2007-12-18(Tue)

人狼(2007年12月16日)前半

間違いだらけの人狼バトル
はじまるよー

長くなるので前後編にわけるぜ!

この日の人狼は
1:村×ー○狼(俺は司会者)
2:村×ー○狼(俺は祈祷し)
3:村○ー×狼(俺は人狼)
でした。



一回戦は珍しい展開でした。
初日、人狼の片方がいきなりカウンターで消去。
二日目の昼になぜか用済み祈祷師が
「他に標的いないからkkkさんへ」
と 残りの人狼をピンポイントに 狙う。
どんだけ感がいいんだよ…

この時点でパスも使ってしまった狼は敗色濃厚。
この日は用済み祈祷師が吊られていきました。
しかし翌日なぜか二日死者を出していない
牧師が吊られ。その日の夜狼は難なく村人ぱくり。
残ったのは人狼、狂人、村人。
村人が吊られてハイ終了。
狼の見事な逆転劇でした。
迂闊に自殺せず、人狼をサポートした狂人もGJですね。

ところで、この回の俺は司会者でしたが、三日目にアホを。
俺:夜の部屋わりです。
  アルパカさんどうぞ。
アルパカ:死んでます。

…(゜д゜)ミステイク

更に
落葉:○ィ○さん
○ィ○さん:はい~
俺:了

  kkkさんと○ィ○さんが同室ですね。

いやいやw 頭がおかしいとしか思えないw
頭ではわかってるんですよ?なぜかタイピングの状態で
はいはいバホが何言ってもしかたなs(^ω^ )



二回戦目。祈祷しな俺。
またもや三日目に…やらかしました。
残っている人は
俺:祈祷し(未使用)
スピーシー:人狼(はぐれ)
○ィ○さん:牧師(未使用)
ラム肉:人狼(はぐれ)

俺:二日死者出してるスピーシーさん吊りかな。
↑スピーシーさんまだ一人しか死者出していない件
…orz

スピーシーさんのカウンターCOで人狼だということは
わかっていました。
○ィ○さんも村人サイドではあると判断してました。
しかし、ラム肉さんがわからない…

俺:どっち吊ろうかなぁ。
○ィ○さん:とか言って既に狼村だなんてー…?
<心の声>
○ィ○さんがあー言った背景として、
前日の俺との部屋で俺が「自分は危険な人」と
言っていたからです。
ええ、危険な人ですよ。狼からしてみればね。
<ここまで>
俺:ラム肉さんも怪しいよね。
  なんてったってフラグ立ってるし。
ラム肉:夕闇さんから指名されたのです…
俺:○ィ○さん、それ狂人CO?
スピーシー:そうですね^^; >ラム肉ん
○ィ○さん:まさかまさか
       はるなさんこそ、
       危ない人COしてたじゃないですかー。
俺:ラム肉さんと夕闇さんが同じ部屋になったら
  必ずフラグ立つんです。
スピーシー:^^;;
ラム肉:遙菜さんの部屋は、何も無かったんですか?
     えええー
俺:俺は危ない人ですよ。
  俺と○ィ○さんの部屋は何もありませんでした。
ラム肉:投票どうしましょうか
俺:時間ないんで吊りの方向性決めませんか?
○ィ○さん:ま、それはいいとして、どちらでしょうかねぇ…?
スピーシー:どうしましょ。。。
○ィ○さん:どっちも同じくらい怪しいというか…
俺:夕闇さんはこの展開を狙ったのかも?
スピーシー:あーんまり怪しくないというか…
俺:あえてラム肉さん指名して
○ィ○さん:自分には図りかねますねー
俺:自殺したとか。
  スピーシーさんいってみようかな…
スピーシー:なんかどっちも村な気がしなくもなかったり。。。
○ィ○さん:じゃあ、初日同じ部屋だった
       ラム肉さんはるなさん怪しいですよねー

       ラム肉さんで

はいここ!
こぉこで俺のミステイクがまたきたわけですよ!
○ィ○さんがラム肉さんへ投票宣言。
ここで俺がラム肉さんへ投票したら票を合わせられます。
でもラム肉さんは村サイドかもしれない…
しかも決選投票になったとき、
俺が決戦に残ると
「なんで票かえたの?」
という点から吊られてしまうかもしれない…

この考えが大問題でした
祈祷師であるがゆえに吊られることを避けようとしたんですね。
スピーシーさんとラム肉さんが両方狼であれば、
組織票ができるじゃまいか
つまり、票を合わせないと村人サイドは絶対に勝てない
(実際ははぐれだったので勝つ確率はもっと高かった。)
しかももしラム肉さんが村サイドだとしても、
○ィ○さんが高い確率で村サイド、
俺は祈祷し。普通に勝てます。
それを見落としたお馬鹿さんな俺は
スピーシーさんへ投票。
そして票は人狼票が○ィ○さんへ集まって吊り…
人狼が詰まれてたのに、人狼が詰みやがりました。
○ィ○さんは俺の「危ない人」発言で誰が人狼かわからず、
自分以外全員が狼サイドではないかと疑っていたはず。
それを知っていながら、きちんと票を合わせなかった
俺に今回の負けの責任がおおいにあります。

…俺ダメだぁ。。。 o.../rz

まぁその結果
親と子と(ぇ
こうなりました(ぇー



<後編予告>
なんだかんだと人が集まり、
ものすっご大人数になった三回戦。
なんと人狼史上最多タイ!
SUGEEEEEEEEEE
きぃいたーーーーーーーー!!
キタ━⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
テラ楽しみ!!

駄菓子菓子っ!待っているのは
ひどい俺の作戦ミス!

次回後編、覚悟しとけよコラァ!



満員電車にゆられてるー
人狼メンバー素敵すぐる。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog