2010-11-08(Mon)

人狼(2010年11月7日)

こんばんも 冠崎遙菜でっす

先日虎穴で東方の同人誌買ったらさぁ
なぜか文ちゃんのフィギュアがついてきたのさぁ。

とりあえず、箱から出してみたら…



101108_ayachan.jpg
こいつ、とれるぞ?!

軽くホラーですね。
文々。新聞の見出しにぴったりです。
今日も惨殺、射命丸!



さて、人狼ですね。
人狼記事久しぶりです。
まぁ記事ってほどのものでもないんですけど。

詳しくは○ィ○さんのブログいってください。
リンクにありますんで。

で、○ィ○さんのブログに便乗して。



死者部屋の同室相手を疑わない=村っぽい
には   確かにならないね。
俺なら「二人とも狼じゃね?」って思うもの。
三人部屋で死者が出たら普通相手を疑うものだよ。
狼狂の偽装は実は中々当たるものじゃないから
可能性程度に考えてればいいと思う。
むしろ二匹とも狼とかありえるから怪しい。

実はあの場面で村にとって一番最良の選択は
祈祷師(つまり俺)がカウンターCOして
乙吊りすることなんだよね。
前も言ったけど、序盤で死者部屋が一つで
それがカウンターなら
狼の語りであろうが真であろうが
乙吊りすれば確実に1狼削れるんで
村にとって非常に有利なんです。



でもやらないのが俺クオリティ!

最近さすがにネタに走るの自重した方がいいと
自分でも思い始めてきました。
やめろェ俺ェ…

ちなみにあの時点で俺はイケメンか○ィ○さんどっちかが
狼だと断定していたわけですが、
もし○ィ○さんが狼なら絶対カウンターCOすると
思ってました。

案の定、してきました。

だってあの状況で最善の策は
狼のカウンターCOなんですから。
○ィ○さんならそれを見逃すことはないんじゃないかなー
とは思っていたんですが、
予想通りしてきましたね。



前に俺が騒ぎすぎたときに
勘違いされてたみたいだけど、
確かに俺は乙吊りを強く押した。
でもそれは上記の通り他に死者部屋がないし
序盤だから狼1村側1だと狼1死の方が
ウェイトがでかいから
狼と祈祷師の交換だと村が有利になるわけで。

他に死者部屋があった場合や、
推理の判断材料が増えてくる三日目以降では
カウンター=吊りはむしろ慎重に考えるべきなんだよ?
だって推理で真か偽かあるていど測れるんだもの。



つまり何がいいたいかっていうと、
カウンター即吊りとか、カウンター≠吊りとかじゃなくて、
きちんと状況と情報を鑑みた上で推理して
指針を決めるのが重要ってことなんです。
カウンター即吊りが村にとって利点だけで
狼にとって脅威になる状況は意外と限られてるんだよ?
まぁその状況になったときは
推理(笑止)するよりも乙吊りする方を押すけど。
(推理は所詮外れる可能性をはらんでいるが、
 乙吊りは確実に村が有利になるためである。
 運要素が強くからむ人狼において
 運要素を完全排除できる乙吊り有効状況は
 絶対的に利用すべきなのである。
 孔明や孫子だってそうするはずである)。



ごめん、最近孫子の兵法の漫画買ったから
孫子って言いたいだけだった。スマソ。



最近、やっとポケモンの手持ちが固まってきました。
うちのメンバーはこんな感じ。
101108_temochi.jpg
イワパレス
シンボラー
ドレディア
ヒトモシ
ガマゲロゲ
ツンベアー
ですね。
ヒトモシは進化まちです。
エースはシンボラー。
ドレディアのステも悪くは無いんだけど、
チュリネ時代のせいですばやさに努力値0だから
速さがびみょんであんまり…
あとタイプが草っていうのもよくないね。
弱点多いし。
ソーラービームのわざマシンは拾ったから
あとは日本晴れおぼえるだけで
結構無双にはなりそうなんだけどねぇ。

今はコバルオンを何度も捕まえています。
なんであいつ個体値低々ぴゅーなのしか
でてこないの?
まぁ育てる気無いから別にいいんだけどぉー


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ヒトモシって進化遅いよなぁ…かわいいけど

No title

やぁ。
全くインできないままTSの10月イベが終わってしまったよ。
これは初かも・・・。
僕も最近冠さんみたいに忙しくて、ここ1ヶ月の時間外労働時間が3桁の大台に;;
まだ忙しいの続くので明々後日から逃亡します。
10日間国外へ。まじで。(逃亡は嘘だけど。)
でもね、忙しすぎてまだスーツケースも買えてないんだ。
あ、両替もしなくちゃ。
簡単な会話ブックとかも欲しかったけど、無理だなぁ。
海外こあいよぉー。

re;comment

コメントありがーとんヾ( ・w・)ノ"

>>㌦
記事うpして数分後の米に驚きを隠せない

>>海さん
海外?!
まぢですか?!?!
うわぁそれは大変そうですね…
がんばってくだしあ><
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog