2010-07-19(Mon)

こいまり2 おつかれさまー

こんばんわ!冠崎遙菜です。

こいまり2お疲れ様でした!
あーなんか色々疲れたんで詳細は
後日この記事を編集してお送りいたしますね。
何はともあれ無事に終えることが出来てよかったです。

無事…なのか?
結局アリスパートは下書きで入れたのにな。

**翌日**
おはよう御座います!冠崎遙菜です。

こいまり2お疲れ様でした!
朝起きてリフレッシュしたんで
どんな感じだったか追記りますね。


当日は早朝七時起床。
事前準備がいろいろとあるので早めに。
っていうか荷物多くない?荷物多くないねぇ?
そんな感じでした。

いやねぇ、スペースに置く棚みたいなやつ?
あれが中々に場所とってさぁw
あとテーブルクロスでしょぉ、
当然コピ本そのものもでしょぉ、
あと画用紙とマッキー各色でしょぉ(何
筆箱とおつりと兎に角結構荷物多い。
もう一つ大きいサイズのキャリーバッグ
買っておいてもよかったね。失敗失敗。

で、現地に丁度九時半くらいに到着。
サークル入場は九時半からだったんだよね。
でもなんか並んでる感じだったから、
一応スタッフさんにきいてみたら
「まだ確認取れてないんで、
 とりあえずエレベーターホールでお待ちください」
とのこと。
つまりこの並んでる人たちは一般参加者なんだね。

そんなわけでちょっと遅れてサークル入場開始。
早めに行った事もあって、5Fの会場は
結構ゆとりがあるかんじで入れました。
場所もわかりやすい場所(本部正面)だったので
すぐに発見。サークルスペース内側に入ります。

とりあえず見本誌を提出してサークル通行証を
手に入れないと外に出れないので、
見本誌を提出することに。
でも見本誌提出受付も
スタッフの準備が終わってなかったので
ちょっと遅れて になりました。
あれ多分事前に機材とか触る機会ないんだろうなぁ…
当日ぶっつけは大変そうだ(´・ω・`)

場所の設営は見本誌受付開始までの間に
終わらせました。
まずテーブルクロス敷いて、
棚おいて、つり銭置き場用意して、
スペース看板をおいて、と。

準備あらかた終えて見本誌を提出したところで
時間は十時十分くらい。
さて、それでは次の準備…
コスプレ逝ってきます。

3Fで登録して、B1Fでお着替え。
まりさのコスプレをしてきましたよっと
ははっきめぇ^^^
どう考えても精神的ブラクラ。
で、またB1Fから5Fに戻るわけですよ。
まだサークル入場してるから、
エレベーターは使えないわけですよね。
6フロア分、往復…だと…
途中階段で通りすがりの二人組みに
「まりささんがいるよ」とか
囁かれながらまたサークルスペースに戻ります。

すごく…暑いです…

っていうかなんだよー 暑いよー
冷房きいてないんじゃないのぉー?
もーすっごい汗だくだよー
おまけにまりさの服あっついんだもん
もぉー蝶大変だよー

とりあえず、もっと冷房きかせるべきだと思った。
もー冗談抜きでひえぴた体に貼っとけばよかった。



そんなこんなで恒例の拍手開催。
即売会開催中はずっとスペースで座ってました。
そして暑さとの勝負…
いやこりゃまいったね、わっほう。

というか奇跡的に全部で9部くらい売れたそうです。
正直買い手なんてつかないと思ってたから
ちょっと驚きです。
買ってくれた人、ありがたう!
一番最初に買ってくれた人は結構開始されて
すぐに買ってくれたのですが、
とりあえずうちのスペースの看板を見て
ぴたっと足を止めてガン見。
↓これね。
100719_basho_tsuge_sei.jpg
もしかしてリリーに騙されたのかな…
ごめんね、中にリリーはいないんだ!
これ場所告精だからね!
っていうか友に
「こいまりと紅なのに、リリーをチョイスするとは
 思い切ったことをするなw」
と言われました。
だって告げるならリリーじゃん!
っていうか、このリリーくれないかっていう人が
いたそうです。
丁度終わりが近かったので冠崎お着替えに行ってて
不在だったんですよね。
だって更衣室利用時間限られてるし。
友にスペース番を頼んでいたんですが、
勝手にあげていいかどうかわからなかったので
「ちょっと待ってくれないか」って言ったら
「じゃあいいです」って去ったそうです。
う~む、あんなでも欲しい人がいるとは…
きっとリリーのファンなんだろうなぁ
悪いことしたなぁ。
っていうか本よりリリーに目を止める人が
多かったです。

スペースでじっとしている間は
結構暇だったので色紙を描いていました。
なんか見本誌提出のときに渡されたんですよね。
どうもアフターイベントでプレゼントするのに
いつも色紙を募っているとか。
我ながら絵の技術がしょぼいので描く気なかったんですが、
友が「サークル参加したなら描くべき」とか言うし、
なんだかんだで描く時間がありそうだったので
描いてみました。

マッキーで!!

ねーよwww
あんなしょぼい色紙、当たっちゃった人ごめんね
あれまぢではずれ色紙だわw



開催が終了したあとは
友がアフター出るというので出てきましたが、
正直疲れててやる気はありませんでした。
ほんとにね、暑さとの戦いだったのよ
まりさ衣装は。
俺…もう絶対夏にコスプレはしない…
あとやっぱり一人でやるのはきついね。
当日、友に色々と手伝ってもらったけど
相当に助かったもの。
もう一人いるのって全然違うねー
仕事と違って自分でやりたくてやってたことだから
本気でありがたいって思ったわ。
でもこれ仕事でも思わなきゃだめだよねほんとは
どんだけ仕事やる気ないんだって話でs

っていうかすげー長くなっちゃったのぜ。
当日きてくれた方、買っていただいた方、
スタッフの方々本当にありがとうございました。
次が…あるといいですね…
なんだかんだで、開始までの準備してる時間が
一番楽しかった気がする。

とりあえず、いっぱいゲームする。
あとこいまりにかまけてたせいで
何も手つけてないけど、
なにげに10000hitしてるんだよね…
何かしないと。



おまけ
ちなみに、値札はこんなだった
100719_nefuda_coin.jpg


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

買ってもらえるって嬉しいね!嬉しいね!!

旅行に、学校の文化祭などなど・・・準備してるときって楽しいもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

コスしてたなんてビックリ!
さぁ!そのコスをアップするんだー!!!

re;comment

こめんとありがーとんヾ( ・w・)ノ"

なんだかんだで準備して何かに備えるって
何故だか楽しいんですよねー

コスプレ写真はさすがにないですw
ずっとスペースにいたので
コスプレ広場にはいかなかったんですよねー
別にキャラになりきったりとかしてなかったし
する気もなかったしw

じゃ あ な ぜ コ ス し た し
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog