2010-08-10(Tue)

マールの”ありがとう”はまじ名曲だと思う。

一つの物語がはじまり、
そしていつか―――

終わりがくる



駄天使「そう…別れはつらいけれど
    笑顔でこの言葉を送ろう
100809_angelend1.jpg
                    ありがとう」



The DQ9の駄天使



100809_angelend2.jpg
獅子「駄天使…」



駄天使「悲しい顔をしないで
100809_angelend3.jpg
    わたしの物語は終わるけど、
    また新たな世代のお話が始まるもの」



炎花「新たな…」
100809_angelend4.jpg
女装トレハン「…世代?」









悠「わ た し で す ^0^」
100809_yuu.jpg




でもラテやる暇も最近ないんだよね。
遅ればせながらどうも、冠崎遙菜です。

えぇ、DQ9のクエスト配信が
先月2010年7月末をもって終了いたしましたね。
「DQ9買う」と職場で言ったら
なぜか先輩達も買い始めて、
みんなで遊んでからはや一年が経ったのですね。
「進捗は?」と聞かれて普通に仕事の進捗答えたら
「そっちの進捗じゃねーよ!」と
言われたのもいい思い出です。

DQ9は非常によくできたゲームでした。
特に周りの人と一緒にわいわい戦うのは
かなり楽しかったですね。
うちの駄天使は賢者だったので
常に補助魔法や回復魔法をかけていました。

そのDQ9の時代も去年の末あたりに廃れ始め、
先月でとうとう本当に終わりを迎えました。
また一つ時代が刻まれたわけですね。

世の中は変化していくから面白いのだということも
どんなものにも終わりが来るということを
とっくの昔から知っているとしても、
やはり終わりが来るというのは怖いものですね。
それと同時に感慨深いものでもあります。



最近の新しい風はとともの3でしょうか。
あれは果たして新しい風となってくれるのでしょうかね。
ただの通り風で終わってしまわないように
スタッフには頑張って欲しいものです。
今までの結果と世間の評判を鑑みれば
あまり期待できないですけどね。
それでも期待してしまうのはやはり素材がいいからか。

まぁ一応心をくすぶらせておきましょう。
踊るにはパワー不足です。
今年は冠崎にとっては激動の一年となるだろうと
思われますので、微風による小さな波など
あっという間にかき消してしまうでしょうし。



そう、激動の一年になるんですよね。
3月14日の東方例大祭
というより、同人即売会にはじめて参加してから
一気に生活が変わりました。
それはプライベートもさることながら、
仕事の方もです。
どちらも現在進行形で激流葬です。



長くなりすぎたのでそろそろ切りますか。
最近夜すごい眠いです。
まぁ仕事の疲れがたまってるせいなんでしょうけど。
人狼とか思いっきり寝落ちってたしなぁ…
折角復帰したのに('A`)





おまけ久しぶりにラテのうpでとしたら
なんかすごいコラボしてました。
100809_everybody_prricure.jpg
みんなでっプリキュア☆(ゝω・)y

さすがに鰤キュアは守備範囲外…
っていうか立ち絵が酷すぎる。
東アニよくあのクオリティで許したな…


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog