2010-10-11(Mon)

10k hit 記念ー

こんばんも 冠崎遙菜です。

東方こうろうむ(変換がめんどくさい)が
ありましたね。
まぁ大阪にはいけない(金銭的に)ので
アキバで委託漁りでしたけれども。

七千円とんだなんて信じないよ。



ついでになんか厨二ネーム辞典とかいうのあったから
「使う!」
と思って買っちゃいました。
後で考えたら使うことはないんじゃないかと
思いました。
うわぁ…

厨二というと、
この前そろそろフォボスの詠唱に飽きたので
羊のプロフをイラプションの厨二詠唱に変えました。
ギルメンに相談にのってもらいながら
辞典を片手に必死こいて
厨二的なスペルを考えていたw

我ながら思う。バカだろw

でもゲームとかで詠唱とか考えてる人
すごいよねぇ
厨二詠唱考えるとなるとすごい難しかったょ。

あ、イラプションっぐの厨二的詠唱は
こんな感じにした
101011_iruption_chu2.jpg
一応2行目が韻踏んでます。



いつもながら前置きが長い。
10,000hit記念絵はこちら
101011_10000hits_churine_sm.jpg
ブログに貼るために縦長に作ったのに
結局サムネ作ってリンクさせてるという。
結局前に書いてた10khit用の絵は放置して
別に描きました。

うん、なんだかわからないだろうね。
無意味にチュリネを擬人化してみた。
なんでチュリネかってーと、
やっとチュリネの努力値振りが終わりましたw
長かった…

振りは
 HP   54
ぼうぎょ 100
とくこう 252
とくぼう 100
です。HPは52までしか効果はないけど。

防御はフシデとクルミルで
とくこうはチュリネをひたすら倒して
上げました。
問題はとくぼう。
5番道路のエスパーがとくぼうときいて
いってみたんですが、
とくぼうの努力値のゴチムではなく
ユニランがでてきました。
「同じ草むらに別々のエスパー?」
と思い、調べてみたら案の定
ゴチムは白じゃでないでやんの。
まさにm9

ここで大問題が発生します。
そうですね、現時点で野生でとくぼうの
努力値を上げることができるポケモンが
存在しないということになりました。
しかしわたしは見ていた気づいていた…

バトルトレインの景品に
パワーバンドがあるということを…

そんなわけでわざわざBP16ためて
(これが非常にストレスの溜まる作業でした)
ムンナ相手にHPの努力値あげつつ
とくぼうの努力値上げてきました。
とくぼうの努力値上げるのすげー楽だったw
HPの努力値の残りは
ビクティニトレーニング法でゆゆうでした。

これでやっと気兼ねなく先にすすめるね…
チュリネは努力値が揃った時点で
レベルが29になってたので
30になったら石で進化させますわ。



それにしても10000記念絵遅かったねぇ…
確かあの時はようせいげんきの原稿してたから…
うわ一ヶ月以上前じゃん!
記念絵が一ヶ月以上遅れるって
仕事が遅いってレベルじゃねーぞw


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

10000HIT Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
努力値ってそうやってあげるのか・・・
ポケモン奥ふかし!!

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

チュリネを倒すととくこうの努力値+1
クルミルを倒すとぼうぎょの努力値+1
など、例外を除いて経験値が入ったときに
一緒に努力値が入るんですよー
他にも色々システム面で制限があったり…
努力値まで管理したら大変ですねw
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog