2010-08-17(Tue)

人狼(2010年8月15日)

日曜日はさすがにばたんきゅ~してたぜっ
どうも、冠崎遙菜です。

どうでもいいことですが、
夏コミでまわったサークルで
今回の一番のヒットは
小さい方がいい。というより
むぎじるしのタイリさんでした。
サークル「むぎじるし」のタイリさんです。

今回はasakiさんとタイリさんのとりあげていた
テーマが結構自分につぼったので
夢中になって読んでしまいました。
そんな中、タイリさんの4コマが
輝く輝くw
まじ面白いw

というわけで
お話のテーマ、ボリューム、面白さで
タイリさんが現状最高です。

あとはそれほど期待してはいなかったんですが
咲まり合同誌の夕刻メテオが
結構面白かったです。
StrangeChameleonの中国が
今までかつてないくらい見せ場あったり
蒼空市場のおぜうさまのカリスマがぱねかったり
他にも面白い本はありました。
さすがに夏コミらしく
どこも気合というか力の入った作品が
多かったですね。

血管切れた人でなくてよかった。
追記はみゃのんから拾ったバトン
ぱっと答えの浮かばなかったものはスルー



1.お名前は?

 かんざき はるな

2.使っているタイプは?

 普通とはずれたタイプ

 あ、そういう意味ではなくて?

 じゃあ全部。

3.それは見た目で決めましたか?

 やべぇ見事に質問の意図とずれちまったい。

 だが言うなれば当然見た目が第一だろう。

4.ちなみにトリスタをやる前は何かやってましたか?

 生きてました。

 そして今もです。

 まぁ真面目に答えるとROやってた。

 でも定額課金めんどくなってやめた。

5.Lvはいくつですか?

 メインが172か173だったはず。

 TMなら190いってたかも。

6.初めてトリスタをプレイしたときの印象は?

 んー…特には別に。

 よくわからないことばかりだったし。

 しいていうならどるる無理ゲーだと思った。

 今なら大体どの辺にアイテム埋まってるか

 あたりつけれるようになったけどね。

7.ショートカットには大体何が入ってる?

 \これが やりたかった/

 全キャラやるのはたるいので代表で

 メイン獅子、J鯖メインネタうさ、別アカ筆頭ラム肉

 でいきますね。

①メイン獅子
100814_shortcut_leo.jpg
いってましたね、190。

まずF1にエリ。F2にまなぽ。
これは昔からずっと。
一番はじっこなら間違えることも
あわてて探すこともないでしょう、
という理由で全てのキャラで共通してます。

ちなみに、どっかの板の話題によると
F4やF5にポーションを配置する人が多いみたい。
理由はその辺に指置いておけば
左右どちらのファンクションキーにいくのも
楽だから、常時指置いてる真ん中に
ポーションを置くんだってさ。

話それたね、元に戻そうか。
で、まず獅子のスキルについてだけど…

基本的に使わないです。

いや、ね?殴り感…だからね…?
L7とガンシュは使うけど他はあんまり。

sl2はどるるの時のスロット。
sl3は銃を装備してる時のスロット。
ランダムショットとガンシュの間にあるのが
噂のガンストックです。
ガンストックは蝶弱いです。



②ネタうさ
100814_shortcut_burny.jpg
やはり1,2にエリとまなぽ。

普段はsl1です。攻撃スキルばっか。
3にスピン
4にブレフォ
5にクエイクソードで
6にソードフォース
7がラッシュ
8は今は空いてるからブレイブハート

基本的にはスピンで確る子です。
時によりスピンラッシュスピンラッシュで狩ります。
敵が3体以上ならクエイク→ソドフォで
まとめて始末します。

sl2はボス敵等の強敵と戦う時のスロット。
攻撃スキルが限定され、
火力至上主義のスピンとラッシュ
それに加えてノックダウン+デストロイのHA。

死亡率を下げるガードに
敵名中立を激減させるブレイクダウン。
結構強いと思うんだぜ。

sl3はタイマースキルページ。
あと他に適当にいれてることもある。
ネタうさの場合は辻リカ用スクロールかね。
あとトルネードアタック。



③ラム肉
100814_shortcut_hina.jpg
割と代わり映えのしないスロットたち。

やはり1リカ2マナポ。
魔型は赤ぽ系のかわりにリカバいれてます。
あとは7にフェアーは確定。

そのほかは
3にフォボスブラストぉ!
4にシャワー
5にライトニングで
6にライジン
今は8にライデイン入れてますが
8は結構自由につけかえてますね。
しかしEボムは使えない。
その内、どっかにイラプションが入ります。



ちなみに、ショトカは実はどこに
どういうタイプのスキルいれるか大体決まってます。
F1:HP回復
F2:MP回復
F3:主力スキル・近距離高火力スキル
F4:遠距離スキル
F5:デバフスキル・サブスキル1
F6:サブスキル2・タイマースキル3
F7:タイマースキル1(メインTスキル)
F8:タイマースキル2・サブスキル3

F7にメインタイマースキルを入れるのは
L7の名残です。
L7をよく使ってた頃は
覚えやすいとの理由でF7にL7を
いれていたんです。








ハッ 寝てた!
おはよう!
もうだめだ眠すぎる
疲れ抜けなさ過ぎる
なんだよこれねたうさの
敵名中立って
敵命中率だろあーもうだめぽ。

まぁそんな理由でF7に一番重要な
タイマースキルを入れる習慣ができました。

9.必ず持ち歩くものは?

 携帯電話

 白銀の羽

 アクアリースの羽

 カルバイガルの羽

10.正直に・・・全財産はいくら?

 多分100Mくらい。

 どっちの鯖もね。

11.お気に入りのペットは?

 もちろんミーティスだっ

 あと青ペン結構好きだょ?

12.課金に染まってる?

 結構ね。

 倉庫かなり拡張してるょ

 あとは最近はチャージクーポンばっかかな。

13.マイキャンプにも凝ってる?

 あんな地味に課金とられるようなもの

 誰がいじるというのか。

14.ギルドに所属、又は持ってますか?

 うん。

 でも最近inしても中々会えないんだよねぇ。

15.GvGの常連さん?

 興味が無い。

16.狩りより掘り?

 になりがち。

 別にどるるが好きなわけではないけど。

17.スパイシードラゴンを間近で見たことがある。

 まぁあるっちゃあある。

 なんでスパドラ部屋いったんだっけ…?

18.ぶっちゃけ狩れる!

 わけがねぇ。

 どう考えてもスパドラの餌です。

19.何処を拠点にしている?

 最近はカルバイガル。

 基本、ウブス港やアクアリース、カルバイガル。

 ウブス港はとりあえずメガロいきたいとき

 ここに飛ぶ。羽軽いしメガロへの

 ワープサービスがあるから。

 アクアリースも羽軽いし

 倉庫・銀行・ネイトマックソ完備で

 メガロ直ワープあるから便利だけど、

 カルバイガルの羽持つようになってから

 行くことが一気に減った。

 カルバイガルはネイトマックソはいないけど

 エリ売ってるし携帯売ってるし

 カオスどるるも売ってるから

 最近は大抵ここにキャラ置いてる。

21.最近は何してる?

 何もできてないです…

22.憧れの人とかいますか?

 ん、いや特にはいないですぬ。

23.彼氏彼女募集中?

 TS内では全然。

 リアルでは常に募集中でs

24.実は結婚しましたか?

 てめーは俺を怒らせた。

25.トリスタやってて1番楽しかったことは?

 んーなんだろうねぇ

 ギルメンでどうでもいいことチャットして

 笑ってるときとか、

 人狼で同じくどうでもいいことチャットして

 笑ってるときとか、かな。

 昔+時代にあったPT狩場で野良PT組んで

 がりがり狩りつつ何かの拍子で

 雑談に華が咲いたときとかも楽しかったねぇ。

26.逆に嫌だったこととか辛かったこととかは?

 んー…特にはないかな…

 強いて言うならやっぱりギルメンとかが

 inしなくなって久しくなった時。

 人狼メンバーもしかり…

 って最近人狼いけてなかったりだけど、

 冠崎はまだ消えませんからねっ

27.イベントについて何かありますか?

 これだけ頻繁にイベントしているのは

 素直に賞賛せざるを得ない。

 たまに面白いイベントあるしね。

 でもイベントやクエの会話をすっ飛ばす人が

 正直理解できない。

 結構面白いのよ?

28.今後のトリスタに何を求める?

 新しいスキル実装してくれないとやる気でないっす。

29.ここまでお疲れ様です。質問はどうでしたか?

 なげぇ。

30.最後に好きなことを叫んでください。

 ねぇ教えて~ この案件は~

 慈悲さーえなーいー 過労の責め苦なの~



 …はぁ

31.回すひと

 鍵山 雛

 あ、ごめん人じゃなかったこいつ



結構疲れたわ…
それじゃあ今から仕事逝ってくる
今日こそ早く帰らないとさすがに死ぬわ。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog