2010-10-17(Sun)

やっと とともの3 開始

どうも、冠崎遙菜です。
さぼってないです暇が無いだけなんです。
おかしいな 仕事って普通定時に終わるものなんだよね?
残業がデフォルトとかどうなってるの
この前なんて19時半に上がった時に
「こんなに早くあがるの久しぶりw」
ってっちゃったぜ。

ラテールでジェム買って
「よっしゃいくぜぇええええ!」
って思ってからはや一週間inできてません。
つーか最近寝落ちしかしてない。



そうそう、ポケモンですがバッヂ5個です。
雷のおねーさんはガマガルで余裕でした。
じめんのおっさんはドレディアで余裕でした。
ガマガルもいたしね。

レベル30になったのでチュリネを進化させたら
騙された!!!!
ドレディア早いじゃねーかよwww
チュリネの時のステで先手取るの無理だと判断して
すばやさに努力値振らなかったぞw

こうなるんだったらとくこうとすばやさに
極振りした方が絶対強かったぉ…

ちなみにうちの主力はシンボラーです。
チュリネの努力値上げで使ってたので
努力値は大体防御100とくこう252くらい。
かなり無双誇ってるエースです。
ついでドレディアが強いのですが
いかんせん草ですのでタイプが悪い…
ガマガルはステはびみょんですが
タイプが強いので活躍してます。

他は数匹育成候補がいるのですが、
いかんせんどいつもこいつもイマイチって感じ。
ズルッグが残念ステじゃなければ
丁度いい感じにタイプ補完できたのに…
あいつ弱すぎて使えねーよ。
ブースターもそうだけど、
遅くて打たれ弱いとか意味和漢ねーよ。



あぁ、とともの3ね?そうね、そっちね。

2をクリアしてなかったので先に2をクリアしました。
もうラスト直前で止まってたのね。
ラスダン長さどんくらいかなーって見たら
すごい長くてうんざりした。
まぁその分1マップは狭かったけど。
ただ雑魚敵が強すぎて泣きそうでした。
ポールウイング強すぎる。



そんで、クリアしてさくっと3へ。
雑誌でもかかれてたけど、
戦闘テンポ悪すぎ…
いらんアニメーションつけたらアカン!
せっかく戦闘のテンポがいいのは良い点だったのに、
そこが損なわれてしまいました。
もっとしゃきっと動けよアニメーション!
一昔前のPS2初期ゲームじゃないんだからさぁ…

今回は外見がびみょんなのが多かったため
男1女5のハーレムPTになってしまった。
逆ハーはやったことあるけど
ハーレムPTは始めてだぁ。
いっそのこと女6にするか検討中…

ただインターフェース面で
改良されて良くなってる部分が
ちらほら見えたので
あとはゲームとして敵の強さや装備の性能、
メイン・サブクラスがどう影響するかで
ゲームとしてのポテンシャルが測れますね。

そうなるとやっぱり戦闘のテンポが悪くなってるのが
非常に残念な点に思えてならない。
さくさくできるっていうのは
ゲームとして非常に重要なんだよ。
余計な・不要なところで無駄に取られるプレイ時間ほど
ストレスになるものはないと思う。



あかん、ゲームがどれも楽しすぎるけど
やる時間が圧倒的にない。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ドレディア速いよ!蝶の舞一回で130族どころか最速マルマイン抜けるよ!

re;comment

こめんとありがーとんヾ( ・w・)ノ"

まじかよwww
ちくせう、チュリネちくせうwww
丸マインすっぱぬくって半端じゃねーな。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog