2010-09-20(Mon)

例大祭SPお疲れ様でしたー

こんにちもー 冠崎遙菜だよー

例大祭SPお疲れ様でした!
いや冠崎もかなり疲れたようで、
帰ってきてから人狼いこうと思ってたのに
七時くらいから爆睡してました。
っていうか今日起きても体が重いです。

なんか…すごく疲れたんだ…

きっと土曜日も会社いったせいだね、
うんそういうことにしておこう。



追記から例大祭SPのことぽちぽちと。



例大祭SPは割りとgdgdな感じでしたね。

・人はそんなに多くはなかった
・だが新刊のないサークルも結構あった
・むしろ欠席サークルも結構あった
・スタッフの人手が不足っぽくて
 スタッフがすげー大変そうだった

そんな感じでした。
スタッフ以外は結構平和な感じかな?

asakiさんタイリさんのとこ並ぼうと思ったら
「列の途中」札はあるのに最後尾札がなくて
どこに並べばいいかさっぱりだったよ。
スタッフにきいても「あっちの方…?」
って感じで明確ではなかったし。
移動してる列見て並んだんだけど、
何人かの人に「ここは何列ですか?」って
きかれたねー
「スタッフ最後尾札くらい作れよ!」
って思ってスタッフの方見たら
あの辺一帯(壁です)をたった三人のスタッフで
整理してんの。
まじ大変そうで明らかにそんな最後尾札作ってる
余裕なんてありませんでした…

っていうか最後尾札って多分サークル側が
準備してくるんだよね?
そういうのは明確な決まりとかないのかなぁ…
まぁ会場が混乱しなければどっちでもいいか。



今回SPではなんか記念品とか配っていたので
色々ともらってきました。
エコバッグ
100920_SP01.jpg
made in chaina…
まぁ使うことは多分ありませんね
使いやすそうな造りではないですし、
なにより腋巫女柄とかどうでもいいし。

クリアファイルっぽいもの
100920_SP02.jpg

とよひめ、よりひめマウスパッド
100920_SP03.jpg
これは結構いいできなのではないか…
そういえば例大祭SPでボムアイテムマウスパッドが
売ってたよ。
ちょっと欲しかったけどマウスパッド十分あるから
買わなかったw

腋巫女プラモデル
100920_SP04.jpg
誰得なんだこれわ…

パッチェさんメモ
100920_SP05.jpg
これわ、メモ?付箋?
どっちかわかんないけどもったいなくて
使えないなぁ…

東方カードゲームカード
100920_SP06.jpg
いや…東方のカードゲームもってないし。
そういえば東方カードゲームの
初心者講習会やってたみたいだね。
受けてみようかなぁとか思ったけど
受付時間すぎてたから断念。

みょん缶バッジ
100920_SP07.jpg

以上が来場者に無料で配ってた記念品。



あとはニコニコ静止画?に
うpっつか生放送?
みたいなのやってたみたいなんだけど、
そこで無料配布されてた記念ポストカード⑨枚
100920_SP08.jpg
この⑨枚の中に数多くのキャラを押しのけて
大ちゃんがいることに驚きを隠せない。
そういえば、大ちゃん色紙をSPで始末してきました。
色紙コーナーの一角に飾られてたわw

ポストカードのイラストの内容は
・まりさ
・アリス
・まりさ&腋巫女
・パンモロのゆかり
・けーね先生
・香林堂風のこうりん、まりさ、腋巫女
・オールキャラっぽいようなちみキャラいっぱい
・チルノ
・チルノ&大ちゃん
でした。
個人的にはアリスのイラストが一番好きですね。
デザイン的にはグリモワールの表紙っぽいのを
イメージしたのかな?
でもイラストの感じは淡めの色調で
可愛い感じになってます。

あとこのポストカード、アイスペースとかいう
コスプレ水鉄砲シューティングで
チルノのコスプレ衣装が手に入るコードが
付いてますね。
すげぇどうでもいいけど。



他には誰でも参加可能コピー誌企画とかやってました。
これが鬼企画で、10:30に開場にもかかわらず、
13:00までにコピー用紙に描いて出して
というもので、
しかもそのあとスタッフらが必死に
コピー&製本をしていたという
かなり無理無理な企画ですw
それがこちら
100920_SP09.jpg
中身は色んな人が思い思いに
イラストかいた感じ。
面白い企画だとは思ったけど、
その日のうちに描いて集めて製本して販売って、
やっぱり無理があるってw
その場で描くのもいいけど、
予め描いてきたのを持ち寄る感じにするっていうのも
一種の手だと思うぜ。
まぁこれはこれで。



これらの他には
・痛車展示
 撮影は有料でした。
・屋台
 なぜか神社の鳥居とお賽銭箱があったw
 結構多くの人がお賽銭入れて参拝してたぉw
・企業ブース
 もふもふシリーズの人形売ってた!
 気がついたときには全てSOLD OUT!
 なぜ…気がつかなかったorz
・第七回例大祭見本誌展示
 やっぱりすごい数でした。
 すっごい盗難に気を使ってるようでしたw
・非想天則大会
 レベルたけぇ…

などもやっていましたね。
あとはダンス企画とかやってました。
チルノのさんすう教室…踊れるように
なっておくべきか…?
いや、一通り見回った後って、
暇なんすよw



アフターはまず東方ヴォーカルの生ライブで
始まったようですが、
生声はやはり音程の外れが酷いw
まぁ20:00というぱねぇ時間まで続く
アフターに参加するだけの元気は
さすがに残っていなかったので
帰ってきましたが。

…なんだかんだいって、
随分楽しんでるなぁ自分…





<おまけ>
100920_SP10.jpg
CHOCOLATE CUBEの最後尾札用の紙を
ゆずっていただきましたw


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

それ東方のカードゲームじゃなくてリセだぜ!

ew;comment

こめんとありがーとんヾ( ・w・)ノ"

り、せ…?
よくわからないのぜ(´・ω・`)
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog