参加)
藤色茶房(幽明参加)
YC-TV(幽明参加)
猫風呂(幽明・紅月両参加)
・小さい方がいい。(紅月参加)※サイトは見つかりませんでした
世界の鱈市場(紅月参加)



特にとりあげるとすると、
ギロチン銀座はほんとにいいサークルですね。
今回の新刊も冠崎のツボつきます
ちぇんかわいいよちぇん。
あと蓮華座と藤色茶房。
貴重な虹川成分サークルです。
特に蓮華座はリリカ多めとか
まじ俺得。本の後ろにのってた
セーラー服リリカとかまじ俺得。
藤色茶房は話が非常によかったです。

+legacyは上でもあったとおり、
新刊にはんこ押してもらえたので大満足。
他、紅月のカタログの表紙が+legacyだとか、
しかも幽明でその表紙のイラストの
クリアファイル配布とか
なんかもう色々嬉しいことが多かったです。
幸せ…

で、今回の一番の収穫は海運と双月亭でした。
海運は幽明・紅月両方とも早々に
新刊落ちた(売り切れた)そうです。
冠崎は早めにまわったのでどちらも新刊ゲット。
幽明の方の新刊はいつもの海運らしさが
無い感じがしたんでいまいちだったんですが
(海運作品網羅してるわけでもねーのに
 偉そうなこという俺は死ねばいい)、
一緒に置いてあった既巻の
”SUTEKI WARS”Ⅰ~Ⅳが
非常に面白かったです。
めまぐるしく状況が変わる上に
海運独特の空気も十二分にあり、
とにかく次へ次へと読みたくなる内容です
あれは良作といわざるを得ないでしょう。
ただその分あのラスト(落ち)は
どうかと思うw
普通に綺麗にまとめればよかったじゃんw
まぁあれはあれで海運らしいのかもしれません。

双月亭はStrangeChameleonというサークルの
ブログに紹介されていたので
その存在を知ったサークルなのですが、
今回総集編を出すとのことで
このサークルのこと一気にわかるかなーと思い
既巻は手につけず総集編だけ購入。
はっきり一言。素晴らしいです。
最初はギャク作品がなんどか続いたんですが、
後ろの方にのってるまじめ作品が
すばらしいです。
あれだけの話を考えられる人はそうはいない。
このサークルは次から外せませんね
双月亭の作品を読まないのはもったいないと
認識づけられてしまいました。



いやしかし二日連続は結構疲れたね。
幽明櫻・紅月ノ宴に参加した皆様、
お疲れ様でした。

次は7/18にあるまりさオンリーイベント
「恋の魔法はまりさにお任せ」
ですかね。まりさファンとしてここは外せない。
東方厨の友人がまりさ嫌いなので
ここはソロ特攻でしょうけどねー(´ー`)


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog